質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

魔導杯中の食生活

皆さま魔導杯お疲れ様でございました。
タイトルの通り、魔導杯を走っている方々が、
魔導杯中はどのような食生活を送っているのか大変気になった為、
質問させていただきました。

実家に住んでいるor一人暮らしor家庭がある、
など様々な境遇の方がいらっしゃると思うのですが、
ごはんは何を、どのように食べていらっしゃいますか?

また、魔導杯前に買いこんでおく(おススメの)お菓子や、食料品など、もしあれば教えて頂きたいです!

回答の際は

①魔導杯はどこまで走るタイプか
 (ボード勢、総合トロフィー、総合、累計完走まで等)
②何を食べているか
 (自分で作っている、旦那様、奥様が作ってくれる、家族が作ってくれるなど)
③ごはんのタイミング
 (食後って眠くなるじゃないですか…!時間はどうでしょうか⁉)

を、教えて頂きたいです。
もし、即席で出来る美味しいごはんがございましたら、それも是非教えてください!来月の魔導杯を走るときに作りたいです!

お気軽にTKG!などでもぜひぜひ~~!

これまでの回答一覧 (20)

1 総合取るくらいです
2 子供いるので普段通り作ります
3 いつも通りです

簡単ごはん
耐熱皿にごはんをよそい、ケチャップ、塩コショウで味付けしたらまぜまぜ、真ん中に窪みができるようにピザ用チーズをかけて、生たまごをその窪みに落とします。たまごは爪楊枝で2、3回ブスブスしてね!
あとはオーブンで8~10分で出来上がり!
美味しいよ(^q^)

  • 退会したユーザー Lv.2

    お子さん「うちのママorパパは総合ランカーなんだよ!」 あー!オムライスのオムがない…チーズライス的な…!そのメニューいいですね!?応用したらリゾットっぽくできそう!! 魔道杯の時&生きるのがめんどくさい時のメニューとしても採用します!!ありがとうございます!!

sakura Lv3

①総合できればトロフィーまで
②自分で作っている
③ごはんのタイミング
  大体の時間を決めておいて、単純ミスした後に気分転換に
  食事を作ります。

一人暮らしなので、私なりの自炊の工夫を紹介します。
たまに食するならスーパー等のお弁当もありですが、きつい味付けや油の使い過ぎが気になりますし、バランスも悪いものが多いように感じます。

お惣菜関連:一人前を作るのは、時間的にも経済的にも不経済なので4~5人前を一度に作り、食べる分以外は一食分ずつパックして冷凍庫へ。売っているものより美味しく安くできますし、食べたい時に食べられます。数種類作っておくと飽きることがありません。
野菜類:買ってそのまま冷蔵庫に入れっぱなしでいると、冷蔵庫の中で野菜が腐っていきます。一回使用分ずつざく切りにしてパックし、冷凍庫へ。種類によっては下処理が必要です。
ごはん:雑穀入りご飯を炊いています。

食事:お惣菜から1パックを解凍、具だくさんの味噌汁かスープ(冷凍野菜を数種類使用)、ご飯に納豆、そして香の物かトマトを添えて。栄養のバランスに気を付けています。

実際冷凍庫が充実しているときは、汁物を作るだけです。お湯を沸かし、適当に選んだ冷凍野菜類を鍋に入れ、ブイヨンか生みそタイプの味噌汁をいるだけ。これだけでも結構気分転換になります。

こんなところです。
老人の繰り言にお付き合いいただきありがとうございました。

①基本的に累計完走。気分で総合を狙い、忙しい月は最低皆勤賞で行けるところまで行きます。

②作るのは家族の時と自分の時とあります。一人暮らし時代は自分で。

③魔道杯の時とそうでない時に食べている物・食べている時間にこれといった違いはありません。一日三食&少々のおやつの、いつも通りの食事です。

それでは一人暮らしで開発した即席ご飯を!

