質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これは復刻ないだろな〜

始めた時期によって皆さんがプレイしたイベントは違うと思いますが、復刻しないだろう、けど復刻して欲しい!と思ったイベントはありますか?
ただしウィズオリジナルのイベントではなく他の作品とのコラボに限ります。

個人的にはエースコラボ復活を期待してます。

あとこれは絶対にコラボ出来ないだろうってのはありますか?

これまでの回答一覧 (23)

mimi Lv40

私なら、しょこたんコラボです。
当時はまだ複属性が出たばかりで、レジェンドの複属性という破格の配布がうれしかったです。
歌が流れるのも、しょこたんコラボが初めてだったと思います。なかなかいい歌でプレイしながら聴くのが楽しかったなぁ。

イケメンのタークとかわいいプチニーミが進化途中のままなので、リベンジしてLにしたい!

コナンコラボですかね
ちょうど復帰した時にやってたのでサブクエとかスカスカだった気がします

ちょうど映画で復刻とも思ったけど何もなかったので当分来そうにないですかね

三国志ですかね
当時、手も足も出なかったので
リベンジしたいです

他2件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    A+の張飛が保管庫に眠っています。初めて手に入れた限定の貂蝉も。ぜひ復刻して欲しいですね。

  • せかせか Lv.9

    私も三国志復刻して欲しいですね〜。上級が栗割ってやっとだったので。張飛が眠ってたはずなんですけどどうやら溶かしてしまったようですw

  • おっさん Lv.24

    ぴろりんさん まだ保管してるとはすごいですね せかせかさん 私は当時のBOXに余裕がなく なくなく餌にしてしまいました

僕はセーラームーンです!!
うさぎのダメブロは実際今でも場所を選びますが、現役ですし、NHKで再放送してたアニメ見てたのでやって欲しいです!ついでにセーラー戦士達のL進化もして欲しいですねー(笑)

ふなっしーコラボの復刻を希望するなっしー!
LtoLまってるなっしー!!
ヾ(。゜▽゜)ノ

(現状SSですが……)

  • Toyaman Lv.3

    マクロスコラボですかね。 はじめたころで、弱かったので手に入れていない報酬精霊が欲しいです(^-^)

退会したユーザー

悪評の塊ことエヴァ2ですよ。

ハード後半がノクトニア並というのもあって断念したイベントですが、ノクトニアをクリアした今なら勝てるかな~?なんて甘い考えです

あと、カヲル君作れてないので

  • ryu Lv.6

    私もエヴァです。 エヴァコラボがしたくて、昨年夏に始めましたが、 レベルが足りなくて、クリアどころじゃなく終わったイベントなので、 エヴァ1もエヴァ2も復刻して欲しい。 シン・エヴァと合わせて復刻だったら、ダメだ、数年先だ^^

進撃の巨人コラボですかね。
アニメの何かしらのタイミングないと復刻は出来ないと思います。もし復刻したら、巨人レイドをやって欲しいと、常々思います。ゴジラとか使徒とかと闘ってるくらいだから、レイドするならうってつけの敵だと思いません?
少し気になるのは、配布のエレンです。初期段階と進化途中は戦士ですが、最終進化で亜人になるので、種族に関するスキルや能力の調整は難しいのかなぁ、と考えています。憶測ですが。

さん♪さん♪さん♪さわやかさんく………………


三国志です♪
ログイン千日でもお目にかかれなかった三国志がしたいです。(本当は蒼天航路コラボがいいけど)
とにかく三国志が好きナンデスー。

いたのかわからないけど呂布はやっぱり強かったのかな?董卓はやっぱり悪役かな?孔明や郭嘉や周瑜らはやっぱり術士かな?顔良・文醜の二枚看板は使いたい(さすがに袁紹軍はないか…)………。

( ゚д゚)ハッ!熱くなってしまった。


安西先生…バス……三国志がしたいです。

ふざけてごめんなさいm(_ _)m

他10件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    期待を打ち砕いて申し訳ないのですが、蒼の三国志コラボは初期の頃なのでぇ、そういうストーリーっぽいのはなかったような(^-^; でも、三国志問題が目白押しですので、三色でも怖くなさそうですね。鶏肋、鶏肋。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    丞相、コメントありがとうございます。(これは撤退しろと仰られているのだろうか・・・)               蒼の三国志ってそういうもんだったんですね。蒼ってついてるから期待しちゃった。

