宝の持ち腐れになってしまっている精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
灯油 Lv9

宝の持ち腐れになってしまっている精霊

確かにその精霊の評価は人それぞれだと思いますが
あくまで一般的に強いと言われている精霊だけども
あまり使うことがない精霊はいますか?
僕はハローラです理由はリーダー時ASの座を現在エニィが占領してしまっているからです

これまでの回答一覧 (39)

くろ Lv23

水属性唯一のクイズ難易度低下持ちが持ち腐れ…だと…羨ましい(グラフ凹み勢の妬み

うちの持ち腐れは正月ファム&エテルネです
自己ステアップで二人で行きていけるウーマンになられてもちょっと…
更に運良く(?)ウィジェッタを引けてしまい全体ステアップも潤った状態でして
以上のことから総合的に鑑みまして彼女達のクエスト採用を見送らせていただきます。リリーさん達の今後のご健闘をお祈り申し上げます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    横入り失礼します。なんか就活みたいで、不覚にも笑ってしまいました笑

  • くろ Lv.23

    まさしく就活ネタ、所謂お祈りメールってやつですね。ちょっとした小ネタを拾って笑っていただけるのは嬉しい限りです(`・ω・´)

jun Lv15

「解答が早いほどさらにアップ」がついている精霊全てです。
元々通信簿の体育評価が「1」であるように反射神経は最悪な上、加齢による身体能力低下で、解答時間はどう頑張っても「3秒台」がやっとです。平均すれば「4秒台」です。

レンジとか、セイとか、ナディとかハツセなどは、並精霊の能力しか発揮できません。
『るんたった』も2体ゲットしたのに使わずじまいになりました。

同じ理由から「詠唱大魔術」も無理でした。クイズ5問解答しないうちに時間切れになりました。(情けない)
エニィ3体・イーニア3体、絵に描いた餅になりました。

最近限定ガチャでこの性能を見ないのでほっとしています。

Maron514 Lv28

アマイアでしたっけ?
属性吸収解除出来る精霊ですね…。

取れた時は本当に嬉しかったですが、実際使う機会があまり無かったのが残念です…。
というか、ここ最近のイベントの構成が属性吸収解除がキーになる様になってないですからね…。
浦賀レイドのMIU★MIUの件で敬遠されてるのかもしれませんが…。
その一件でレイドで使ってもまた属性吸収貼ってくるから本当に使えないものになってしまいました…。

他5件のコメントを表示
  • かがりん Lv.71

    浦賀レイドのはまいみですね やはりローカルアイドルか・・

  • Kuroki♦︎ Lv.25

    僕もアマイヤに1票

  • NRK717 Lv.2

    私もアマイヤ二人います。 いつか輝く日が来ると信じています。

  • カズ Lv.6

    自分もアマイヤ2体います。1体はSSのまま、保管庫です...。

  • Kuroki♦︎ Lv.25

    僕も2体… アマイヤって2体なんですかね(意味不明)

  • Sui-En Lv.7

    きっと2体で1セットなんですよ。つまり、4体持ってる私は2セット持ってるって事ですね。

退会したユーザー

下にいるこの子達…。もうこれ以上いらないよ…。※でも餌にするには気が引ける…。SSはウィークリーで引きました…。

他3件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    居るところには居るもんなんですねえ。

  • うずら Lv.8

    ナシエッタやし、出た直後には諭吉さん消えたなー ここまであるのは逆に好かれてるとしかw

  • らくら Lv.14

    そのエッタさん是非とも分けてほしい…!

  • YY Lv.17

    ひぇっ!下さい笑

退会したユーザー

ルウガ&シェオ。数えるくらいしか使ったことがない(´;ω;`)

chame Lv101

回答になってませんが、
たぶん自分の場合は宝の持ち腐れがかなり多いと思います。

限定が当たっても使わないことが多い・・・。デッキを構築するのがとても下手なんで、デッキ攻略を見てからしか挑まないので育てる(使う)精霊も最少です。みなさんが使えると言っても自分には理解不能の時もありますし。

いろいろ眠っているんだろうなぁ・・・。(お宝が何かわかりませんし、探すのも面倒くさいので省略)

  • メソ…… Lv.48

    めっちゃナカーマ(・∀・)人(・∀・)わたしが書いた回答かと思いましたw

kokomato Lv11

残念10傑。
あと、少しで一軍にはいれるんじゃないか?で選びました。
ナナみたい最初から駄目な子は外しました。

他1件のコメントを表示

この子達はガチで活路が見出せません。
起動が8Tチャージ勢より遅くて呪いで終了の困り者。

他4件のコメントを表示
  • Maron514 Lv.28

    リルムはチェイン+付与のバーニング形式のクエストでは使えますが、普通のクエストではチェイン補助が無いとなかなか連れていけないですね^^;

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    リルムは相互進化でパネルの方で使ってます。 後の2人は使えない…

  • ゆったり Lv.13

    セカンドファストが有るから、スキル使った分はゼロじゃない♪ 長期戦では煌眼や凛眼や剣聖眼等が役に立ちますよ〜。

  • Kuroki♦︎ Lv.25

    リエンさんはスザク2のウシュガ戦で活かせた…(震え声)