【カルボナーラうどん】バターを熱したフライパンでタマネギ・ベーコンを炒め、牛乳・コンソメを投入。温まったら冷凍うどん(解凍も可)を入れ、再び火が通ったら最後に塩コショウを振って粉チーズをかける。

【チーズカレードリア】バターを塗ったグラタン皿にご飯を半分入れ、上からカレー(レトルト可)をかける。生卵・スライスチーズ・バターをのせ、粉チーズ・コショウをかけてオーブン(トースター可)でチン。

お手軽ですが美味しいです♪お試しあれ(^^)

  • 退会したユーザー Lv.2

    即席カルボナーラいいですよね! クリームだと年齢的にきついので、牛乳とチーズ少々で調節できる神食・:*+.\(( °ω° ))/.:+ カレーは一回作ると三日はカレー食べることになるので、今度カレー作ったらぜひカレードリアにしたい…!が、うちにはトースターを置く場所がな…ウッ…トースター買うお金はあるのに置く場所が…ウッ… という一人暮らし特有の悩みもありつつ!カレードリア…隣のお家の人、トースター持ってないかなぁ…

由有 Lv167

①Lトロフィー
②基本的には通常と変わりません。金曜日だけサンドイッチとか、食べやすいものかなぁ。気分です。
独り暮らしなので、作りおきとかスーパーのお惣菜とか(笑)
③食べたいときに。基本的に仕事が夜勤なので、元々活動時間がバラバラです。なんとなく、世間の皆様の時間に合わせるようにはしますが…

総合は目指していますが、ボードとかプラチナムは無理だとおもっているので、そんなに普通と生活変わりません。家でぼんやりしたり本読んだりしている時間が魔道杯になるだけです。
仕事も普通に入ってきますしね。
魔道杯の日程がもっと早くわかっていたらシフト希望もだせるのですが(´▽`)

  • 退会したユーザー Lv.2

    お惣菜!スーパーのお惣菜という一人暮らしにとってはちょっとリッチなアレですね!閉店間際で半額になってれば…ウッ… やっぱり、手軽に食べれるって事が大事ですよねぇ…。私もお金に余裕ができたらお惣菜でリッチな魔道杯をまわります!(´▽`)

①原則総合。
②妻が作ってくれる。
③家族と一緒。
④レシピ
その1
冷凍うどんチンッ。卵パカッ。まぜまぜ。冷凍ネギ入れて、めんつゆをかけたら、なんちゃって釜玉うどんの出来上がり。
その2
さんまの蒲焼の缶詰を熱々ご飯にのせて、さんまの蒲焼丼。タレはお好みで。ちょうしたのさんまの蒲焼ウマーです。
その3
お刺身購入。づけダレ購入。冷蔵庫でつけとく。ご飯にのせてだし汁をかけたら、なんちゃって〇〇茶漬けの出来上がり。

  • 退会したユーザー Lv.2

    今回の魔道杯、私も漬け丼つくりました!あれはいい…でもお腹いっぱいで眠くなるのだった… 釜玉も美味しいですよねぇ…去年よく食べてたので、また復活させようかな!? さんまの蒲焼は買った事ないので、見かけたらチャレンジしてみます!美味しそう…‪(;▽;)‬

Nikky Lv18

①総合トロフィー
②普通です。金曜は仕事から帰って普段通り。土日は両方とも夜は飲み会でした。
他のソシャゲのデイリーミッションもやりつつ、です。
③いつも通りです。日付が変わる頃に寝ますが、普段もそんなもんですし、朝も普段と同じ時間に起きます。

先月も土日は黒ウィズなんて全く知らない友人たちと温泉1泊しましたがトロフィー取れてます。
ランカーならともかく、総合トロフィーぐらいならそんなに日常犠牲にしなくてもいけるもんですよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    効率よく回れるフレンズなんですね! すごい! 私はできないんですよねぇ…と、いうか集中力が続かないので、取れる取れないは個人差があるのかなぁ…と! ご飯に対するお声が聞きたかったです♪

  • Nikky Lv.18

    すいません、一人住まいで普段から外食メインで、家では大したもの食べてないんです… 冷蔵庫にはビールと酒の肴しか入ってません!