  • ぴろりん Lv.475

    貂蝉L化希望。蒼天航路コラボなら、コンプリートするまで回します(笑)夏侯惇は一撃必殺、夏侯淵は連撃、曹仁、曹洪はガード、ダメブロあたりですかね。変わったところで、馬忠、とうとつ(だっけ?漢字忘れた)あたりは亜人なのかな。やばい、何枚あったら満足できるだろう。すっからかんになること間違いなし!

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    魔道杯でお忙しい中コメントありがとうございます。    貂蝉は存在するんですね。てことは呂布と董卓はいるってことかな?あと、どうやら曹操軍がお好きなようで・・・。僕は曹操軍のなかでは張遼と程昱が好きです。それにしても曹操軍はみんな一騎当千すぎてASとSSが大変な事になりそう(笑)コラボ決定なら無課金やめるかもです(笑) 

  • ぴろりん Lv.475

    他の勢力も好きですよー。趙雲はカッコいいし、甘寧とかぶっ飛んでますよね!黒猫のページだから話を戻すと、残念ながら三国志コラボには、曹操、孫権、劉備、関羽、張飛、貂蝉しかなかったと思います。関羽、張飛がボスカードで残りがガチャだったと。蒼天コラボは来て欲しいような欲しくないような(笑)

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    キャラがそれだけとは………orz 関羽、張飛がボスとは…。上で笛っちさんが仰っているストーリーがなかったというのがよくわかりましたw

  • スピリット Lv.6

    蒼の三国志はコロプラ内での初コラボだったかな?まだ、サービス終了はしてないみたいなのでワンチャンあるかもですね。イベント問題が出来なくて上級あたりで諦めた記憶があります。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    コメントありがとうございます。ワンチャンあるといいですね。なんかクリアできなかったって人結構多いなw。

  • 笛っち Lv.106

    たぶん今やりますと、カメオンよりよっぽど簡単でしょうけれど、当時は私も無理でした。リース等が出る前(私がもってないだけか?)ですので、回復+変換がなく、パネブはもちろんないですので、パネル事故で頓死の世界でございました。 でも、リニューアル復刻してくれたら嬉しいですね。 新精霊:華佗(蘇生+回復+状態異常回復+本人死亡だけど3ターンで自己蘇生)どうですかね(^◇^) 

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    以前は本当の意味でのパネル事故多かったですよね(笑)。  華佗かぁ、回復系なのは間違いないですね(笑)。      新精霊:典韋SS・立ったまま逝く(自分の命とひきかえにみんなの命を5ターン守る)。どうでしょうか(^^♪ 

  • 笛っち Lv.106

    悪来に一票投じます、鉄壁極より潔い(・_・;

「相棒」コラボですね。右京さんまだ作れてな…


え?そんなコラボねーよ?


じゃあやれよ!運営!!www

ホントは高校生クイズを…奇譚クンのあの名セリフをスクショし忘れたので(笑)

しょこたんコラボも捨てがたいですが…
なんと言っても高橋留美子先生コラボです!

配布りんねには魔導杯でもお世話になりましたし、LtoLしてくれたら嬉しいです。
ガチャの殺生丸に一目惚れ♡雑念にも負けず来てくれた時は嬉しかった!彼のLtoLにも期待します(≧▽≦)

ありえないコラボ…
あまり他社ゲームとはコラボしませんよね。
大好きなファイナルファンタジーは無理かな~

なっち Lv124

もう、ほとんど皆から忘れられたしょこたんコラボ。右も左もわからない頃で、複属性出始め初代アイが、欲しくて欲しくて、その代わりに配布のクリスタル割りまくってしょこたん精霊完成した思い入れがあります。イベントの中身は、たぶん今ならなーんだかも知れませんが。

