【悲報】6000up精霊、結局使わない
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】6000up精霊、結局使わない

・アシュタル(新人王)
・リヴェータルドヴィカ
・ヴィクトリア(ゴールデン)
一斉を風靡した(?)「攻撃力6000up」の精霊。さぞトーナメントで活躍するんだろうなと思っていたら出番がない・・・。イベントでもそれほど出番がなく拍子抜けです。強いはずなんですが。
皆様の使用率はいかほどでしょうか。

これまでの回答一覧 (40)

yuio Lv47

あなたの使い方が下手なだけでは?

  • のびちゃ Lv.1

    ヴィクトリアとディスティニーの相性が最高なんで使わない事はないですね

Pará Lv18

使いますね〜(てっきりリルム ファムエテルネ リエンのことかと)

他3件のコメントを表示
  • あっきい Lv.11

    リルム ファムエテルネ リエンは使いませんね〜汗。 リエンは水火なのでお供がいるのでチャンスありますが、リルムとファムエテルネは厳しいですね〜。

  • yuio Lv.47

    リルムはGWハヅキと一緒に使うと、耐久力も高く火力も高く使いやすいですよ。ファムエテルネは...使わないですね...

  • DYJ Lv.148

    リルムってこの文脈ならXmasリルムなんだよなあ。

  • yuio Lv.47

    xmasリルムのつもりでしたよ?10ch非特攻アタッカーで火水ですし、GWハヅキの斬撃で一気にch貯められるんで、このコンビ重宝してます

普通にイベントではレギュラーですけど…。

主さんが挙げた3精霊、ズロベル型をお供に使えば、イベント覇級でも問題なく使えますよ。
普通のステアップ精霊でも、当該3精霊はHPも6000up可能ですから、むしろ長期戦向けの精霊だと思いますよ。

イベントで使えないと言うのは、主さんのデッキバランスに問題があるだけじゃないのかなぁ。

自分も最近使ってません

ただしそれは弱いからじゃなくて他の新しい精霊を軸にデッキを作ってたからです

最近の単色デッキやイルーシャ20ch、ガトリン凶暴化などでやってたので使う機会がないだけで
実際は初速も出せるしステアップ精霊強化も出揃いHPの心配も軽減されたので強いのは変わりません

イベントやトーナメントでも今後初戦からダメブロなどまた出てくるでしょうし今後も使えると思います

DYJ Lv148

全部イベントでバリバリ現役です。
トナメではもともとそんなにだなとは思っていたので特にありません。
3精霊ともおめあての前に来てくれましたので。

nohri Lv132

ハヅキ入れない限りはイベントですら使います。
八百万4エクストラ、すべて出ました。

悲報ではないかな…

アシュたるのみ所持ですけどイベントではほぼ必ず入ってます.

ズロベルセラータと組むとデメリットがほぼないようなものなのでば火力アタッカーとしてはかなりのレベルだと思います.

主さんは介護とまではいかないレベルでデメリットをカバーする.ということを考えられてないのでは??

BJ Lv26

ウチでは大活躍していますよ。
主様の目指すデッキには合わない様で残念ですね。

当方リヴェルドは不在につき不明ですが、
自分の伍式トナメ用デッキにはアシュタルが君臨中ですし、
ヴィクトリアもイベクエによく連れて行っています。

主様は、他の精霊が潤っておいでか、
6000up精霊がデッキ構築の考え方に
そぐわなかったのだと思います。

【悲報】6000up精霊、使わないなら下さい(ToT)

退会したユーザー

普通に使います。

まさ Lv34

いやいや、なぜトナメで活躍するとおもったのか、教えて欲しい。
ちょっとびっくりしました。

sarasa Lv23

アシュタルとヴィクトリア持ってます。トナメでは使いませんがイベントでは結構使います。
このサイトのイベハードの攻略デッキを見てると入れてる方もいらっしゃるようなので今でも現役だと思いますよ。

トナメではまず使わないです。
イベントでは火力要因としてピン刺しして使ったりしてます。
今回の八百万4ハード覇級でも活躍してくれましたね。
単純に強いのでデッキ組むときとりあえず入れてたり、結構使ってます。

LL Lv28

魔道杯よりむしろイベントで重宝してます。
魔道杯は最高効率を求めた結果、外れることもありますが、イベント(特に高難易度)ではあの初速と火力のおかげで、ほぼ入ってきます。
のろい食らっても立て直しが速いのもいいですよね。

KOD Lv42

使おうと思えばいくらでも使えますし、キャラが好きなので私は結構使っていますよ!
どんなキャラにしたってクエストによって向き不向きがあるので、使い方次第だと思うんです。
キャラを活かせるようなデッキを組んでみてください。トナメでもイベでも活躍できるはずです。

デッキに常駐してますよ(^-^)

レイドでは主力ですし、元のHPもあるのでHPのマイナスは気になりません。たぶん、デッキの組み方に問題があるのではないですか?