  • yuio Lv.47

    覇眼3の指揮官システム下では非常に有用でしたね。あとノクポでかなり使いました。死なないってのはそれだけでも強いものです。

プレゼントで当たったUSGイーニア先生ですねー ほとんど入れた試しがないです

森速 Lv25

私は、黄昏メアレス2 ゼラートさんです。
2体でてきてよっしゃ!と思ったのは、つかの間。
HP低過ぎて、出番全くありません
その後若アシュタル出てきて使われることなく出番を終えました…

  • うるりら Lv.2

    伍式では2体積みで大活躍なんですけどね! 正直、トーナメントでしか使えないというのは… うちも2体あるし、アシュタル引いてる所まで同じですw ま、陸式どまりの今なら極たまにまだ出動しますね。

当方的には、エニィ、ストリー、GWエッタですね。
SSこそ違うものの、ASにそれぞれリーダースキルがあって、
3人同時起用ができなくて、いつも1人しか使えませんので、
そういう意味で宝の持ち腐れになっているかと。

やはりリフィル&ルリアゲハでしょうかね。
直後にヴァレユッカがきましたから。
使い分けはできるんでしょうけど、実際出番は一度もありません。
強い精霊には違いないのにもったいないとは思いますが・・・

ズローヴァルルベルですね。
ちくわが非常に優秀で、回復反転を絶対に防がなければいけないクエスト以外連れて行くことがないのが現状です。

ただ、本当の宝の持ち腐れは有能な回復精霊の被りですね。複数積むメリットなすぎてボックスの肥やしに笑
ちなみに、私はツクヨを5体持っているんですが、1枚使って残り4枚の使い道に困っております。
使用用途募集中です笑

他2件のコメントを表示
  • Mr.外し屋 Lv.26

    ex:魔道書狩り ツクヨはチェインブーストついてるので、4体連れていけば1問目から5chですよ♪ ……ん?5体目?か、観賞用で(^_^;)

  • ロンギヌス Lv.5

    回復ならチェンブもってないのでは?

  • Mr.外し屋 Lv.26

    あ、火水の方はですね(^_^;) ロンギヌスさんありがとうございますm(_ _)m

正月元帥です。
手に入れた当時は手持ちが少なくスタメンでしたが、HPが低くすぐに倒れてしまうので出番がなくなりました。

LtoLで強くなったらしいもののいまいちうまく使えてません(>_<)
ちなみに陸式は雷の精霊メインで組んでます。

  • 九音 Lv.16

    横ですが、私は陸式で正月元帥2体入れて安定しています。4戦目でSS1状態の元帥Aを使い、ボス戦でもう一人がSS2を使います。

みー Lv15

色々探してみましたがGPラギトさんですかね……前はよく使っててまだまだイベントでは火力ですはずなんですけども
雷は副属性火水光の全てが強く、ラギトさんが入る闇もブラフモ、ムールスという……
副属性に縛られないとまだ使うんじゃとは思うのですけども最近はここらの副属性デッキでなんとでもなってしまっている現状なので……

火 メティース(天使が弱い)、ティシカ、グリッド(快調攻撃の為)

水 ファルク、2コピシュ、クロエ
あと、引換券は2体は要らない

雷 おせち、おにぎり、イザーク(スキチャまでが遅すぎる)

リン、ヒカリ、オルハの性能被りをどう扱っていいのか分からないところです。

少し質問とズレてしまう(必ずしも強いと言われてない)かもしれませんが、ほぼ使ったことのない限定精霊たちです…あくまで私的意見ですのでご容赦をm(_ _)m
◎上段>りんねさくら→7chエンハ80!…だけ、グリミカエラ→SSをミライで代用、キャナル→終焉で代用、ヤネットとランカ→快調の割にステが低い
◎下段>左の→名前もわからない…、イザーク→発動の遅いスキチャ、アリスエリカ→雷火が弱い、ピピア→3体はいらない
◎手元>リルムとファムエテルネ→Akiセラレータさんに同意で使い勝手が悪い、アー&メモ→ごめんなさいこれはイーニアの代わりに出た「ハズレ」です…。
リフィルリは使ってますが、バレユッカが出てたら死んでました、複雑…

退会したユーザー

ヴィジェッタです。

理由①ミライユッカ他、初速要員が強すぎて、雷水パに入(はい)れない。
理由②雷光カウンターデッキにユッカリスも入れているし、呪いに気をつけている上、リシアやキーラにステアップ兼回復をさせている他、エンハブーストも入れているので入れない。
理由③ネイハの耐久底上げの為に、雷火で固めている上、いざという時に、ステミクで即時ステアップと回復が出来る為、入れない。

