質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
華琳 Lv1

最強のキャラについて

最強のキャラを教えて下さい
性能とかではなくキャラ設定や紙芝居(紙芝居が白猫用語なのかもしれないのでわからないかた飛ばしてください)でのことで。
今わからないのですが自分が白猫をやっていた当初はエピテルが最強でした理由は彼女が木星だからです。エピテルがいたずらをされて怒って落ち着いた口調で元に戻って地球を壊すと言ったのが衝撃てきです。みたいに最強だと思う理由やエピソードを教えて下さい

これまでの回答一覧 (11)

違う話から入ります。

「ドラえもんのひみつ道具で最強はなんだと思いますか?」

タイムマシン?
タケコプター?
どこでもドア?

いえ、違います。
最強のひみつ道具は、まぎれもなく「ウソ800(エイトオーオー)」。
どういう道具かというと、これを飲んで発言すると、必ず逆のことが起こる、というものです。
人の行動だろうと天気だろうと、なんだって思いのまま。
「未来に帰らなくてはならない」というドラえもんの運命さえねじ曲げる、まさに最強のひみつ道具です。


……というわけで、これをふまえて。


最強のキャラは、嘘猫師匠です!
嘘ってついてるんだから、間違いなく、ウソ800級に最強です!!

反論するヤツは、ぶちコロすニャ。


……嘘ニャ♡

  • 華琳 Lv.1

    このかわいいルックスも最強と言われるひとつの理由

yuio Lv47

ギャグ的世界線で話を進めるならば、まぁ間違いなく「ガトリン」が一番設定的にぶっ飛んでるんじゃないでしょうか。
アイドルになっている間は割と大人しかったですが、やはりダムザさんとリエンさんが周りにいないと本調子が出せないんでしょうか。

「こういうものがあったらいいな」と思うだけでそれが作れてしまうとかいうチートじみた能力、精神的なタフさ(とかいう次元を超えている)、何らかのきっかけで増える、メカガトリンとかいう謎の存在がいる、メカガトリンMk.Ⅱとかいう更に謎な存在がいる、テッケツオーとかいうこれまた謎な存在を使いこなす、身長が可変…等々、いろいろな特徴(ツッコミどころ)があります。

明確に負けた描写が一度もないのが更に最強説を裏付けています。
地球を破壊するだの異界を破壊するといったようなことはできないと思われますが、それを為そうとする相手をギャグ的展開に持ち込んで完封しそうな勢いが彼女にはあります。
確信できないのは彼女が今まで戦ってきた相手が悉くギャグ的存在しかいないが故なので、個人的には他の世界に行ってその場をしっちゃかめっちゃかにしてほしい所です。シリアスなんて無かった

他5件のコメントを表示
  • 華琳 Lv.1

    主人公になってもいいほど主人公補正

  • yuio Lv.47

    これを主人公補正と呼んで良いのだろうか...それと魔轟三鉄傑の主人公はリエンさんですからね。

  • 華琳 Lv.1

    言い方変えて主人公になってもいいくらいのキャラ補正

  • みー Lv.15

    ガト子というよりあの異界設定がぶっとんでる気が(己の魔力に姿を与え、具現化させる異界)

  • yuio Lv.47

    そのぶっ飛んだ異界の中でも特にぶっ飛んだ設定を持つガトリンは最強ですね()

  • 退会したユーザー Lv.101

    ただ、エルロウみたいなやつもいる

ラヒルメを推します。

 …あれ?声が聞こえる。
 もっと近付きたいな。お話ししたいな。
   ↓
 近付いたら星が消滅

という灼熱の神さま。むしろ太陽。

  • 華琳 Lv.1

    こわいの一言につきます

農家 Lv44

ブレイダーシリーズのアスモデウスかなと思います。そしてそれに対抗できたアウラあたりもでしょうか。

エピテルとやらのエピソード、物凄く面白そうな予感がしますね。実際の話を見たらもう少し違う感想を抱きそうですが。

さて、基本的に黒猫の方のキャラたちはそれぞれ別の異界・時間軸にいるので相対的な強さの設定が明言されません。そうすることで各イベントキャラの強さが霞むことが無い点、そしてごくたまに違う異界に言及するシーンの楽しさが際立つという点で良いことだと私は思います。

にもかかわらず4周年のストーリーでは
「アスモデウスは多くの異界を破滅に追い込む脅威なので、たくさんの異界から対抗できる者を探す」
という話が描かれました。
観測者の存在を気付かれるというタブーを犯してでもそうする必要がある異常事態だということでアスモの脅威が際立っていました。
また同イベントにてアスモは他の設定上の強者(竜帝など)を滅ぼした、などといった描写があったと思います。

他1件のコメントを表示
  • 華琳 Lv.1

    エピテルとかラヒルメと系統が違い面白いです ネタとかじゃなくマジな感じがいいです

  • 退会したユーザー Lv.83

    竜帝×→竜王○

設定上ならセティエがかなりチートです

全ての世界の時間を管理しており
時間の巻き戻しが可能で原因を摘む事で歴史を変える事ができます
(ただし世界に歪みが出るので実行する事はないと言われてます)

