質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英雄凱旋ガチャ

お知らせを見たのですが、S以下の登場精霊に騎士団が記載されていませんでした。
もしかして騎士団は登場しないのでしょうか?

登場しないなら、精霊を一体も持っていないサタニック女学院を引きたいと思っています。

他人任せですが、ガチャを回した方がいれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (13)

回しません

ちなみにサタ女が開催されて1年以上経ちますがLtoLは来ていません
続編来るんじゃねーのと思うかもしれませんが、英雄凱旋ガチャで来る事を考えたら来たとしても相当後になると思われます(ガチャ復刻するでしょうから)
去年のガチャでは一番のハズレガチャとも言われてますし、オススメもできません
おとなしく次のイベントのガチャを待つ方が無難だと思います

他2件のコメントを表示
  • 獅子唐 Lv.4

    質問してから改めてガチャ精霊を見たらそこまで欲しい精霊がいませんでした…。 当時は全部欲しい!と、思ったんですけどね…。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    冷静になるのは良い事ですねー

  • 獅子唐 Lv.4

    すでに数回ガチャしたあとです(;_;)

COVID19 Lv18

おそらくコレを見たのでしょう。コレ見たら誤認しても仕方ないと思います。ガチャページ最下部にある一覧にリンク貼ればいいだけなのにわざわざA精霊抜いた一覧作るあたり悪意感じますね。
凱旋はA精霊と騎士団出る時点で回しません。
仮に出なかったとしても微妙なくらいの闇鍋です。
サタ女はルルベルとクルス以外は残念性能な分LtoLで化ける可能性はありますが、どっちみち続編&復刻の時でしょうし、性能が明らかになってからで良いかと。
とりあえずアワードと、メアレス(イベント賞)に備えるのをオススメします。

  • 獅子唐 Lv.4

    私もそのページを見て誤認しました。お知らせページでは騎士団がいない癖、ガチャの下の登場精霊紹介には素知らぬ顔でいるのは流石に腹が立ちました。でも、出ると分かっていても闇鍋の誘惑はありますよね…。

退会したユーザー

登場します。
休む訳ありません。
さっき緑緑でがっかりさせられました。

  • 獅子唐 Lv.4

    私も緑、緑からの騎士団は腹が立ちます。 騎士団の方々は(僻地で)世界を守ってください。ガチャの部屋には侵入しないでください。

jun Lv15

魔道杯配布クリスタルが貯まっていたので、何でもいいから当たらないかなと、お疲れガチャ回してきました。
なんと覚醒アデレードが出ました。
250連しても出なくて諦めた事があるので、小躍りしています。
こんなこともあるのですね。

  • 獅子唐 Lv.4

    覚醒アデレード良いですよね、貫通攻撃を除けばオルタメア2体とオプスクルムで完封出来ますし。私もヴェレフキナが当たれば万歳三唱なんですけど…。

mas Lv22

別の方がおっしゃってますが、普通に出ますよね。

前回の英雄ガチャの動画見ましたけど騎士団出てたし、前回と比べても根本は変わってない闇鍋ガチャという印象です。排出される精霊には欲しいと思う当たり精霊はいますが、個々が出る確率は1%を軽く下回るのばかり。Lで出る精霊が6体いて、L精霊全体で出る確率を2%と仮定した場合ですら、欲しいL精霊を一点で狙って出る確率は0.33%しかないですね。

自分は前回記念に一回しか回しませんでしたが、今回は騎士団無しで此の分限定が出る確率が上がったとしても引かないでしょうね。多くのフォロワーの方が泣かされたコメントしてたし。

他2件のコメントを表示
  • 獅子唐 Lv.4

    英雄凱旋なんて大層なタイトルなら1体は確定当選して欲しいですね。

  • moccos Lv.14

    ほんとそうですね・・・ハズレ満載の闇ガチャなんだから それぐらいでもちょうどよさそうお

  • 獅子唐 Lv.4

    コロプラ許すまじ(`Δ´)

あいつらいるみたいですよ

ただいつもよりは出にくくSで騎士団は1/3くらいですけどね

他1件のコメントを表示

一回10連しました。
騎士団でした。。なけなしの栗だったのに…。(泣)

