質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯上位者争い

リティカちゃんさんが遂に敗れたかと思うんですが初日の前半が全く上位に居なかったのが追いつけなかった要因だと思うんですが、勝手に上位者争いに注目してたんですが皆さんも上位者争いを眺めるのは好きですか??そして勝手に盛り上がってます!

これまでの回答一覧 (16)

こんばんは(^ω^)
上位の方の動き気になります!
少し知った方が上位にいらっしゃることが多くて応援してたので自ずと上位争いを眺めてました。
今回初日にボード見たときリティカさんがギリ50位くらいだったのでびっくりしました。全く知らない方ですが何だか心配になってしまいました(笑)何かあったのかな?と。
私自信は魔道杯に時間を取れないのでいつも参加賞目当てくらいでしか参加しませんが、上位の方々の争いを見るのも楽しみのひとつです。

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!上位の方に知り合いの方がいるんですね!凄いですね!それは応援で熱も入りますね!私も初日にリティカさんが居なくて50位まで探して驚いて居ました!まさか引退??とか勝手に悲しんで居ましたら最後は怒涛の追い込み!!これはと勝手に盛り上がってました!

黒猫 Lv5

ランカーさん達の勝負を眺めるのは好きです^_^
魔力回復待ちなトキとちょいちょい覗いてますw
今回は20時からしか参加できなかったからデイリー上位安定のトコまで周って覗きましたが、
あるべき所にあるべき人がいないコトに正直焦りました。
推測ですがリティカちゃんがすきさんは覇級に挑んでたみたいですね。うろ覚えですが火属性リーダーだったと思いますし。
ただ今回の覇級は記事や他ユーザーさんのコメから見てもゴーストが大変だったみたいで苦戦してたんじゃないかなと思います。(自分は終始6式引きこもりだったんで覇級はよくわかりませんが…)
早めに6式に切り替えてれば今回も彼女が首位をキープ出来てたかもしれませんね。

私は以前ランカーさん達はそのPtの異常さから複数人による端末の使い廻しと思ってましたが
いつかの魔道杯のトキに「寝ます」的なコメしてて実際にその後しばらくPt変動がなかったんで
この人もガチで闘ってんだな…と親近感が湧いてそれからは彼女の勝手なファンです^^;

今回は久々に追う側を味わったから次回からの気合の入れ方が違うと思います。
次回はまた返り咲きますよ^ ^
なんにせよ他のランカーさん共々無理をしすぎない範囲でこれからも私達を興奮させてもらいたいものです。
長文失礼しましたm(_ _)m

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!確かに最初は火の精霊がリーダーだったのでイベ覇級を回ってあったみたいでしたね!確かにランカーさんたちも体を壊されないようにしてもらいたいですね!ありがとうございます!

笛っち Lv106

上位者争いを見るのは好きです。今回は初日トップぺージに彼女の名前がなくて、思わず探してしまいました。
知り合いの結婚式とか法事とかあったのかな、病気じゃなけりゃいいけどな、なんて思いながら眺めてました。名前を変更する前から第一人者でしたが、今回も最後の追い上げは凄かったですね。しかし、まあ、一体何問答えてるんでしょうかねぇ。

他2件のコメントを表示
  • アリエッタ Lv.8

    私も初日に名前がなかったのがきっかけで今回は追いつけるのかと一人で盛り上がってました!とりあえず休みなしで計算してみても陸式周回だと時速26周で72時間やり続けて950万ptなので1900周くらいはしてあるみたいですよね!集中が続かなそうです(泣)

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございました!

  • 笛っち Lv.106

    聞いた話ですけど、時間のかかるエフェクトを嫌って、ASでぶっとばす方を好む方らしいので、余計に回答は多くなるでしょうね。 百人一首の達人みたいな技があるんでしょう。最初の1文字見るだけで、回答押してるような(^◇^)

K3 Lv9

自分の周回で精一杯です。
たまに、総合ランキング見るときに、表示される上位の、方々のポイントを見て、
「この人たちはもっと辛いんだ。もう少し頑張ろう」
と励みにするくらいです。

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!私も普段は周回で必死なんですが今回はいつもの方がトップでないぞと興味をもったのでみなさんはどうだったのかなと思って質問しました!ありがとうございます!

私も上位争いを眺めるのは好きですね。前半と後半で総合ボードの面子もいろいろと入れ替わるので見ていて飽きません。今回のラストですがリティカちゃんの最後の追い上げはすごかったと思います。これはあくまで私の推測ですがイベント覇級の考察に時間を使い過ぎたのが敗因だと思います。初日から覇級と陸式を行ったり来たりしていたので何かしらの案が浮かんだら試していたんでしょう。実際にイベント覇級の方が時速を出すことは可能でしたから作戦としては間違いではなかったと思います。ただされ以上に優勝された84さんが我慢強かったのだと思います。長文失礼いたしました。

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!私も今回は初日からリーダーボードを見てましたが、最大で35万ポイント差あったんですが最終的には21万ポイント差くらいまで追い上げられてありましたが本当に84さんが粘り強かったという感じでしたね!陸式周回で970万ポイントってすごすぎという感じでした!ありがとうございます!

眺めるのは好きですよ。それ以上にこのランカーたちの魔道杯中の私生活が知りたいですね

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!確かにどんな食生活、睡眠などされてあるのかめっちゃ気になりますね!どなたか教えてくださる方いたらいいですよね!ありがとうございます!