①もう長いこと(2年弱)総合を取っています。
以前からトロフィーが目標で、これもほとんど取れています。

②主婦(平日仕事あり)ですから、食事全般作りますし、家事もします。
4日間(夜は3日間)のうち1日は外食ですし、全日お酒も飲みます。友人との飲み会で夜中まで遊ぶ予定があるときもあります。
家での食事だと多少お酒の量は減る場合もありますが、食べるものなど普段と変わらないです。

③お酒を飲むので特に夜はすぐに眠くなって、よく寝落ちしていますが、まぁそれまでにきちんと積んでおけば問題ないです。

魔道杯は毎回楽しく参加していますが、総合を取るだけなら、そのほかの自分の予定や生活を大きく変えることはないですね。

  • 退会したユーザー Lv.2

    それまでにきちんと積んでおけるのがすごいです…!私はギリギリ(夜)にならないとやれないタイプの人間なので、見習わないとー! 息抜き程度のお酒は大事ですね!でもお酒呑むとおつまみを作りたくなってしまうこのサガ…生ハムアボカドモッツァレラバジルみたいなのとか…作りたくなってしまう…!

①魔導杯はどこまで走るタイプか
 総合。体調良ければ総合トロフィー
②何を食べているか
 ここ1年くらい低炭水化物ダイエット中なので、朝はコンビニおにぎり2個とゆで卵、昼は抜き(たまにバナナ)、夜は鶏もも肉の蒸したのです。もも肉は、沸騰させた湯を火から下ろし、肉を1時間つけておくだけで柔らかく仕上がります。食事というよりエサ…
 魔道杯中もこれです。
 たまに我慢しきれずメロンパン食べます。
③ごはんのタイミング
 寝たいときは寝ます。休憩だと思って。それがサラリーマンのつかの間の贅沢ですから。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ヒナキさんがマッチョの可能性が…マッチョマッチョ…筋肉は全てを解決してくれる… 鶏肉は、それに味をつけて鶏ハム?を一時期作ってました!あれ美味しいですよね…!でも、低糖質ダイエット中ということは、味はつけないんでしょうか…! 私はコンソメとかレモンとかコショウとか入れたくなっちゃいます…!笑 コンスタントな生活を魔道杯中も続けてるって事ですよね、ありがとうございました!基本的にご飯を、買い込んで魔道杯中は外に出ない!という方はいらっしゃらなさそうですね〜!

  • ヒナキ Lv.17

    トレーナーに聞きましたが、スープを飲まないなら味をつけても大丈夫だそうです。(先日クックパッド見て金目鯛の煮付けを作った時、砂糖をあまりにドバドバ入れるようになってたので、心配になって聞きました) 私は薄味なので、味なくてもいけるんですが、もしあれならノンオイルのしそドレッシングをちょびっとかけたりします。それと、私はデブです…w

  • 退会したユーザー Lv.2

    個人的に、砂糖の代わりにみりん入れると甘みがでる感じがします!なので、クックパッドで砂糖って書いてあったら、お菓子とか甘いもの作らない限りは、みりん入れてますよー!でもみりんもお酒なので、人によってはダメなのかも!!‪(;▽;)‬

  • ヒナキ Lv.17

    あっ、酒(料理酒)がなかったので(飲む酒はある)、みりんいれて、その上で砂糖入れてしまった…

魔道杯お疲れ様でした(*^▽^)/

1.基本は総合。時間的に余裕があり調子が良ければ総合トロフィーまで。

スケジュール的には初日2000位以内、2日目7000位以内、3日目上位3枚目欲しい時は7000以内で、2枚でOKの時は総合ボーダー予想辺りまで積む、最終日は総合狙いの調整って感じで動いてます。

