質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ

クウガもアイドルも1000個使っても1体も出ないけど

運営が絞ってんのか?
皆さんゎどうなの?

これまでの回答一覧 (28)

出てる人は出てるんで、単純にあなたの運が悪いだけというところに落ち着くんだと思います。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    まあ自動締め切りでBAもらったけど、この手の「ガチャ爆死した運営×ね」みたいな人って、鬱憤吐き出して満足しちゃって、再度書き込まないこと多いよね。単発だし釣り質問みたいなものなんだろうけど。

退会したユーザー

運が無いですね…ご愁傷様
あまりにも悪すぎますね

ここから下は個人的な意見です
まず絞りが嫌だとか言うなら黒ウィズをやめましょう
あなたがどう感じようが運営さんが決めた方針です。どんなスタイルのどんなゲームでも、運営さんに従うのは遊ばせていただくがわとして当たり前の鉄則です。

わざわざ質問までして何を求めてるんですか?
したところで運のいい報告を聞かされて更に気分悪くなるだけな気がしますが?

悪口をいいながらやる人は見てて不愉快です
そんなようなKSな人はゲームが大好きなユーザーからしたら1人もいてもいいことはありません。
1人もいなくていいです

ガチャの報告は嬉しい時だけでお願いします。爆死や嬉しいやらの文句や悪口は投稿しないでさっさとわすれてください

ゲームは娯楽、たのしくやろう!
それを踏まえて今後続けるかかんがえた方がいいと思います

他7件のコメントを表示
  • 介助者 Lv.7

    ゲームのプレイヤーが皆あなたのような盲目的な信者ばかりではありません。 日頃がんばって稼いだお金が露と消えたなら、不満はあって当たり前です。クレームを言うなと言う方が不自然でしょう。 投稿者を擁護するわけではありませんが、あなたの方こそ、愚痴る投稿者が不愉快ならこうした投稿に返信せずスルーしてはいかがですか? アンチ同様、盲目的な信者を不快に思うプレイヤーもいるとの逆視点の考えも持たれるべきでしょう。 パ*********同様、この手の娯楽は自己責任ではありますが、溜め込んだ不満を吐き出すこともプレイヤーの存続には必要でしょう。 批判的なプレイヤーの減少はあなたにとって好都合でしょうが、運営にとってはどうなのでしょうね。あなたの利益=運営の利益でないこともお忘れなく。

  • 退会したユーザー Lv.33

    盲信的ではありません、私は素直に大好きな人間です そもそも不満を溜め込むくらいまでイヤになるようなものは娯楽ではありません。吐き出すとかまで行く時点でおかしいのです。 ゲーム自体が楽しい気持ちがあるから強くなりたいと思えるし、やり込む価値もあるものではありませんか? 不満を溜め込んでも続けなければならないことは仕事や学校などのリアルでの成すべきこと、如何な状況下でも最後まで生きる努力をすることに限られます 質問者さんの考え方と行動の内容がおかしい部分があるからそれを意見しました

  • ブリ座 Lv.5

    横からですみませんm(*_ _)m 私は介助者さんに賛成しますね。大当たりすれば嬉しいですし爆死すれば不満の一つや二つは出て当然です。琴葉さんは爆死した時、どういう気持ちになっていられるのでしょうか。爆死するのも運次第だから仕方ないと開き直られてるのかと思いますが、1000個使って出なかったら質問者様と同じような気持ちになられると思います。自分だったらどうなるかもう少し考えた方がいいと思いますよ。

  • 介助者 Lv.7

    >ブリ座さん 私の言いたかったことを代弁してくださってありがとうございます。 >琴葉さん それは、あなたの個人的な思想や哲学であって、万人がそうではありませんよ。おっしゃりたいことはわかりますが、その主観的な考えをそのまま他者に押し付けるところが盲目的だと申し上げました。質問者さんの行動や考え方を判断するには、情報がいささか不足してるようにも思えますし、それをもっておかしいと決めつけるのは尚早です。あなたは単純にただ自分のすきなものが批判されてるようで腹が立ったというだけでしょう?その気持ちもよくわかりますが、外れに外れた人の気持ちも鑑みるべきです。特に、ガチャの当たり率が好評されてないなら尚更です。世の中には色んな人がいる。あなたの言葉をお借りするなら、まずそれを認めることが、リアルにおいても大事だと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.33

