質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5段

陸でがんばってましたが。。。
ミスって5段におちました・・・
なんかおかしいです
いままで普通にクリアできてたに??
仕様かわりました?
お知らせないし
ちょっとイライラ気味です

これまでの回答一覧 (11)

なっち Lv124

同じ感じを受けてます。結晶も同じにしたデッキで今まで通り叩いても4戦目、真ん中倒し切れない時が有ります。今までそんな事なかったです。一位クリアは出来ますが。それと5ターンゴーストの出現が今回あまり無い感じもします。まだ1日ですから今まで通りなのかも知れません。データ派でないのであくまで感覚です。ちなみに魔道杯に向けて、問題や他色に囲まれた時想定して常に伍式のデッキ15の所に組んで置いてます。降格しそうなときは長押しするんですが、お恥ずかしい話たまに寝てしまい目が覚めたら落ちてる時が有るので。保険です。最後のくだり参考になれば幸いです。

DYJ Lv148

そりゃあ何も変わってないですからね、お知らせはないでしょうね

それは変ですね。
陸式でミスするとすぐに落ちるのは仕様ですが、一気に5段まで落ちることはありません。
という話は置いといて、今まで使えていたデッキが使えなくなったということですか?
陸式まで進められたのですから、動作がどう変わったのか、どこで今までと違う動作があったのかは説明できると思うので、具体的に書いて質問されたほうが良いですよ。
「おかしい」「普通にクリアできていた」「イライラする」だけでは誰も何が起こったのかわかりません。

  • T-6号 Lv.14

    陸式から十五段に落ちたなら妥当ですが 五段に落ちたならバグで抗議モノですよね

yuio Lv47

縦読みすると「陸ミない仕おち」
つまり
「り(ティカちゃんが好きさんがランキングボードの10位までに)み(あたら)ない(ので)し(方ないから)お(れが代わりにい)ち(位を取ってやる)」
って事ですね?
素晴らしい覚悟です。ぜひとも頑張っていただきたい

  • yuio Lv.47

    質問者さん、リティカちゃんが好きさんランキング上がってきましたよ!!発破掛けたのが効いたんじゃないですか!!

Fohn Lv44

ミスったからおかしいんですね
ミスってなかったらおかしくないですもんね

  • ぴろりん Lv.475

    なるほど、その発想はなかった!

六式はワンミスですぐ下の段に落ちちゃうのが面倒ですよね…五式デッキ崩しちゃってるとさらに手間…。
私はミスった時はリタイアやゲームオーバーになる前に、画面長押しリセットで降段回避してます\(^o^)/さよなら魔力\(^o^)/

  • あむりー Lv.4

    ご存知の方もおられると思いますが、陸式で全滅してリタイヤの画面でも一度アプリを落しスマホの設定を機内モードにしてアプリを立ち上げてエラーが出たら再度アプリを落し機内モードを解除してからアプリを立ち上げると魔力は消費してますが降段は回避できます。

デッキや手順の情報がないと誰も適切な回答は返せませんよ。

直角 Lv11

陸式ラストは
ミルドでドーン!でやってましたが
今回倒しきれない時が多いですね~

何も変えてないのに不思議です
ただ乱数の引きが悪いのが続いているのかも

安定の伍式でやりましょ。陸式と200しか変わらないしね~

b69559 Lv13

ここに書くくらいだから確認はしてあるかもしれませんが、私の良くやるミスとしては、他で使って結晶を変えたままとか他に移したとかで微妙に構成が変わってることがあります。

ここ半年で敵HPの変動はないですし、シュミレータでも変更はかかっていませんね。

ホントに5段ですか…?

こういうののあるあるなんですが、結晶とか変えてません?
ご確認ください。

  • ももちゃん Lv.3

    印象ですが,敵のHPが増えたような気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×