質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のコラボについて

白猫、黒猫、白テニでコラボするみたいですね。
丁度一時間前ぐらいにティザームービーが公開されたのですが皆様はご覧になりましたか?
私は見た瞬間に絶句しました。なんじゃこりゃ...と
まさかアイドルものをコラボでやるとは思いませんでした。予想の斜め上どころじゃない!
ここで質問です。私はムービーを見て、これはないな...と感じたのですが皆様はどのように感じたのでしょうか?
色んな方の意見が知りたいです

これまでの回答一覧 (11)

何が一番いけないって、男性キャラが1人もいないことだと思います!(断言)

見ていないで(見るつもりも無い)申し訳ないですが、どんなコラボでも精霊性能がよければ良いし、クリ貰えるならミッション?イベント?もやるので、気にならないというのが本音です。

アイドルとコラボ?まぁ人の趣向はそれぞれなので良いと思いますよ。アニメとのコラボだって人によっては好きでない方もいると思うので。

Lv5

個人的にはイケメンが好きなので、ムービーで女の子しか出てこなくてちょっと寂しいなと思いました。
アイドルは女性だけではなく男性もいるので、そこに期待をしておきます…あまり期待できないけど…

他2件のコメントを表示
  • ほしぐも Lv.3

    ムービーだけを参照すると、火を見るより明らかに男性受けを狙ってますね。黒猫のイベントは異界を渡るという設定から、いろんな文化や世界観がありましたので、今回もそういった異界の物語なんだって思うことにしました。 きっと男性キャラもジャ〇ーズみたいな感じで出ますよ多分きっと(あるとは言ってない)。

  • ほしぐも Lv.3

    ごめんなさい。コメントの付け方を間違えました。大変申し訳ありませんでした。

  • まいみ Lv.16

    私も、女の子しかいないのか~、寂しいなぁと感じました。そう感じた方は案外少なくないと思います。この後、イケメンアイドルが出ることを期待しましょう(>_<)(超…超個人的な希望を言えば、キンプリとのコラボを待ってます…)期待が現実のものになりますように…。横から失礼しました!

ムービー、私も拝見しました。
同じコロプラさん作品のバトルガールハイスクールが、アイドル方面に進出し成功(一応アニメ化される位なので…)したので、同じ路線でグッズや販促を狙っているのかな?とは感じました。
動画のイメージが黒猫の世界観からは少しかけ離れているかな…とは思わなくもないですが、逆にこれをどう黒猫の世界に落とし込んでいくのかはちょっと興味があります。
異世界(白猫)のキャラクターと引きあわせる為にグリコの世界が用意されたように、今回はアイドルの世界にそれが移ったのかな?
余りにもおかしな方向に進むのは勘弁ですが、これから黒猫が長く続いていくためにも色々なチャレンジは必要なんだろうなとは思います。
願わくば、今回のコラボがユーザー離れを加速するものでないことを祈るばかりです。

DYJ Lv148

特別漫画アニメに好きな作品がほとんど無いのでこれまでのコラボは全て知らない作品でしたし、
正直それらと変わらない捉え方しかして無いです()

オリジナルイベのストーリーは好きですが、
コラボに関しては報酬がいいのだといいなーってこととクエストで(難易度などの観点から)面白いものがあればいいなーくらいに思いながらやっていますね。

退会したユーザー

私も最初は投稿者様のようにこれを黒猫でやる意味あると違和感しか覚えていませんでした。
しかし、どこかの方の受け売りですが、あのムービーの感じからして今回のイベントの舞台が白テニの(なんでもあり?な)異界っぽいので、その後に白プロや黒ウィズの異界イベントをやるのだと思います。
そう考えるとなぜ今回のコラボが3部構成になっているのか少し納得できました。まあ答えは明日の生放送の内容次第ですがね。
とりあえず黒猫からはリルムやガトリンというアイドルが似合いそうなキャラたちが出てくれて良かったと思いましょう。キャラ崩壊が起きるよりは遥かにマシです。

  • ぱんなこった Lv.4

    なるほど...1部(?)は白テニが舞台なんですね。まだニコ生も見ていないのにアイドルものだけと決めつけてしまうのはよくなかったかもです( ̄▽ ̄;) ご意見ありがとうございました!

Maron514 Lv28

私もアイドルものは正直無いと思いました・・・。
アイドルの楽曲がそもそも苦手だからです。
個人的見解なんで批判はやめて下さい(ノ><)ノ

私はこう予想してました(;´Д`)
1ミリも当たりませんでしたがね・・・

テーマは白猫VS黒猫
白猫キャラと黒猫精霊で何かしらを競う感じです。
ちょうどテニスもコラボするってことだったので

白猫テニスならそのまんまテニス対決
茶熊学園(白猫)VS聖サタニック女学院orクロムマグナ

白猫と黒猫は
お互いのキャラ(精霊)がイベントボスとして現れてイベントポイント数で競い合う感じです。

ムビは見ていませんがティザーサイトを今さっき見ました
盛り上げてイクゾーという感じがあって良かったです
生放送なんぞ見ちゃいませんが(ツイッターで流れてくるしここでもまとめられてるから見る必要がないので)盛り上がっただろうなとは思います

シリアス系だとお祭り系という感じはありませんし、グリコ3みたいなのだとちょっと出ただけという感じなので残念ですし、これくらいで丁度良いのではないでしょうか
人選も初出が割と昔のキャラと比較的新しめのキャラですし良いと思います(まあ2人とも割と最近限定化されてますけどね)

精霊の性能が良いならナンデモいいですw

希姫 Lv48

ニコ生を少しだけ見てて思ったこと。

うがぴよ氏の発案だったのか・・・

いくらうがぴよ氏がロリコンでも(?)
コレだけはやってほしくなかった・・・
同じ会社のゲームでも限度があるよって感じです。

ぶっちゃけ、
白猫・黒猫・にゃんこ
でコラボしてた時に戻ってほしいと願うレベルでございます。
この3タイトルコラボは非常に楽しませていただきました。
この3タイトルでどれが一番好きかって?
そりゃ・・・にゃんこですよ(笑)。
にゃんこの背中にはチャックがついてて、
中に小さいオッサ・・・ry
そういう妄想を掻き立てる仕様が好きです(笑)。
ちなみににゃんこの推奨年齢は9歳~11歳ってなってました(にゃんこは知育ゲームらしいですね)。
10代じゃない自分って一体・・・(笑)

なっち Lv124

魔道杯お疲れさまです。おせにゃん位しか見ないほうなんで、今回のムービーも見ていません。アイドルおおいに結構です。黒猫の中でテニスしろと言われたら嫌ですが、キャラや設定の相互乗り入れなら気にしないです。年がいもなくアニメよりはアイドルの方が良いかも。ただほかのコラボみたいに白猫問題出されたら全くお手上げ、一から勉強になるのは怖いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×