由有 Lv167

三國志です。
多分上級までしかいけなかった。
雑魚の下位すら各色でそろってない。

リベンジしたいです。

  • ぴろりん Lv.475

    同じく雑魚がそろってません。A+張飛が保管庫に眠っています。進化させたいッ(笑)

コロプラが野球ゲームとサッカーゲームを出した時のコラボ、多分復刻されませんが見てみたい気がします。
個人的にはキャラの魅力で勝る(主観です)野球コラボの復刻希望です。

  • こんちゃん Lv.99

    的確に蘇生役を狙ってくるシラヌイさんのコントロールは恐怖でしたね

拙者も三國志がいいでゴザル
得意ジャンルなのでエクストラでも余裕で全問正解できそうでゴザルよ

他1件のコメントを表示
  • yp Lv.6

    けっこう書かれてありますが、私も三国志がいいです。当時は手も足も出なくて張飛倒すのが精一杯でした。 それか、フェアリーガーデンですかね~ 。邪フムトがアフリト翁になる過程とかも加えて!(笑

  • yp Lv.6

    あー、ごめんなさい。書くとこ間違えました。大変失礼致しました。

ルー Lv3

こんにちは、回答します。

しょこたん企画とエウァ、コナンです。

プッチーニが栗使ってやっとクリアだったので最終進化させたいです。

コナンは情熱が薄れた刻なので…放置したので魔道士の家でいいからやりたいです。

無理だろうけどやって欲しいのはスラムダンクとワンピースかなぁ〜
楽しいストーリー展開が期待。カードも課金したくなるくらいどんな采配か楽しみです

儚い夢だけどね〜〜

しょこたんと三国志、サッカーのやつですね!
1番はしょこたんです!
ハム艦隊がいい思い出で、Lしてくれないかなって願ってます!

BJ Lv26

高橋留美子先生コラボ熱望です!
大ファンなので。
あと、エヴァコラボも切望します。

絶対無理だけどやってみて欲しいのは、
ハリポタコラボ。
夢はでっかく(笑)。

個人的にはセーラームーンですね。
このコラボをきっかけに黒ウィズを始めたのですが、当時の私には上級の初戦で全滅してしまうほどデッキが弱く、なんとかコンテニューしてセーラームーンを変身途中まで覚醒させたものの、結局最終進化まではできませんでした。
雷のダメブロが現在このセーラームーンしか持っていないのですが、覚醒途中であるせいで全然使い物にならず困っています。

直後の第2期で早くも復刻したもののまだ絶級をクリアできるほど手持ちは揃ってなく、去年の第3期ではコラボ自体がなかったので(第3期から一部スタッフが変わった影響もあるのか分かりませんが)もう復刻は絶望的なのかな…と思っています。
先日第4期制作が決まりましたが、人気の外部戦士を加えて続編コラボしてくれればいいのに…と思っています。

コナンイベですかね・・・当時は何か他のイベントでキュウキュウだった記憶がありまして、ハードは丸々プレイできてませんので。

あと絶対、と言い切ってよいか微妙ですが、ジャンプ作品とのコラボは99%なさそうです。

九音 Lv16

進撃の巨人です。
アニメ2期がようやく来たので、きっとあると思っていたのに……当時は兵長とミカサに相当お世話になったので、L化して欲しい……。
あと、ハンジ・アルミン・クリスタもL化希望です……。
でも今の時点で何もないなら、そのうちアニメも終わっちゃうなあ……。

異空間野球黒ウィズPRIDEです。
ウィズ初めてやった時に開催していたイベントなんで、精霊コンプできなかったから、もう一度やって欲しいです。(黄色パネル変換はしばらくの間、スタメンでしたし)

三国志コラボやってほしいです(´∀`)

シンゴジラコラボを復刻…というか普通のクエストとして楽しみたいです。(もちろんレイドもやりたいです)
コラボしないだろうと思うのは、傾向から見て万人受けしなさそうなものはあり得ないかと。趣向が萌えやグロに傾きすぎてるものも控えられそうです。希望は限りなく薄いですが、コロコロコミックに載るような、熱くなったり笑えたりする作品とコラボしてほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×