2.私は両親と弟2人の5人家族ですが、私は食事制限のある病気持ちの為、家族と同じものが食べられない場合もあるので、基本自分で自分の分を作っています。

3.食事は家族と同じ時間(19時頃)に食べています。

私は21時以降の食事禁止なんで、逆に魔道杯とかで遅くまで起きているとお腹が減って寝られないことの方が多いですね( ̄∇ ̄*)ゞ

昼間に眠気が襲ってきた時には「ミンティア」をガシッとかじって目を覚ましています。

あっ、眠い時のガムには注意してね。
ガム噛んだまま寝落ちして、起きたら髪の毛にくっついてた!Σ( ̄□ ̄;)ことがあったので(苦笑)

  • 退会したユーザー Lv.2

    わー!同じ家族でもそうやってやらなきゃいけないのって、ちょっと大変ですね‪(;▽;)‬私もそこまで厳格ではないですが、ごはんの制限はあるのでお気持ちお察し致します…。 私の場合は、お腹が空くと誤答するんですよね、集中できなくて…でも、食べられないから必死に水を飲むっていう…笑 やっぱり、ガムとか飴とかは一時的な眠気覚ましには有用ですよね!ミンティアさんさすがだぜ!

1 基本は総合ですが、ここまでというラインを決めていないので時間さえあればギリギリまで積みます。

2、嫁、子供いますので作ったり、作ってもらったり、または外で買ってきたりまちまちです。

3、家族で同じ時間に食べます。

元々あまり睡眠時間を取らなくても大丈夫なほうなので眠気は気になりません。

家族がいるのでできませんが、もし1人なら食べ物は食事中でもできるような片手で食べられるようなものが向いていると思います。
箸よりはスプーン、フォークって感じでしょうか?カレーとか
お菓子はポテチのような手に油がつくようなものは避けたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ですね!!油で手と画面が汚れる→画面を掃除する→タイムロス これが!!!これは!!!よくないですね!!! でも、ご家族がいらっしゃっても総合狙えるってとても効率よく周回されてるんですね…!すごいです!

魔導杯お疲れ様でした♪

1、仕事の関係で空きがあるときに走る…みたいな感じです。走ってる時は大抵トロフィーはとれているかな……。

2、1人暮らしなので、自分でつくる時が多いです…、たまにサボってどっかに食べにいってしまうことも…(笑)

3、ご飯はいつも普通通りに食べて…あとのお供は珈琲です。ただちょっとトイレに行く回数が多くなることが課題です(^_^;)
基本眠くなったら寝るのが一番です!眠くなったら、誤答も多くなりますし(あれ、私だけかな←)、その分の魔力も勿体無いので

  • ミコト Lv.3

    あれ…途中で切れちゃってます

久々に(ここに)戻ってこれました・・・チカレタ
料理(食べる事)に興味がある人なので、回答します。

①魔導杯はどこまで走るタイプか>
総合狙いです。
一人暮らしなので、仕事に時間が割かれない限りは魔道杯に存分に挑めるので総合狙っていきます。

②何を食べているか>
まちまちですね・・・
食べなかったりもありますし、コンビニ弁当で済ませたり、数街離れたレストランで一食ということも普通にあり。
体調&気分が乗っている時には凝った料理を作りながら魔道杯をしています。
(たまに魔改造された料理が出来ます)

③ごはんのタイミング>
普通通り・・・というか一般的な食事をする時間で食べています。


簡単レシピ
「チキンライス(もどき)」
1.フライパンにサラダ油を少量入れて熱する。
2.その中にご飯ダイブ
3.(パスタ用の)ミートソースもダイブ
4.炒める
5.(゚д゚)ウマー

「チキンライス食べたい、でも具財刻むのめんどい!」という人におすすめ(ここからオムライスやホワイトソースがあればドリアにも派生出来ます)
チキンじゃない?だから「もどき」なのですよ。