私のヴィジェッタ、マジ不憫…。

  • 退会したユーザー Lv.23

    訂正 ×ヴィジェッタ ○ウィジェッタ 名前すら間違えるとか、もうね。

火雷が飽和状態になりアムエマが現在もてあましてます。
火雷 ステアップ8Tチャージ 状態回復持ち 現在のウィズの攻略は速攻でやられる前にやれなので8Tチャージを使わない。
火雷にはサタ女の報酬精霊のシルヴィー【ノーチェイン複色エンハに状態回復持ち】がおりメアレス2ミリィの3Tチャージ中の補填と早い回転で状態回復が行えるので私個人としてはシルヴィーがメインになってます。
さらに、ちくわちゃんがちくわ神になったことで攻撃、防御が強化され更に行き場を失っています。
せめて複属性が違えば(つд`)

ailes Lv17

自分の手持ちだと今回更に進化(実際はほぼ変化なし)したアイ&テレーゼですね。
3体も居て強いんですが、幸い?バレユッカとミライを持ってる為出番がありません。
ASのみで素材狩りする為にしかデッキに入れない可哀想な子です。
強いと思うんだけどなー。

  • りっくん Lv.8

    雷水の物質パーティ作れたら強いんです...笑。ステータス1100も上げてくれてアイテレ3枚、雷水の鏡音レン2枚入れただけで体力1万は余裕で超えますし、雷水の経験値レイドではほとんどの確率でアタッカーは取れます。自分は雷推奨のイベント周回する時、属性反転が実装されてなかった時はユッカと共にアイテレはスタメン入りしてました。ssがぞばとセラータ、新ミクと同じというのも自分の中での評価は高いです笑。雷水や火雷は現時点ではキャラインフレが激しいですからキャラが霞んでいってしまうのは仕方ないですよね...。本当はもっと輝いていいキャラだと思うんですけどね笑

zin Lv7

ネイハですね。
何を贅沢な!と言われるかもしれませんが、激化に特化したデッキを組むより普通に組んだ方が早いことが多いので、ネイハは一度も活躍した覚えがないんですよね。
他の激化は時々使うのに・・・。

でも、時々リーダーにしてるので、自分のところで活躍できない分、フレさんの所で活躍してたらいいなと思います。

  • Lv.9

    私も、ネイハ頑張って取ったのに使ったことないです…… ネイハ以外手持ちにいない&生贄戦法が嫌いなこともあって、激化大魔術自体使ったことがありません。 使うときは来るのでしょうか(汗)

被ったGWクラヴィルや被った覇眼2のセリアルなどもそうですがやっぱり真っ先に浮かぶのはこの2体ですかね(′・ω・`)そして2体ともやっぱり被ってるのです。。

リフィルリに関してはお正月の2日ほどボイスが楽しめたのでまだ良いのですが、ミミララは1度もデッキに入ってないのでどんなボイスなのかも不明な始末(ノω`交換機能があれば必要な方にあげたいです

  • KG Lv.5

    自分も正月イーニアを追いかけてリフィルリが3体いるのですが、バレユッカ出現により完全に使わなくなってしまいました。

eros Lv5

覇眼3のセリアル狙いで課金して回した結果
4枚出たリベルドですかね
2枚までなら組めますが、かなり介護必要で
4枚を入れてしまうと被弾しなくても
自分達のブーストで危うくなります( ̄▽ ̄;)
通常なら1枚で充分!

ちなみにセリアルは出ませんでした(;д;)

意外に思われるかもしれませんが……、

・サタ女ルルベル
・子連れアルさん
・ステブ元帥
・Ⅲキワム

どういうわけか、このへんほとんど使ったことないです。
とくに後ろ3体は4周年記念プレゼントできて「おっしゃー!」と思ったものですが、なぜか出番がない……。

というか、今チェッカーでみてきたら、限定精霊で普段頻繁に使っているのって、バレエリスとヤエの2体くらいかもしれない!
実際、限定を引いてもプレボに入れっぱなしのことが多く、Aスタートや配布の方がよく使っていますね。

どの精霊とかじゃなく、全体的に宝の持ち腐れ感……。
(せっかくだからうまく使え自分ー)

  • ゆう Lv.3

    自分は水属性LSキャラですね エニィ、GWアリエッタと次々に出てきてね飽和状態です (しかも水単属性ばっかり)

火雷 アムエマ、シェリラン、
雷光 ダメブロミラノ、ユッカリス
雷水 ウィジェッタ、リフィルリ

属性的に揃いすぎて出番のない人たちです

ウィジェッタも当たってうれしかったんですけど多分1回も使った覚えがないです

俺もハローラは最近使ってないなぁ…Vtクレティア来てからはそっちばっかり使ってるし…
あとはステミクとかルヴァルとかクリスマスリルムとか…書き出したらキリがないのでストップします←
使い方があっても機会がないとなかなか使うことない精霊っていますよね…

新人王ガトリンやUSGイーニア先生軍団が…
基本的に1体、あっても2体しか採用しないので残りが全部腐るわけです。
せっかく手元に来てくれたのにすごく申し訳なくなります…。

Lv2

エニィ4枚
しかも内3枚は同時に当たった
どうしろと…

退会したユーザー

エルト艦隊

一体なら間違いなくあると嬉しいですが、スキブカードな以上は…って感じです

ウィズセレ一点狙いしたらできちゃいました(白目)

奈倉 Lv5

4周年のプレゼントで異国情緒をもらったは
いいけど、相性のいい削り要員がいなくて
完全に持て余していますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×