    爆死したらそっとすぐ画面閉じて忘れます 引きずっても意味がありませんから いやいや言いながらやる人間の戯言は理解に来るしみます いいえこれは哲学ではなく娯楽に対する正しい付き合い方をいった迄です はずれに外しました。 それでも好きなら続けるもよし、嫌なら遊ぶのをやめましょう。ってだけです ゲームは楽しくは大切な基本です。 自分は爆死に対して免疫があるから質問した人と同じ気持ちにはなりませんし、なっても意味が無いとわかっているので

  • 退会したユーザー Lv.33

    あと違っていい考え方と違ってはいけない考え方が世の中にあると思います 違っていい考え方は趣味は何か、どんな食べ物が好きか、異性はどんな人が好きかなどです 一方で違ってはいけない考え方は 如何なる場合も人を殺めてはいけない等です 今回私が言った娯楽事は楽しくやるも、誰であれ違ってはいけない考え方だと思います

  • ブリ座 Lv.5

    もう閉じられた質問ですが一応感じたことを。 おそらく相当な爆死を経験されたことがない方ですね。石1000個=200連して1体も出ない確率はほかの方がおっしゃられるように何万分の1という確率です。そんなのにぶち当たったらいくらなんでも免疫があるというだけで片付けられないと思います。しかもすべてが課金石だとしたら4万円以上。普通なら引退も考えるレベルです。さすがに一人で落ち込んでいられるはずもなく、ウィズ仲間にも報告したくなるでしょう??私はむしろこういう質問がないと、みんな爆死してないのかな、と思うほどです。1回大爆死を体感すればどのくらい悲惨かわかると思います。 それと、運営のせいにするのっていけない考え方ですかね。人の自己防衛本能では自分の運の無さを他の原因になすりつけて抑制するのがあります。つまりそういう考え方が出てくるのは当然なのですよ。

  • 退会したユーザー Lv.33

    最初に言ったとおり要は運がないだけです 爆死の報告なんて載せたところで周りが面白いだけで自分に取っちゃ記録に残るだけであとあと思い出しやすくなるだけですよ 人の結果と自分の結果は別、どんな結果で自分が満足できるかどうかだけです。そんなの気にして何になるんですか? 他人の神引きや嬉しい報告は一緒に喜ぶ人間ですぁ、爆死の報告は悪口が多いためいりませんし誰にも言わなくていいです。 自分の間違いを正当化するのもどうかと。 ガチャの仕様があっても課金したのはその人です。自己責任

MTK Lv35

仮に排出率を5%に絞ってたとして
(1-0.05)^(1000/5)=0.0035%
釣りでないなら辞めた方が身のためかと思います。

他5件のコメントを表示
  • MTK Lv.35

    私もあなたほどではありませんがアイドルは30連で限定ゼロですよ。

  • ねこがみさま Lv.53

    0.0035%=3万人に1人。ウィズプレイヤーは約30万人なので、イベントごとに全国で10人くらいがこんなクソガチャ掴まされてると考えると、胸が熱くなりますね。

  • ゆぱ Lv.3

    30万人に1人でしょ。

  • MTK Lv.35

    3万人に1人ですが、3万人も200連してるかな? アイドルキャッツは縁が無かったと思ってもう引きません。明日からの八百万神秘譚4を回します。

  • ゆぱ Lv.3

    3万分の1なら0.03。0.003は30万分の1だってば。 え?だよね?? 2人も同じ事を言っているから自信なくなった。 て、どーでもいいレスしてごめんなさい。

  • MTK Lv.35

    落ち着いて考えて下さい。 1万分の1=0.01%でしょ 3万分の1=0.0033%で間違いありません^_^

千個くらい全然何よ。ワシ正月ガチャ2000個爆死だぞ( ´Д`)y━・~~

yuio Lv47

1000個で出ないなら1500個使えばいいだけの話じゃないですか。
追加100連すれば出るでしょう。

私は今回は結局260連程度で終わりましたね。
もちろん、フルコンプです。

  • yuio Lv.47

    結局300連回してしまいました…リルムちゃんが艦隊で欲しかったのですが、2人のみ。というわけで、ある廃な人の迷言を一つ。「出るまで回せば100%出る」心に染み入りますね。