食後にデザートはいかがですか?
「わらびもち(もどき)」
1.こんにゃくを切るorちぎる。
2.黒蜜&きなこをかける
3.(゚д゚)ウマー

わらびもちは意外とカロリーあるので、こんにゃくに切り替えてヘルシーに。
黒蜜のかけすぎにはご注意を。

凝ったほうの料理はちょいとかけないです・・・スミマセン。
(※ぼかしますが、例として家庭用のカレーを作るときに食材調味料合わせて常時万円出費と言えばその凝り具合がわかるかも)

参考にならないかもですは、ご容赦を。

①総合(15000~21000位くらいのレベルです。)

②週末ですので外食に行くことが多いですが、予定がなければ自分で作ります。

③いつもどおり(一般的な食事の時間と同じだと思います。)



~即席ご飯~
1.少し大きめの茶碗(どんぶり)にご飯をよそいます。
2.ご飯の上に、とろけるチーズと鰹節をお好みでのせます。
3.500wの電子レンジで1分20秒加熱したら、醤油をお好みでかけて混ぜて出来上がりです。


あと、即席ご飯ではありませんが、木曜日の夜に時間に余裕があるなら
カレー等を多めに作って日曜日まで凌ぐのはいかがでしょうか?
私は予定のない週末と魔道杯が被ったらそうしています(笑)

chame Lv101

総合を目標にできればトロフィーまで。

普通に過ごし、普通の食事、普段と変わりません。一つ気を付けてる点は少しウィズタイムを長めにとるぐらいです。
普段と変わる生活をすると後に響くので自分の場合は「平常心」で魔道杯に挑んでます。

参考にならないかもしれませんが、「平常心」が大事ということで。

退会したユーザー

①総合トロフィーor総合

②自分で作る
朝はトースト、玉子焼き(茹で玉子)
オリーブにトマト、もしくはシリアル。
かなりシンプル( ´∀`)

昼は、あるものを適当に。

夜は肉料理、ピラフ、サラダというのが
ほとんどです。

③大抵いつもと変わらない

自分のおすすめ簡単メニューは
肉、野菜のオーブン焼き。

牛肉(鶏肉)、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモ
ピーマン、なすび(あれば)を食べやすい大きさ
に切って(ジャガイモは1cm位の厚さ)オーブン
の天板に入れてオリーブオイルと
トマトペースト塩とコショウ、レッドペッパー
粉末を少し入れてよくもみこんで平らにし
カップ1の水をまんべんなくかけて200℃位で
30-40分ほど焼くだけ。

他は引き割り小麦のピラフです。
引き割り小麦は火を入れてから乾燥させて
作られたものなので米を炊くより簡単で
早くできます。
( ´∀`)しかも栄養豊富。

LL Lv28

①原則累計完走
 狙えたら総合も。
②家族で住んでるので相方が作ってくれます。
 今回は子供の運動会や代休で出かけたりもありましたが。
③当たり前ですが家族そろって食べてます。

基本伍式巡りですが、1時間に5万程度は可能で、4日合計で12時間で累計完走は可能。
寝る前にテレビ見ながらとかでだいたいなんとかなります。
伍式だと2問程度はミスっても平気、というのもありますね。

  • 退会したユーザー Lv.2

    奥様が旦那様が! とてもすてき!私もご飯を作ってくれる奥様か旦那様を探しに行かないと! でも、そうやってお子さんの行事に参加しても総合は取れるって事ですもんね…!私は参加したらその日は疲れて、一周しかできなさそうですが…!今週暑かったのにお疲れ様でございました!