あと可愛いです

  • 華琳 Lv.1

    宝の持ち腐れ過ぎるw

なっち Lv124

そうですね。確かに神族や龍族abcd族はおどろおどろしい設定です。黒猫ウィズの最強キャラと思うのは、やはり元祖アリエッタ「ほめて伸びる子」だと思います。山を吹き飛ばそうが街を破壊しようが平然としてる天然ぶりは最強です。まあ、黒猫ウィズ始めた頃に全然手に入らずに指をくわえて見ていたというのもありますが。最近はリルムやぞばに天然ぶり奪われてるのでそろそろ新作でこの娘の真価見たいです。

他1件のコメントを表示
  • 華琳 Lv.1

    次回予告 アリエッタ惑星の創造と破壊

  • なっち Lv.124

    アルティメットガールズ新作出たらまたまたアリエッタ大暴れ予定です。

退会したユーザー

黒猫の魔法使い

マジレスしますと
ディートリヒと戦争をして武勲をあげて
アリエッタの魔法を目の当たりにしても無傷で無事
八百万の神々にも気に入られ
スザク御一行の未来を見届け
ある時は未来文明に触れて
どんな世界のどんな敵も工夫と連携で倒してしまう

そんな黒猫の魔法使いは頭が良くて強いです

他1件のコメントを表示
  • 華琳 Lv.1

    仲間ありきな感じもしますが

  • 退会したユーザー Lv.33

    仲間ありきですが、それでも強いと思います! 人は1人では生きられません

みー Lv15

今は亡きイアデル様……でしょうか
神界と呼ばれる「あらゆる異界を総べ、司る絶対の世界たる異界」である7つの異界の天界の王です。
神界内では頂点の皇界が存在するのですがイアデル様は天界でした。
しかしイアデル様が崩御→神界がバラバラに→天界と魔界(元神界のひとつ)が争う→娘ミカエラ(息子イザークは魔界の王)の代の時にラグナロクが現れて神界全滅(通常ミカエラのバックストーリーより)
……タイミングの問題もありますがイアデル様がいなくなっただけで頂点の7つの異界が消し飛びました
均衡をメインに言い続けたイアデル様は強かった

他2件のコメントを表示
  • みー Lv.15

    もしかしたら拡大解釈が過ぎたかもですすみません

  • 華琳 Lv.1

    寿命が最大の敵(寿命じょなかったらすいません)

  • SHAKATAK Lv.34

    ちょっと自分の認識と違うので、横から失礼します。龍帝(ラグナロク)が君臨していたのは太古の昔、7つの異界が神界と呼ばれる前の時代のハズです。▽イアデルの崩御によって神界は崩壊しましたが、これは108の異界が生まれたという事であり、神界が全滅するような事態は発生してないかと思います。(天界はミカエラの即位後500年平和が続いたという記述が有ったかと)▽ミカエラのストーリーでは悪しき龍王の出現によって平和は破られたようですが、龍王=龍帝かどうかは分かりません。(クリネアのストーリーに龍の兄弟が天界で暴れる話がありましたが、これだとちょっとショボすぎる)▽ちなみに封印から目覚めたDragon Blaer Zeroの終焉ラグナロクが出現したのはクエス=アリアスです。

黒くり Lv141

力的最強ということではありませんが、メンタル面での最強といえば、やっぱり嘘猫でしょう。
いい加減なことを言っても、真面目なことを言っても、最後は「嘘にゃ」で済ませてしまうのは、図々しいのか図太いのか。
ある意味では、彼は最強だと思います。



嘘にゃ(^_-)

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    「彼女」だと思いますよ~^^

  • 黒くり Lv.141

    え?嘘猫って♀だっんですか?嘘にゃ!そこから騙されてました(^^;

カイ Lv5

これはさすがに人間バージョンの師匠を推したいですね。多くのキャラ(ガトリンやらアリエッタやら)はあくまでその異界における強さですし、我孫子やブレイダーは騎士団と黒猫氏に追い返されてます。その点人間師匠はアナスタシアに勝るとも劣らない力を持っていると思われます。多分手段を問わなければ零世界にも干渉できるのではないでしょうか。
ちなみに、黒猫にも星そのものが人の形をしている例があります。ネタバレになるかもなので一応伏せますが、彼女も相当なチート性能です。

セティエが設定上、最強というかチートでしょう。
ウィズセレのストーリーでは時界から他の異界の時間を巻き戻して、歴史を改変することができると言及してました。歪みができるので改変はやらずに各々の異界の歴史が収束させていますが。
ロストエデンでもイザークら魔界のメンツと面識がある描写があり、訣別のクロニクルでは天界のトートと神官のメティースがセティエの名前が入った呪文で過去へ飛んでいました。大魔道杯“爆”Preludeのストーリーでペシュムが調査依頼を受けた高位の時間操作に関する魔法道具や魔道書にセティエ本人は登場しませんでしたが、セティエの名前が出てきました。
これから見るにセティエはかなり高位で特別な存在であるでしょう。やろうと思えば簡単に歴史改変ができるのはチートですね。

あと可愛い。
↓クリスマスセティエのストーリーの一部です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×