魔道杯毎の時速パーティー紹介がほしい
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tezzy Lv1

魔道杯毎の時速パーティー紹介がほしい

最近時間が取れないことが多いのでクリわりはかまわないので効率の方のパーティー紹介が欲しいです。
因みに今回は陸式を
ミルド
ミライ
ミライ
元帥
ユッカ
3tssで回りました、手順は省きますが、ssの使用回数も少なく快適ですが、もしかして4tssとかの方が時速でるんでしょうか?そんなに回答早くないので平均2~3秒回答した場合どうなんでしょう、もし検証したかがいればご教示頂けるとうれしいです。

これまでの回答一覧 (3)

瑚亜 Lv52

私はミライではなくラディーヌ使用しているのと
元帥ではなくイスルギを利用しています

ふぁら夫さんも仰っていますが
水パネルを踏んでも乱数なく倒せますし
3体しか攻撃に参加しないので私の手持の中では
早く周回出来てると思ってます
1回約2:30ですね

ただ、上には上がいるのが現状で
3TSSでも4TSSでも2:10弱のデッキはありますよ
私達が使っているデッキよりスキルの使用回数は
少ないですし、勿論ノータゲです
それらのデッキにミライは入ってなかったと
記憶しているので、2~3秒台で回答しても
クリア自体に支障はないですし、回答が早いから
2:10に収まってるという感じでもありませんでした
2秒台くらいで答えて2:10くらいだったはずです

他2件のコメントを表示
  • tezzy Lv.1

    2:10!? そんなパーティーあったんですか、、、 自分が前記したパーティーで ss4回のノータゲなのですが、ssが2とか1なんでしょうか、リベルドあたりでしょうか、、、自傷が邪魔でタイムでなそうと思っていたのですが、、、

  • 瑚亜 Lv.52

    3TSSはAS自傷キャラ入りでしたね。リヴェルドではなく正月キュウマだったと思います。4TSSはAS自傷なし、でもブーストを使ってました。tezzyさんが使ってるデッキでも回答を早くすれば出せる速度ですよ。私はラディーヌなので4戦目ミライデッキより時間ロスがありますが、それでも2:30出せてるので。後は端末の差ですかね

  • tezzy Lv.1

    なるほどキュウマですか、スキルを使用しない前提ならキュウマの方が火力ありますもんね、自傷に関してはあんまりタイム関係ないのかな?確かに勝利画面と被せぎみに自傷してますし、関係あったとしてコンマの世界なんですかね、端末さはしかたないですね。この為だけに端末そろえるほどのランカーではないですし

ほぼ全部持っていないのでわたしは回答できませんが、こちらの記事は参考になりませんかね?
GameWithさんが検証してくれてます^^

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/54781

他2件のコメントを表示
  • tezzy Lv.1

    はい、こちらのページは自分も参考にさせてもらっています。 しかし自分の頭がよければこのような質問をする必要もなかったのでしょうが、現状の精霊、スキル時間、イベント、常設トーナメントの敵情報から最効率を導きだすのが難しく、質問、又はゲームウィズ関係者方々さまに、魔道杯毎の効率のよいパーティー掲載をしていただければと提案する形を取らせて頂きました。 パーティーを考えるのも楽しみの一つではありますが、いかんせん魔道杯は期間が限られておりますのでご助力頂けると助かります。

  • メソ…… Lv.48

    ええと、よくわからないのですが、頭のよしあしというか、効率って、立ち回りが書いてあるなら、解答時間とエフェクトの足し算ではないのですかね……? 「再効率を導き出すための情報」は、ずいぶん早いうちにこちらのサイトさんが出して下さっていると思いますが……。もし、投稿デッキ全てに「1周○分○秒」の記入が必須となれば、面倒でデッキ投稿される方自体減ってしまうことも危惧されますし、それで参考にできるデッキが投稿されないことのほうが大きな損失ですよね。ちょっと計算したり考えたりすればおのおのでできることまでサイトさんに丸投げというのは、さすがにちょっと求めすぎじゃないかなー、とわたしは感じたのですが、いかがでしょう。

  • tezzy Lv.1

    ごもっともですね、まずこれは自分要望、とゆうかわがままに近いです。 前記しましたが、魔道杯にさける時間が少なく、仰られるような計算を投稿の中から計算している余裕がない、ゲームウィズさんまとめてくれませんか?って、有り体に言えばこうですね。 もちろんあくまで提案で自分一人こう言った内容を欲しているのであれば考える余地はないでしょう、ただ自分と同じ情報ほほっしているかたが多いようであれば、営利サイトとしてこのような情報の掲載も考えるに足るのでは?と思ったしだいです。実際検証等難しいかもしれませが

陸式であれば、ユーザーデッキ報告でタイム報告をされている方もいますよ。

私は書かれているデッキを少し変えて、元帥のところをリフィルにしています。(水パネルを踏んだほうがミルドが攻撃しないので速いです。)
最速で2分40秒くらいなので3分で1回と思っていれば確実だと思います。

陸式は2TSSの人もいるようですが、SSの使用回数や攻撃時のエフェクトの時間を考慮すると、書かれておられるデッキでほぼ最速出ていると思います。(私は検証していませんが。)

いずれにしてもミルドが登場してからは、ボス戦をミルドのSS1回で抜けるのが最適解になると思います。

他2件のコメントを表示
  • tezzy Lv.1

    なるほどリフィルにするとミルド分のエフェクトをカットできるんですね。いつも一番左に置いているのであまり連撃がきにならなかったので、パネジコを嫌って検証をしてませんでした、、、計算してないですがそもそも水パネルでもいいんでしたっけ、失念しておりました

  • ふぁら夫 Lv.144

    道中は水パネル(ミルドなし)でも余裕で倒せますよ。陸式は水デッキが推奨ですし、ミライの威力はすごいです。

  • tezzy Lv.1

    ありがとうございます!ただ3戦目雷パネル踏んだ時の低乱数がありそうですが、水なければタゲるかんじでいけそうですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×