質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
わん Lv6

デイリー上位

デイリー上位のカタバ3体目集めるか迷ってます。
皆さんは何体集めますか?

これまでの回答一覧 (6)

私は今回総合トロフィー(5000位以内)狙って走っているので、最低でも3枚は集まりますね。

というか、既に3枚集まってます( ̄∇ ̄*)ゞ
4枚目はボーダー次第かな?

性能的には2枚あれば充分かと私は思いますがね。

  • わん Lv.6

    5000位以内!すごいですね〜私は程遠い順位です(^^;)性能的には2枚で十分というお言葉、明確で大変参考になります トロフィーがんばってください!

DYJ Lv148

ssみれば複数採用が非常に多く見られる2ミリィ/銀アイと同じスキルセットということで迷われてらっしゃるのかもですね。

彼女らのss(〜カタバのss)はss1もss2も使い道があり非常に優秀なのですが、
複数採用の主な理由はたぶん(私の周りでデッキ作ってる人たちは)ASの優秀さ故です。

というわけで、カタバはasを重複して使いたいと思える精霊でもそんなにないので迷ってるのならスルーでいいのかなあとも思います。

#カタバ好きな方は4枚取って各進化段階で保存されてるかもしれませんね笑

  • わん Lv.6

    なるほど!皆様の回答を見て、3体はいらないかなあと思ったので4日目はゆるく回ってみようと思います(๑•̀ •́)و

普段は上位がどんなに優秀でも2~3枚なんですが、カタバさん結構好きなんで4枚取りに行ってます

他2件のコメントを表示
  • わん Lv.6

    愛がある精霊集めたくなりますよね! 4枚ということは総合狙われてるんですねー いつも途中で心折れちゃうので総合取られる方本当尊敬します がんばってください!

  • まにゃ Lv.26

    総合どころかトロフィーに手が届きそうです(笑) ありがとうございます お互い最後まで頑張りましょう

  • わん Lv.6

    魔道杯お疲れさまでした。トロフィーですか!すごい!無事取れているといいですね(^^)

由有 Lv167

多分、総合狙いで走っていたら自然とプレボに4体いるんじゃないかと。

あと少しですね、最後まで頑張りましょう!

  • わん Lv.6

    総合狙っている方はそうですよね!私は70万くらいでモチベ下がってしまいました(^^;)報酬100万くらいまで増やしてほしいです 頑張りましょう!

一体とれたので満足してます。
ミリィ2が2体いるし使いやすいし...。
火・闇の限定あんまり持ってないですけど
自分の手持ちならセラータなんかと使ってみようかなと
考えております。

  • わん Lv.6

    なるほどーよいですね!セラータうらやまです(>_<)

単純に比較してはいけないと思うのですが、メアレス2のレッジが同じASなんですよね。3体当てたけど2体でも使いづらかったんですよねー。
あと、単純に比較してはいけないと思うのですが、銀アイが同じSSなんですよね。SS2に関してはカタバの方が1ターン遅れるということで、調整された感じありますけど。1体当てた上でダブっても使いたいということで4周年のプレゼントでもらったはいいんですが、2体でもやっぱり持て余してしまいました。

まとめて言うなら、3体あっても使うことはないと思います。あとは趣味ですね。まあ取れるなら取れるで「実戦用・観賞用・保存用」でいかがでしょ。

  • わん Lv.6

    私もレッジと銀アイ当たったんですが普段は使ってないですねー。観賞用は私には不要です(^^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×