基本的にコイツらはゴリ押しなので回復、ステアをメインで入れると生かし切れないんですよ。回復1で連撃を入れるとけっこうどこでも使えますよ(*´∇`*)

double Lv2

下準備が必要ですが、使い勝手良い方かと
Hp2000減の自傷ですが、消費10%なので負担になりづらいし、Hp属性潜在を積めば大体開始時5000、多ければ6000くらいまであげることは可能です。
自傷ダメージもイベントなら回復1とかの編成でなければ間に合うはずです。ブーストも道中で使うことは少ないですし(ss1使用した時点で弱点に5万は出るので)、使うなら回復役を継続回復精霊強化にしたり、助っ人に戦後回復持ちを選ぶなどすれば多少は耐えると思います。
狙い目は、先制回復反転や初動で封印行動など早めに対処しないと面倒な敵や万単位のダメージブロックやバリアを張ってくる敵ですね。そういうのは大抵非弱点の敵が多いですし



6000up精霊と聞いて、最初自分はリルム(クリスマス2016)、リエン、ファム&エテルネのほうかと思いました。

質問の回答としては、リヴェルドとヴィクトリアはよく使いますが、アシュタルだけ火闇パーティーの都合上(ズロベルいない&他も微妙)使うことが多くありません。イベントではさくさく回れて重宝しますが、トナメはもっとピーキーなキャラのほうが活躍の場が多いと思っています。

今回の魔導士杯でも使っています。かなり頻度高いです。

今でもイベントではレギュラーです。特に高速周回では必須と思います。新人王ミルドやエクセリアの着火源としても使えますしね。

トナメだけでなく、イベントでも多用、特にエクストラをクリアするのに【初速の火力が現状最高峰で、後半はブーストまで使えるので、結果として解答数を減らすことができます】お三方を中心にデッキ編成します。

yoshimak Lv21

イベントでは現役バリバリのスタメンです。
アシュタルは陸式で使えます。

あれほどののアタッカーを眠らせる理由が逆に
知りたいくらい。

yoshimak Lv21

現役バリバリのスタメンですが。
イベントでもスタメンだし、アシュタルは
陸式で使えます。

フル覚にしないと事とステアップとセットで
使えば高難易度イベでも大活躍です。

煽りでなければ、「悲報」という言葉使い
は「は?」となりますよ。

肩を落とすことないです♪
①何ヵ月かの後、新イベに苦戦
②「うわ~ キッツい(ToT)
あれ? でもこれってアシュタルで
イケるんじゃね?」
③ガサゴソ… お~! あった~!!
いや~ 持っててよかった~ アシュタル最高!

というのが黒猫の醍醐味だと思います(´∇`)
ありがたみが何倍も違いますョ( 〃▽〃)

退会したユーザー

トーナメントでは使いませんが、クエストではバリバリ使いますね。リヴェルドとエクセリアの相性が良いので高難易度クエストやエクストラで例えばリヴェルドで攻撃し割合来たらエクセリア、リヴェルドはss2になれば回復とダメブロ張れるので水属性ではまず、リヴェルド入れますね。新人王アシュタルやヴィクトリアは持ってないのでなんとも言えませんがただ、6000攻撃アップの代わりにHPかなり下がるのでhpの上限値上げる精霊を持って行った方がいいと思います。

Lv17

イベント。特にエクストラモードで猛威を奮ってます。
ノーチェインで高火力が出るので誤答も怖くなく、大抵の雑魚をワンパンでぶっ倒してくれるので解く問題自体が減りクリアに繋がります。
回復とターゲットをしっかりすれば生き延びますしおすすめですよ〜

初手のダメブロ要員、アタッカーとしても
活躍中ですw

今のイベで使わないだけで
必ず活躍する場がありますから悲報ではないかと(´-ω-`)

自分はSS2メインで見てますよ
HP下げるデメリットは結構キツいので

  • nohri Lv.132

    雷に関して言えば、神輿とキーラでHP問題は解決しそうですよね。

banban Lv11

今回の魔道杯でリヴェルド使用しています
私のデッキでは5tクリアのキー精霊の一人です
キュウマ・ミハネはそれぞれのガチャでピンポイントで引いた
他のやつほしかったけど使えたからよかった・・・

イベントでは使い倒してます
特にヴィクトリアは雷推奨なら外したことないです
属性反転あったら無効ミク入れて行きます
アシュタルやリヴェルドは、GWアリエッタやアイドルリルムを軸にしたデッキ組むので、最近出番減っているかも知れません

その精霊が活躍するかは、手持ちで左右される部分がありますから、質問主さんのデッキではあまり出番がないということではないでしょうか

ヴィクトリアは新人王ミルドの体力調整役になってくれるので使いますよ。
もっとも、2枚運用するのが前提ですが。
イベントは取り敢えず火力ぶち込んで後から回復を入れるかどうか考える派ですので、初見の時はほぼ確実に入れてますね。
あと今では赤単が主流ですが修練覇の火闇2Tでは浦賀より火力出るのでアシュタルに関しては使い所ありましたよ。

  • クローディア Lv.2

    新人王の時はアシュタルがでなくてもHP2000減は使いにくそうだと思っていたので気にしませんでした。 その後、リヴェルド、ゴールデンヴィクトリアが出たので使ってみたら、その火力ゆえに長期戦用デッキにレギュラーになりました。 また、火属性の手持ちではどうにも伍式が攻略できなかったのですが、ヴィクトリアを含め雷属性デッキで攻略できたので、伍式の周回に使っています。アシュタルも狙っておけば良かったと後悔しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×