質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ssコンボ

皆さんが知ってるSSのコンボを教えてください!!今後のデッキ構築の参考にしたいです!!

これまでの回答一覧 (14)

基礎的なのでいえば
・エンハ→全体大魔術、スキルカウンター
・スキチャパネル付与→4ターン周期以内のSS連発
・残滅・時限・無に還す瞳→鉄壁
・弱体化→特攻・詠唱・激化
・全体自傷系(要計算)→HP20%以下系

退会したユーザー

多段のお膳立てです。

1旧テルミド
2正月イーニア(煌眼の欠片、花火)
3レイドアスモデウス(インベラトラス)
4USGレナ(体力300×2)
5自由枠(ヒーラーや全体起死回生など)

手順としてはパーティーの体力が全快状態を前提に
アスモデウス(全体50%自傷、ダメージ強化)
→テルミド(スキルチャージ2)
→煌眼の欠片発動(全体25%回復)
→レナ(全体70%自傷、ブースト)
→イーニア(多段カウンター) といった流れです。

5体目の精霊は、全快状態を満たす、多段発動後の回復なんかで使います。
また、これは雷(旧ミルドレッド)でもほぼ同じ流れを組めます。

  • Stain Lv.5

    横レス失礼します。アスモないのでアブロや13号で同じことやりますが、残りをニンブルやゲルデハイラで回復させてから自傷させてます。あとは自傷10%と煌眼と50%*2なんてのも。

60%全体自傷スキチャ→複属性強化回復(イザーク相互ミク )20%以下SSがあればお好みで。
あとは、強化+ブースト+精霊強化 残滅とかが戦法として好きです。
題意に沿っているでしょうか。

  • たたた Lv.5

    フレンドのすももを使って、生け贄戦法。3問答える。スモモ→テルミド→クラリア→スモモ→ミオA→スモモ→ミオB→スモモです。ラディーヌを高速周回できます。

バーニングやボス戦闘まで持つのが可能なら
状態無効→スキル反射無視の反動魔術・蝕の連射
雷ならミウミウとバレエリス×3
火なら貧乏神に魔道杯パッツァ、メイフウコピー×3
使用後の封印もなく全体に大ダメージ叩き出せます。ボス戦の雑魚なら殆ど落ちます。残ったボスも怒り後の行動が呪い以外なら状態無効でスルー。呪いでも封印はないので普通に戦えます。
強さもさることながら私自身、反動魔術の演出がお気に入りなので【裸エプロン?で真面目に喋るエリスさんのドアップはシュールでメイフウのお供の骸骨のセリフDust to Dust「塵は塵に」がSSに非常にマッチして格好いい】いけるクエなら殆ど使います。

レミ Lv3

昔やってたコンボで
火水精霊で
セイ 全体SS
コピシュ SSチャージ
コピシュ SSチャージ
ルドヴィカ 回復+ステUP
ルチル エンハ
7問正解後
ルチルSS2→ルドヴィカSS2→セイSS2→コピシュSS2→
ルドヴィカSS1→セイSS1→コピシュSS2→ルドヴィカSS1→
セイSS1

1Tで攻撃2000UPセイを3発打てます
1問をはさむ事でセイのSS2にする事も出来ます
ASで副属性強化40+40+100+120もついてますし
セイツエーデッキですストーリーは大体これで全部いけます

T-6号 Lv14

魔道書真覇級用のデッキです

1.ステブブースト(元帥2・アマン・リフィル2など)
2.ダメージ強化役(効果値高い精霊・インベラ結晶)
3.スキチャ役(1TでOK)
4.リジェネ役
5.カウンター役(多段持ちの方がAS回復量が高いので安定します)

ホストor5P(場合によっては4Pでも可能)に入ります
自分のターンに来たらブースト→スキチャ→全SS解放(計6回SS打ちます)
4T~6Tの間は割合攻撃・のろい・その後の割合攻撃がくるので
ほぼカウンターで死にます
(ブースト+強化+ステブのカウンターは強力です)
1回にSS6発打つのがミソです

カウンター役は正月先生・ミルド・異国情緒がオススメです
※割合攻撃後のAS回復量や多段カウンター貼れるから

割合攻撃が来るので、ブーストかけたらリジェネは必須です
(のろいor倒しきるならOK)
4Pに入った場合はスキチャ→全SS解放で倒せることも多いです

割合攻撃後の回復役がいないので、25人クリアはできないこともあります
溜めダメージ強化を使う場合は、溜めを忘れずに

魔道書真覇級以外でもだいたいこれでいけることも多いです

p.p.p. Lv163

基本的には二ッチな物を要求され、人により可能不可能も多いですが、

反射無視反動連射a
状態無効、4t周期反動大魔術×α、スキチャパネ(c3以上)
ex 赤 カプリコ、正月兄弟杯、パッツァ、ティシカ(どれでもメイフウ変更可)、トキオ3
黄 正月ユッカリス、エマ2、マスク、バニーラ、リフィル1
スキチャパネと無効が継続する間最大5t連続で(必要ないですが、)ボスに打てます。