退会したユーザー

200連はさすがにないですが120連ならあります。
確か新人王ミクあたりだったと思います。120連があるなら200連もありそうですね・・・
まあ確率は収束するので今までに神引きをしていたかこれから神引きをするか原因はどちらかあると思います。ちまちま引き続けてたってこともありますが・・・


ベストアンサーを選ぶ、返信する気ないなら質問すんなよ。失礼だぞ
それくらいしなさい

あくまで推定ですが、

<CESAの基準>
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額(その設定された提供割合から期待値として算定される金額をいう)の上限は、有料ガチャ1回あたりの課金額の100倍以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額または倍率を表示する。
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は50,000円以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額を表示する。

ガチャ1回 栗85個 = 3806円なので、1個あたり44.8円
50000円以内ということは50000/44.8 = 1116枚
なので、1116枚を突っ込んで1枚出ればいい方だという計算かなと。
あくまで推定金額なので、内部調整は分かりませんが、この数字を見た瞬間、微課金やめました。

エクセリアのために\3700×16が消えました。
moneyとcrystalが消えました。

しかも当たりませんでした…
エクセリア以外は当たったので良しとしましょうか…

50連しても出ない位であればザラに経験してます。

ちなみに初期クリスマスの頃は100連以上爆死した事もあります。

m&m Lv24

基本、コラボガチャは限定絞る気がします。
栗1000使って限定1枚もなしは泣きますね。
去年のマクロスコラボは結局50〜60連して
一枚も引けず凹みました。

自分だったら暫くログイン休んで気分転換に
外食するなり、出かけるなりして落ち着かせます。

なんとなく最終ログインから日が長く経ってから
ガチャ引くと限定でやすいような…
オカルトですね。

しは Lv6

ガチャごとに限定出るまで10連でやってるけど、だいたい20~30連で1体出てますわ。
10連で2枚とかあるし、だいたい3~7パーセント位で当たってます。
でもアイドルは40連まで引かされました。

退会したユーザー

絞ってる絞ってないは、限定は1%以下と表記があるので、感じ方次第だと思います。1000個使って限定が出ないのは、自分からしたら信じられません。せめて所持精霊なりボックスを見せてもらわないと。と思います。

wizwiz Lv40

全体的に絞っているかよりも端末ごとに絞っているかどうかだと思います。基準はわかりませんけどプレイヤーレベルとログイン間隔、最後にガチャを引いてから空いた時間などが思いつきます。オカルトといえば何でもオカルトになりますが個人的にはこの辺りかなと思います。流れが来ているかの見極めは単発4連、最高6連でみています。
もし限定が来る流れであればこの内に引ける可能性が高いと思っています。最初の単発2回は捨て(見極め挑戦権)として諦めます。
この方法なら10連分でも大体2回に分けて消費できます

同様に10連一回でも出るか出ないかは一目瞭然です。でなきゃ流れはないと思っています。

もちろん限定1枚でもきたら即撤退です。欲をかくと痛い目を見ます。

退会したユーザー

無課金なんだけど少ないクリスタルでリルム×3、セラータ×3 他数体でました。引くタイミングが良くないのではないかと思います。

すみませんアイドル初日10連でエクセリア2枚出ちゃいました。

絞っていないと思います^^

ガチャは運! それしかないと思います。

運が悪い時もあれば、奇跡のような出来事もある。
それが楽しいと思えなければ何が楽しくてガチャを引くのでしょうか

前回のガチャでどうしてもエクセリアが諦められなくて終了30分前に850栗を使ってゲットしました。
それまでに60連で奇跡的にエクセリア以外はゲットしていました。
60連でかぶり含めて9限定、170連でエクセリア含めて4限定でした。
もちろん1000栗で限定なしに比べれば自慢してるレベルなのはわかりますが、170連で限定4でもエクセリアが来た時には思わずとびあがりりました。

