バリアウォールの仕様と反動大魔術
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くろ Lv23

バリアウォールの仕様と反動大魔術

今月の魔道杯もあと1日程度となりましたが皆様調子の程はいかがでしょうか
私はいつもどおりの余所見魔道杯で魔力を浪費しながらチマチマと積んでいる最中です

本題ですが今回のイベント覇級5Tクリアのキー精霊の一人、正月ジルヴァ兄妹に関する事です
覇級1戦目では先制バリアウォール全体10万を貼ってきます
反動大魔術で雷の敵2体へ与えるはずのダメージがバリアウォールを削りきり、右にいる3体目へ直接ダメージが入る
そんな処理ばかりを見ていたのでそういう仕様なんだなと思っていたのですが、何度かバリアを剥がすだけで終わってしまうという場面に遭遇しました
この2つの結果の差は何が原因か分かる方いらっしゃいませんか?

補足ですが私のデッキだと、正月兄妹(結晶マナ含め攻撃約6500)に出たとこサタ女もしくはヴェレやんのステアップをかけると、SS1は最低乱数でも1体辺り6万ちょっと(対雷)という計算です

これまでの回答一覧 (2)

p.p.p. Lv163

不具合だと思いますが、どちらが不具合かは懐疑的です。
大魔術で見てみるとss1とss2ではダメを与えるのに、ss1左から順、ss2は3体同時と異なり、全体bwでは前者は3体目や2体目前にダメ入りますが、後者は駄目与えず剥がれるだけだった気がします。
反動は動作自体を見ると同時なはずですが、左から順に攻撃されているようで、3そちら側のが不具合=本来ありえない挙動のような感じがします。
以上兄弟使用の6tデッキで周回している者からでした(笑)

  • くろ Lv.23

    日付変更後に不具合告知出ましたね…ってこれ今回の質問と関係ない告知じゃないかorz     正直私も「反動大魔術ではバリア剥がすだけでダメージは通らず、通るほうがバグ」という結論に達しかけているのですが、それではバグ利用で5T周回してるじゃないか不正はいかんと私の良心が囁いている状態です。至極どうでもいいですね(´Д`)       回答へのレスに失礼させて頂きますが、今回の挙動の原因っぽいものと対処法っぽいものを見つけたので書き記させていただきます       どうやら黒ウィズ起動直後に即魔道杯をやると今回の変な動き(バリア破壊だけで終わるやつ)をするらしいです。対処法としては起動直後は適当なクエに出発し、その後魔道杯に挑む、と。      同じ事で悩んでいる方はあまりおられないかと思いますが、誰かの参考になればと

岡田 Lv64

恐らく不具合の類だと思います。属性反転周りは言うに及ばず、ターゲティングも死体蹴りすることがあるようですし最近普段以上に不具合多いですよね。

  • くろ Lv.23

    不具合の線が妥当なんでしょうかね…ほんと最近多いですねぇ。死体蹴りや、倒しきらずにタゲ移動とかほんとに勘弁してほしいです…     そもそものバリアウォールの挙動としてはどっちが正しいんでしょうかね。大魔術SS1とSS2でも若干挙動が違ったりとわけの分からんことばかりです(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×