約3割の人は思ってる(かもしれない)こと。(一応最後に質問)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

約3割の人は思ってる(かもしれない)こと。(一応最後に質問)

 騎士団LtoLはどうなったんですかねえ…
 一時期騒がれてから(今はどうなってるか詳しくは知りませんが)スキルしかり、状態異常しかり、色々な新要素が追加されたじゃないですか。
 質問は少し変わりますが、もしLtoL化するならどのような「新たな進化解放」になってほしいですか?
 僕は「それぞれ専用の潜在能力」みたいなのが欲しいですね。

これまでの回答一覧 (21)

Kai. Lv13

もうとりあえずなんでもいいからガチャから姿を消してほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.8

    せめて10連で道中出たらラストSS以上確定とかだったら、ここまで毛嫌いはされなかったんでしょうね・・・。

身もふたもない答えですが、

騎士団の皆様には是非他の異界においてのさらなる御活躍をお祈り申し上げます。

というのが偽らざる気持ちです。

ひとりひとりはかなり個人戦闘能力が高いことをラディウスが見せてくれましたが、クエス=アリアスにいるから不幸の権化のように言われるわけです。

知りたいのはむしろいつになったらリストラになるのかですね

  • レイトラスト Lv.18

    こいつらの場合いくらltolしても強くならんだろうと思うし

騎士団員を素材に合体させて騎士団全員集合のカードになるとかだったら面白いんですけどね

アネモネ!オルハ!エステル!ルートヴィヒ!ロベルト!5体揃って英雄騎士団ファイブだホー

セドリック?知らない子ですね

Nobusun Lv58

騎士団が引けたら!!!!SSまたはLカードに変換します。
ということをしてくれたらみんな狂喜すると思います。

希姫 Lv48

騎士団にしか出来ないような潜在能力はほしいですね。
オンリーワンの性能みたいなのを。
あとは他の方も言ってましたが騎士団ストッパーはもう不要。

  • T.M.not Lv.1

    レイドでのみステータス三倍潜在とかでも使うかわからん

shin Lv6

LtoLの騎士団を持っているとその騎士団がガチャから出なくなるようになれば皆喜ぶと思います。

一部精霊にて実装されているリーダースキルの上位版みたいなもので
特定精霊の組み合わせで発動するスキルの初実装とかあったら面白いんですけどね。
騎士団で揃えると特殊スキル発動。
無いだろうなぁ。。。

他1件のコメントを表示

とりあえず騎士団の皆様にはAS、SS、ステータス全てを上方修正してくれれば納得できます。
現状、下手すると、通常排出A精霊のLにも劣っている状態なので。
せめて、A精霊より優れたS精霊であって欲しいです
【私にとって騎士団はインフレにのまれた精霊の象徴です(--;)】

LtoLとかもういいから、ガチャから出てこないでくれ
10連でアネモネ×3とか本気で殺意が沸いた

むしろさっさと姿を消してほしい、というのが本音です。
もし残すとしても、白猫みたく4枚で、とは言いませんが、9枚でクリスタルガチャから排出されるSS1枚と交換、とかだったら嬉しいです。

nohri Lv132

って言うかもうLtoLしなくていい。
グレイスとかオロチ、ダリオとかのがずーっと優秀。
そっちLtoLしてほしい。

 今回喰牙RIZEというイベントで初めて「騎士団」を活用する動きが出ました。無論、喰牙RIZEと騎士団と異なる部隊でストーリー構築している訳ですが、
 もしこれに現存騎士団の救済にも影響があるなら「新たな進化解放」にも繋がって良イベになるんだけどどうだろう結局現存騎士団の名誉挽回不発に終わるんじゃね(汗)という気がしないでもなく
 まあでも願うだけならタダだよね、の気持ちで投稿しておこうと思います。

進化させないならさせないでお知らせとっとと欲しいんですけどね

私の予想はレイド3周年の時に来ると思ってます

きっとタイミングを逃してるんですよ。

tomo Lv7

結晶化という選択肢もあるかも・・・

騎士団よりも他のS勢のリストラ復帰と新たな進化の方が待ち遠しいです。(騎士団リストラはよ!)

さて、質問の件ですが騎士団にしろ他のS勢にしろメインアタッカーで戦うというよりはサポート寄りのイメージがあります。その為、他の精霊が持っている潜在能力や結晶効果を強くしたり、L化後にスキルをすぐ使うかチャージの様に何ターンか溜める機能を使うと違うスキルが使えるとかはよいかも知れません

エステルとロベルトはSS周期が早くなってスキル反射無効がつけば使えそうな気はします。
逆に、オルハは今でも割合削りのあるクエストならたまに起用してるので、LtoLでのテコ入れもステが強化される程度で終わりそうと懸念しています。

ryo Lv2

異界からの侵入者(イベントガチャ精霊)を撃退する任務。
限りなく悪い意味で彼らはしっかり任務をこなしております。

飛虎 Lv3

専用・・・ギルマスの通常クエ時ステアップみたいにレイド時大幅強化みたいなのだったらいいかも。

まあ結局は使わない気がするけどw

wizwiz Lv40

1.LtoLの進化条件が他の騎士団(L化)したもの複数という高めのハードルを設ければ気長に進化まで騎士団収集を楽しめるかと。
2.問題は性能です。何か使いたい、強いなどのアピールが欲しいです。

1,2を組み合わせた気長なコンテンツになれば騎士団への不満も薄れるかと思います。

  • みるりん Lv.6

    騎士団はメイトガチャ排出にしてくれるとみんな幸せ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×