昔のあやまちは取り返せますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昔のあやまちは取り返せますか?

サタ女辺りから始めた者です。
最近になってその辺りのイベ産精霊が必要になってきたんですが、1度しか手に入らない精霊(レイチェルなど)を間違って売ってしまっていたらしく、もう手に入らなくて困っています。
変えが効きにくい精霊も多いのでなんとかならないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

これまでの回答一覧 (8)

運営に問い合わせると

・ご自身のID(「お知らせ」下部に「■あなたのID」として表示されております)
・消失したとされるカード名とLv、ランク(B,A,A+、進化2,3段階目など)
・上記カードを入手した経緯と日時
・消失したことを確認した日時

この項目を書いて約1カ月待たされたらプレゼントボックスに入ってます

wizwiz Lv40

私もメアレス2から始めて、当時はシステムが良くわからなかったのでピュアメアは売っちゃいましたね。最近になってピュアメアの需要が高まったのでどんなカードだったのか確認したら進化段階初期は雑魚カードと見分けがつかないものでしたね。これは知らないと雑魚と間違えて売っても仕方ないデザインだなと思いました。それに加えて当時は倉庫もなく、手持ちの上限も厳しいので頻繁に売却をする必要があったのでまとめて有象無象と一緒に処理したんだなと思いました。

個人的には取得可能枚数に上限があるカードが含まれているので本当に打っても良いのかという警告と確認が欲しかったです。
それかオプションで枚数限定の配布、ガチャでも初めて取得した(図鑑を埋めた)精霊には自動でお気に入りをつけるという機能が欲しいです。

現状では何の対応もされていないので、お問い合わせしかないのですが、フォームに必要な情報として、1年近く前の取得状況なんて覚えてなんかいません。めんどくささがすごいので諦めてます。

どうしても欲しいのであればお問い合わせが必要でしょうがそもそもが紛らわしい(不親切な)デザインのシステムが原因なのでそこを改善したほうが今後の新規ユーザの為にも有益になるかと思うのですが。

質問に対する回答ではないのですが、自分も主さんの投稿を見て過去に売ってしまったバロンとアレクのお願いをしてみました!精霊戻ってくるといいですね!

他3件のコメントを表示
  • cmking2 Lv.1

    私も全く同じです! 戻ってくるといいですね。

  • にっしー Lv.4

    サポートからきた返信によれば、どちらか一方のみの対応になるらしいです。自分もいけないですが、運営の対応にモヤモヤです…。

  • yuio Lv.47

    バロンとアレクは二週目に行けば手に入りますよ。もったいないので取り消した方がいいかと…

  • にっしー Lv.4

    二周目はしていませんが、なんとなく残しておきたいなと思いまして…。なぜか2段階目でとまってるフェアリークレリックでもう1度お願いしてみました。

伝聞で申し訳ありませんが、1度のみ原則1体に限り補填できると聞いたことがあります。
MENU→ヘルプ→お問い合わせ→一般サポート窓口から、精霊名、進化状態、逸失時期、逸失状況などを記載して補填を依頼します。
間違いなく所有していたと確認されれば、「一回限りで今後は応じられない」旨の連絡が届き、それを了承すれば補填される場合もあるとのことです。
2体以上、2度目以降は応じてもらえないとのことですので、本当に必要な精霊かどうかを判断して依頼するほうがよさそうです。

なお、システム側のエラーなどで消失した場合は、この限りではありませんので、遠慮なく回復依頼をされればいいと思います。
調査には相当の時間がかかる場合もありますので、時期と状況はできるだけ明確に記載したほうが、お互いが助かると思います。

  • とおふ Lv.17

    ご回答ありがとうございます! 1体のみということなので手持ちとよく吟味してチェックしようと思います。

nohri Lv132

レイチェルってなんだっけ、
と思って調べてみたけど出なかった。

一度なら補填効きますけど
アカウントで1回だったと思います。
ここのQAで、カードに対して1回、
みたいな意見みた気もしますが。

ガチャ産に互換がいないなら
補填のメール問合せしたらどうでしょうか。
ただし時間かかりますよ、やった事ありますが。
(同カード進化の存在知らずに強化してしまった)

他4件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    多分レイフェル(天界)。

  • nohri Lv.132

    ああ、あの二重人格のガード精霊?かな?クリスタルガチャの

  • nohri Lv.132

    …リティカでいいと思いますね。

  • とおふ Lv.17

    ご回答ありがとうございます! 完全にダメ元で質問したのですが、解決方法があってよかったです。 運営宛にメールを送りたいのですが、具体的な精霊名を調べる必要があるのでしょうか?(たびたびすみません) (ちなみに、レイチェルではなくレイフェルでした)

  • nohri Lv.132

    さすがにレイチェルじゃダメですね。取得元のイベント、いつぐらいに捨てたか、名前は何か、ですね。ただ個人的にオススメしませんねぇ、替えがゴロゴロいますよ、あの精霊は…

chame Lv101

1度補填してもらったことがありますが(クロマグの復刻の時)、最初の返信1週間・その後音沙汰なく3か月弱後に何食わぬ顔でプレボにいました。
自分でさえ忘れてたので気長にお待ちください。

みー Lv15

ロスエデのレイフェルかな?中々強いしキャラもいいカードですよね
回数制限で運営さんが補填してくれることは他の方がいってるので僕は注意点を
補填お願いする前には本当に売却してしまったのかプレボをしっかり確認しましょう
僕みたいにレイフェルL、L、S1が並ぶ人がいないことを祈ります

僕はメールしてから貰うまで1週間くらいでしたよ。同じくレイフェルで。Sを2体作ってしまいました( 笑 )
あと同じアカウントで売ってしまったメイフウも貰えました。こちらも1週間くらいでした。

別アカウントの結晶作るためのアイテムも1週間くらいで貰いました。運営さん優しいな。って思いましたよ~。やることも早かったし。

遅いって答えが多かったので書いてみました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×