①やる気ある時だけ総合狙い。普段はスルーもしくは皆勤止まり
②土日なんで買い物とかでいつもより良い飯買ったりとか。主婦って旦那と一緒にに買い物行くといつもよりいい肉買ったりとか…ウチだけなんでしょうか?
③基本規則正しく(朝は仮面ライダー、昼はアッコ、晩はサザエさん見ながら)ガチでやる時もあんまり変わりませんね。酒は基本的には外で飲むのでウチにいる時はシラフです。
④チキンラーメンを使用した即席そば飯粥(雑炊?おじや?)
1.チキンラーメン一袋を粉々に砕く
2.袋記載の分量より気持ち少な目のお湯で戻す
3.残り物ごはんを混ぜる(チキンラーメンの麺と混ぜるので茶碗1.5杯よりやや少な目)
4.溶き卵・刻みネギ・(好みで)刻み海苔やささみほぐしを入れレンジでチン
5.完成

独身時代によくお世話になった思い出の簡単メシ。今でも風邪ひいて食欲無い時なんかとか決まってコレです。

  • 退会したユーザー Lv.2

    チキンラーメンと白米の意地でもお腹を空かせないコンビ、最強すぎますね…!! 旦那様とお出かけしたらいい肉を買う、正当な手段だと思います!私の場合は独身なのでちょっと都合は変わりますが、人と買い物行って割り勘の時はいいもの買います!笑笑

DYJ Lv148

1. 走る時は一つでも上をの人(ボードには数回しか載ったことないけど)
2. 主食はカップ麺、食わないのは無理
3. 基本的にガムアメやウイダーなどの軽食をよくとってるのでどうしても眠くなった時に1つだけ取るようにはしています。お腹いっぱいにはならないのであんまり眠くはならないかなあ。というか走ってる時はだいたい眠いw

  • 退会したユーザー Lv.2

    回答に書いてある事に、ほぼ全部頷いてしまいました!!!笑笑 ウィダーいいですよね…なんて言ったって吸いながら魔道杯回れますものね…! あと、私も飴はよくなめてます!水分とる→トイレの回数増える→手を洗う→タイムロス、になるので、 水は飲みつつも、飲みすぎないように…、大事ですね!脱水にはならないようにしないと!!

退会したユーザー

①総合まで
②作ったり作ってもらったり買ってきたもので済ましたり
③しっかり決めていないので不規則ですが、デイリー取りたいときは夕方に小腹を満たしてから夜は魔道杯に集中して日付が変わったらご飯を食べます(逆パターンで夕方にしっかり食べて日付が変わったら軽く食べることもあります)(あ、ご飯を食べたあとでもあまり眠くならないタイプなのでそういう意味では時間は気にしていません)

オススメ簡単ごはん
<あっさり系>
タジン鍋にモヤシ→豚肉の順で適当に敷き、お好みのだし(粉末)を適当にふりかけてから火にかけるだけ。出来上がったらゴマだれ、ポン酢などお好みのもので。
タジン鍋さまさまです。セールか何かで500円で買いました(笑)

<ガッツリ系>
お肉を炒め生姜焼きのタレで味付け→アツアツのご飯にのせていただきます。丼物大好きです。
生姜焼きのタレがないときは、醤油とみりん、調理酒をお好みの割合で。とろけるチーズをのせるのもオススメです。

何も考えず簡単にご飯を済ませたいとき用です。

TKGも大好きです。鮭フレーク混ぜたり味昆布混ぜたりもします。

希姫 Lv48

今回は珍しく皆勤賞すら逃しました・・・
属性反転にイラっとして2日目でやめました(笑)。
ただ終焉さんが封魔級で活躍してて久々に日の目を見た気がしました。

①累計上位ぐらいまで。
遊んでいるのはウィズだけじゃないので魔力回復の時間を
見つけて走ります。総合まで走れるほど余裕はないです。
②一人暮らしの為大体自炊ですが、魔導杯って週末が多いので
相方さんと外食・・・って事も多いです。
③ゲームやってるタイミングで集中力が切れ始めた頃合。
空腹で集中力がなくなると順位も落ちるので大体気付きます。
魔導杯よりご飯・・・ってなる事、割とあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×