  • 獅子唐 Lv.4

    あたいは神引きしたニャ。…嘘ニャ栗拾いに出掛けてくるニャ。……真面目に節約しないと栗が底をつく。意味もなく栗が減ると途端に悲しくなる。

sarasa Lv23

魔道杯お疲れ様の意味も込めて回してみました。
出ました、アネモネ。爆死の次は当たりがくると信じて次のガチャを待ちます。

  • 獅子唐 Lv.4

    英雄はアネモネだった(白目

希姫 Lv48

ある程度揃ってるので回さない・・・かな
とか思いつつ単発1回だけ回しました(笑)。
当然出るわけありませんでした。

実際このサイトによるところの
高評価精霊は元帥以外大体揃っていまして・・・
高評価でもキャラ愛が優先されてしまって
結果的に別にいらない・・・って子も多く、
回すメリットも少ない事から単発1回でやめました。
サタ女・・・サブで重宝してるからミィア欲しいな・・・
とは思うんですが。

  • 獅子唐 Lv.4

    私も数回、回しましたが物欲センサーに弾かれました。イベントをこなすだけなら手持ちで十分なんですけど魔道杯を回るとなると、ミライやヴェレフキナ系統が欲しいです。

レディアントの時はちょうど忙しくてガチャが回せず、あとあとメモリアと銀アイが欲しいと思っていたので、10連したところ…
なんと欲しかった2体ともおいで下さいました!

1体でもいいから何か来いぃぃぃぃ!と念じていたところ、まさかの一発目にメモリアがきて( ゚Д゚)!?となり、これはラストも当るな!?(´艸`*)と思っていたら銀アイで…( ゚Д゚)
ここしばらくの運を使ってしまった気がしますwww

他2件のコメントを表示
  • 獅子唐 Lv.4

    私は既にアーデ&メモリアを持ってるから勝ち組確定www 5ターン周期の蘇生は強い(使うとは言ってない)( T∀T)

  • そらりゅう Lv.9

    正月ガチャ当たったんですか!うらやましいです 20連で1体もかすりさえしなかった嫌な記憶が…(´・ω・)

  • 獅子唐 Lv.4

    20連で正月ミコトが三体出たときの虚しさ…その後の単発1回で出たアーデ&メモリア。私の運はねじまがってます、、、。

三百 Lv172

前回の凱旋祭ガチャでは、全ての10連でその日のピックアップを取得する勝利でした。
そこで今回もやりましたが、10連3度で

なし 【ここでオルハが出た】
なし
ユスティー(イタズラ女神とうさぎのおはなし)

…ユスティー持ってるし。

知人からは、「10連で持っていないものばかり4枚抜き」という腹立たし…もとい、羨ましい報告がありました。
具体的に何を得たのかまでは聞いていませんが。

  • 獅子唐 Lv.4

    英雄ガチャは回す人が英雄だった…?

退会したユーザー

自分も回そうと思いましたがコメント見て次のガチャに備えます。精霊確認した方が良いと思いますし、必ずしも当たる確率が上がったとは書いてないのでバリエーションが増えたと考えた方が良いかと思います。つまり、狙う精霊が当たるのは至難です(>人<;)

  • 獅子唐 Lv.4

    一昨年のまでは限定精霊出現確率、2倍キャンペーンあったと思ったんだけどなぁ…。

前回の英雄凱旋ガチャ回しましたが、まったく出ませんでした。
はっきり言って回すだけ無駄です。
復刻ガチャ回す方がどう考えてもお得だと思います。
もっと言うならば、現在行われている八百万4ガチャを回すべきです!!

英雄凱旋は今までの何が出るか分からない。
復刻はごちゃ混ぜ。
と考えると自ずと八百万4になります。

他2件のコメントを表示
  • 獅子唐 Lv.4

    そして現れる騎士団…

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    ちなみに英雄凱旋ガチャで欲しかったのは、アマン・アルさんと元帥でした。前の時に10連ずつしました。上記のようにハズレでした。でも4周年プレでアマン当たったから良しです。(⌒0⌒)/~~

  • 獅子唐 Lv.4

    私はメアレス2のリフィルが当たりました。でも、持っていない精霊は全て欲しくなる呪いに掛かっています(TДT)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×