反射無視反動連射b
状態無効、反射無視反動大魔術×α、スキチャ
ex 赤 カプリコ、正月兄弟杯パッツァ、ティシカ、浦賀2orミオ
ミオだとカプリコと重複しc奪われるので、10c以上でないと不可で浦賀だと60%消費ありですが、計6発の反射無視反動を単体、全体合わせて発動可

セルフ激化最速
激化、スキチャ、hp消費スキチャ、サポでステ上昇(回復付)、回復枠
ex黄 ネイハ、ネジヅカ兄弟、ワクワクイザーク、ステミクorドレスメア、タルミク等
スキチャパネは次戦闘持ち込めない+スキチャ2枚にすることでステ上昇速度上昇+もう片方のスキチャ速度もあげられるので、より早く発動可能に

ただ、これ以外にもhp50×2使用の20%以下発動の物、20cのasをそれより早く出すための物、複属統一+αで全キャラ70000-40000の間のasを主属性で相手に与える物も出来るし、それぞれhp50×2使用の20%以下発動の物以外は個々人が工夫して作った物=汎用性高い物とはいえないと思いますよ。

農家 Lv44

基本的に敵にダメージを与える攻撃系のSSとカウンターSSには
ダメージ強化、ブースト、ステータス(攻撃力)アップ、精霊強化によるダメージ強化
は各1つずつなら全て効果が乗るので可能な限り同時にかけたいですね。

ブーストの自傷ダメージを継続回復や精霊強化で打ち消すことが出来ます。

自己犠牲魔術による自傷や自分のみブーストの自傷は味方単体を回復するカルロマのような回復SSがこまめに使えて良いですよ。

チャージ系SSを使う際はその前に残滅大魔術や継続回復、精霊強化による回復を発動しておくと動けない間も安定します。


その時々で挑むクエストに適したコンボを使いたいですね。

魔導書 真覇 4Tの例
2T目で怒らす→割合攻撃が来たら
アルテ&コリン→ミルド→イスルギ(魔導杯)→回復→ブースト

昔は「私だよ」を使っていましたが新ミルドのせいで失敗が多発しこの手順になっています。
なお多段終わってからなら新ミルドは問題ありません。
5T目にアルテ&コリンを使うとミルドがL化してしまうので手順はミルドから行って下さい。


アルテ&コリンがLtoLになった時に流行ったお手軽デッキでした。

心竜3のリティカなどのスキチャパネル変換
クロマグ魔導杯のサルーム
ライフが続く限り見破りが使えます
エクストラでお世話になってます

コンボと言うほどじゃないですが
セリアルで4チャージしてる間
回復をツキミコトのSSで乗り切ります
これでAS回復の空いた枠に火力を入れます

神速 Lv60

私がよく使っている水多段デッキの編成を…
・三女神(多段)
・レイドバシレイデ(50%自傷状態異常無効)
・UGエリス(50%自傷エンハンス)
・3周年ルドヴィカ(心眼・凛眼・ステアップ回復)
・自由枠(回復・ブースト・スキチャなど)

全快状態全員Lモードなら
バシレイデ→エリス→三女神→ルドヴィカ の流れで多段カウンター&状態無効&エンハンス&攻撃1000up+心眼・凛眼でHP全快までできます。
全快でなくともルドヴィカを最初に使えば発動できますし、三女神とエリスである程度リカバリできます。
心眼で事故対策、凛眼で弱連撃を無効化、状態異常に対しても無効+等倍カウンターなどよりどりみどりです。

私は自由枠にリフィルⅡを入れています。
ペロシール集めの時は大活躍でした。

アスモ2tの時流行っていた、ハツセブーストエンハです。

ホストが0t遅延、ステアップ、スキチャパネルを打ち、そのあとに2pが全てのssを打ってスキルカウンターで倒す方法です。

ピノのところをWWMFのルシエラとかでも良さそうなのでハツセとブーストとエンハの部分以外の2キャラは自由枠っぽいです。

これは通常レイドの魔道書の真覇級などでも対応してるらしいので意外と便利です。

ドライアドのレイドでも、普通のホストの所に入ってパネチェンの部分をクラヴィル等の1tスキチャにし、1t目に初速を出して敵を怒らせてから、ブーストエンハカウンターで倒すということもできます。

今はシガ艦隊の2tばかりですがこの2tのメリットはシガ艦隊とは違い、3~5pのキャラがジグニャンとか初速が出るキャラならOKなところですね。初心者or中級者にうれしい!
ホストと2pの編成難易度は非常に高いですけどね...。

こっちの2Tもシガ艦隊の様にまた流行ってほしいですね(^-^)v

長文になってしまい申し訳ないです。

呪装符ありだと反動大魔術が相当な回数打てます。単色でアルテコリンと同じ役割できる精霊がいるとさらに良かったんですが……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×