BJ Lv26

魔道杯お疲れ様でした。

上位ランカーさん方ですか…
時々拝見しますが、
特に盛り上がりはしません。
ランキングを見て自分を叱咤激励出来れば良いですが、
自分は飽き症なので(笑)、
周回をなかなか続けられません。
だから、莫大なPtに詰まった強靭な集中力や忍耐力を
凄いなぁ〜と尊敬こそしていますが、
あれこれ詮索するのは無粋に感じるので
チラ見して終了です。
上位の方も下位めの方も、お疲れ様って事で(^^)

他1件のコメントを表示
  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!本当に上位の方は月一の魔導杯お疲れ様って感じですよね!!私も作業ゲームがあまり得意ではないですが今回は不動の方がいらっしゃらなかったので眺めてました!

  • BJ Lv.26

    コメント有り難うございます!他アプリのランカーさんとお話する機会があり、色々お伺いした事があるのですが、時間も頭も課金も運?も様々努力なさって、本当に大変そうでした。プレッシャーもあるでしょうし。そんな事を思い出したら、応援してます!としか言えない…と思った次第です。願わくば、このままずっと、みんなで一緒にウィズを楽しんで行きたいと思います(^^)!

Sui-En Lv7

好きというのか、気になるというのかわかりませんが、つい上位ランカーさんの動向は確認してしまいますね。
時々、周回中に見覚えある名前の方とマッチングされると、ちょっとドキッとします。

今回は初日にリティカちゃんが好きなあの方が見当たらず、思わず探してしまいました。

自分は基本デイリー上位狙いつつ完走。余裕があったら更に走って、総合に滑り込めたらラッキーってスタンス。
ですから、上位の方々のPtを見て一体いつ寝てるのか、4日間こんな生活で心身ともに大丈夫なのかと心配になります。
よく見ると、アクティブな時とそうじゃない時はリダカが変わってたりするので、「あぁ、今はちゃんと休んでいるんだな」と思いホッとしたりします。
盛り上がってるというか…見守る感じなんだろうか…?

今回は一体何があったのでしょう。
怪我をしたとか、体調を崩してるとかじゃなければ良いんですけどね。

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!私も基本デイリーと総合報酬狙いで頑張ってます!ランカーさんのリーダーがが変わっているときは私もお休みが取れてるんだろうなとちょっとホッとします!今回は最初は覇級で回られていたみたいななのでその出遅れざ響いたのではと勝手に推測しています!ありがとうございます!

雲の上の話に思えるので、気にしてません。
8桁のポイントって、どうやれば出るのでしょうか。

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!さすがに陸式周回だと8桁はかなり厳しいみたいですが理論的には1時間に28周して休みなしで回れば越えるみたいですね(笑)私には到底無理というか1時間で28周も難しいです(泣)

Nikky Lv18

あの方、最近は一強の感ありますが、かつてはあんな感じの方何人かでトップ争いしてたので、むしろ最近は寂しいですね。

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!確かに昔は何人かの方で争ってありましたよね!ここ最近では珍しい感じだったので質問してみました!ありがとうございます!

上位ポイントはボーダーラインの参考になるのでチェックしています。
土日祭日仕事の私には雲の上の上の存在、魔道杯は嫌いじゃないし、やれる範囲で楽しんでいます。

他1件のコメントを表示
  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!私は日曜日のみ休みなので何とか夜の時間と日曜日のみを使って総合をねらってやっていますが、いつも魔導杯は疲れてしまってます(泣)ゲームに弄ばれているという(笑)ボーダーの参考にされるとは凄いですね!私も次からそういう見方もしてみたい思いました!ありがとうございます!

  • ミッチー Lv.2

    アリエッタさん有難うございます。 今回の魔道杯は比較的楽でした。 今までのボーダーが高く、夜な夜なの魔道杯なのでf^_^; 次回も皆さん楽しみましょう。

雲の上ってのは
素晴らしい景色なんだろうなぁ

なんて思ってます

チラ見で終わりですねー
私は16時ぴったりから開始できないので、累計上位取ったときくらいには
上位ランカーさんたちもう完走してますもんね。

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!確かに時速で行くと12万くらいだろうから5時間もあれば完走できてますからね!本当にすごいですよね!私は完走でも結構必死です(笑)ありがとうございます!

魔道杯でそこまでできる余裕があるのが心底羨ましく思います…

私は別の意味で上位争いを見てました。
残り10分くらいでランカーさんの半分がラパパに変わっており、とても可愛いく心を潤して頂きました。

上位争いを見て楽しんでくれるのは大変嬉しい
だから君たちも俺と一緒にプラチナムチャレンジやろうぜ
上位勢大体ツイッターにいるからそこで私生活も見れるぞ
そうすれば今後もより楽しく見れるんじゃないかな

時々チェックしますが、盛り上がるってより某テロ牧師よろしく
「いやぁ、デタラメーズのやり取りに一般人はちょっと・・・・・・」ってな心境です

  • アリエッタ Lv.8

    回答ありがとうございます!われわれ一般人を超越してある方なように見えますよね!実は多分普通の方なんだろうけど(笑)暇なときに開始後今は何時間で何ポイント稼いでいるから時速でいうと何万ポイントだとかを計算してみてます! ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×