質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

イスルギとモーノー

皆様、魔道杯お疲れ様でした。
総合を取れた方も取れなかった方も今回の魔道杯を通じて様々なことを感じているかと思います。
さて、GWからピックアップされている単属性精霊たちですが、私はその中で2体の精霊が気になっています。
覇眼1のイスルギとエステレラのモーノーです。
前者は最初のasが5連撃なのですが、L化によってas10連撃に変化します。対して後者は特攻5連撃のままですが、ssがスキル反射無視の10連多弾大魔術です。
どちらもイベント最初のボスドロップであるため持っている方も多いと思います。
皆様は敵に鉄壁が多いステージにおいてどちらを起用しますか?

これまでの回答一覧 (3)

くろ Lv23

ケースバイケースなのは百も承知ですが、どちらかと言えばイスルギを起用します
化物より女の子の方がいいゲフンゲフン

それ以外の候補として、ガチャ産になってしまいますがバルトランなんかも結構優秀かなぁと思いますよ
トナメ以外で、鉄壁で手数を求められる場面となるとノーマルクエよりハードの方が多いでしょうから、誤答して立て直しに要らん手間をかけるといったリスクを回避出来るのは便利かと

  • 退会したユーザー Lv.8

    回答ありがとうございます。パルドランは使ったことなかったですが、初手から6連撃はすごいですね。鉄壁への初速が求められる時は彼にお世話になるかもしれません。 私も不思議とイスルギを多く使ってるんですよね…私もくろさんの様に化物をあまり使わない傾向にあるのかもしれませんね。

その2つであればモーノーでしょうか。イスルギの反射無視無しの大魔術がほぼ腐る点がどうしても気になっちゃうので。
鉄壁相手ならウラガーン結晶(毒スキル周期1短縮)付けたフェルム(クロムマグナゼロ報酬)も強いですよ!結晶付きなら開幕から撃てるのが恐ろしい…スキル反射にはご注意下さい。

  • 退会したユーザー Lv.8

    回答ありがとうございます。 フェルムですか、彼女にはアユタラでお世話になりました。周期の早い毒って道中の鉄壁にかなりいいですよね。 確かにモーノーのssに反射無視が付いていて良かったと思うところが多々ありますね。ギブンを使う時とは異なり鉄壁以外の敵に飛んでいっても安心して使うことができます。 ギブンLtoLで反射無視つかないかなあ…

nohri Lv132

多段カウンター出てくるとこはイスルギ使いました。
SS使えば攻撃回数減るので。
あと戦士は潜在的にメリットありますね。
SSの多段でさらに回数増やしたい時はモーノーです。

  • 退会したユーザー Lv.8

    回答ありがとうございます。 nohriさんはそのようにして使い分けていたのですね。参考になります。 最近は鉄壁+多段カウンターの敵がいなくなりましたが、多段バリアーが出てきたので行動前に使用できるモーノーのssも個人的に重要なパーツになっております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×