多分あなたは1000栗目で限定が来ても嬉しさよりもここまで来なかった恨みのほうが大きいのではないでしょうか。
こなくても怒り、来ても恨みを持つのであれば、何のためにやっているのかわからなくなると思います。
(上記は私の勝手な推測です)

ほかの方も多く書かれているように、楽しくなければゲームではない。楽しいと思えなければゲームをしない。これがただ一つの真理だと思います。

次のガチャでは10連で限定4体ゲット!!! なんてことが起きないとも限りません。いやきっと起きるくらいの気持ちで楽しめるように課金や気持を調整して楽しんでください。

ASK Lv4

ガチャの引きが悪くて課金するのが虚しくなり、ここ1年での課金額は4,200円だと思います。
それでもこのアプリをそれなりに楽しめているので、スポンサーとも言える重課金者様に感謝です。

HAYAO Lv15

さすがに1000個で不発というのは、絶望的に運がないですね
逆にこのまま爆死記録を打ち立てて下さい

クウガもアイドルガチャもそれ以前も少なくとも2種以上はでてますね(^^♪
絞られたと感じたことは1度もありません。
貴方があまりにも出ないから絞られてると思い込んでいるのでしょう。
まぁ、文句言う前に国語の勉強をする事をお勧めします♪

ナギ Lv6

ガチャを引くのは自己責任。
200で6種コンプ計10枚出る事もあれば、2000使ってもコンプ出来ず艦隊複数出来たりするので運営のせいにするのは如何なものかと?

aquan Lv2

わたしも750個で0でした 150連0

単発10回で4キャラ来てくれたんで撤退できましたが

ほんと最近の8キャラ登場ガチャの10連の出なさ加減は

詐欺と変わらないですよね。

100連爆死続きの相互さんがいまして、ずっと10連で回していたのを単発に変えて貰ったら、かなり出るようになりました

質問主さんは普段どちらかわかりませんが、もし単発なら10連へ
10連なら単発へ変えて回してみることをおすすめ致します
(これで出るかどうかはわかりませんが、少なくとも相互さんと私は確率アップはしております)

toto Lv7

無課金です。 1か月前~3か月前 約70ガチャ イベント精霊0
       ここ1か月 アイドルガチャ20ガチャ 3精霊!それも袖振り合うデ、ザッツ、ガトリン!!夢のような結果です。

  つくづく 運による・・と、実感しました。

一種のガチャには2回まで課金 っていうふうに決めてます
結構限定出てるので、引けないときは潔く諦める事も大事かと

絞られてる気はしません。アイドルは10連一回で一人引きました(クウガライズはそもそもガチャ回さず、アイドル待ちにしてました)。しかし世の中にはたまに強烈な不運があるものですね。
体感としても幸運よりは不運が起きやすい印象はありますので、仕方ないとみるか、さらに飽和攻撃を撃ち込むかは人それぞれなのでしょう。

私は課金はしないのでゲームを進めて手に入るクリスタルだけでまわしていますが
クウガはイルーシャとファルク
アイドルはリルムとグレートザッハと火闇のアイドルが出ました
水聖のアイドルが欲しいので貯まる度にまわしていますが当たりません

黒くり Lv141

1000個ドブに捨てちゃいましたね。
私の場合、クウガ単発15回でミハネ、アイドル10連2回でアイラとエクセリア、さらに昨夜単発3回でエクセリアがもう1体出ました。

Antenora Lv29

10連を1回~3回で限定1枚程度出るので普段道理の感覚ですね。相変わらず私とフレの限定出現率でキャラクター毎の偏りが酷いのでIDごとにある程度のテーブルでもあるんじゃないかと思っています。私はセラータとリルムが艦隊、フレはガトリンとアイラが艦隊となり共にエクセリアが出ていません。共にクリを800個使っています。

  • ともちん Lv.2

    僕はガチャが当たらない時様々なオカルトを試しながら引きます。キャッシュ削除してから引いたり、う〇こしながら引いたり、黒ウィズをあまり知らない友達に引かせたり色々やってみました。オカルトなので確実性はないのですが上でいったものはなかなかのいい確率で限定が引けました。是非、試してみてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×