質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

呪装符集めについて

今回のイベントではVSクエストの周回素材が複数枚必要になりますが、よほど手持ちがマッチしてないと呪装符なしではクリア無いように感じます。そこで質問なのですが、呪装符を集めるとしたら皆さんはどこで集められますか?

これまでの回答一覧 (12)

私も絶級でオウゼン集めと並行して行いました。これはその時のデッキで、左からカウンター・ブースト・エンハンス・ステUP・状態無効のSSとなってます。同じSSならカスタムも出来ると思うので良かったら参考にしてくださいw
余談として、多段ブロックの水VSは呪装符推奨の難易度ですが、ダメブロの火VSは1Tでチャージ出来る高火力反射無視SS(フウカ等)か呪装符チェインから高火力ASで殴る、属性吸収の雷VSは反射無視高火力SS(必要ターン問わず)か高火力AS(呪装符なし)でただ殴り続けても勝てると同じVSクエストでも難易度全く異なるのでがんばってください^^

自分はハード絶級でオウゼン集めと並行して集めましたね

他2件のコメントを表示
  • ムッチー Lv.1

    なるほど。拾える枚数ばかりに目がいってどうしたら覇級を効率よく回れるかばかり考えてました…。オウゼンは結晶も美味しいですしやる価値ありそうですね!

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    オウゼンはラストはブーストとか乗せたカウンター張って入ると勝手に自爆してくれるんで楽でしたw

  • ムッチー Lv.1

    ブーストですかぁ…。ミツィオラさんだと力不足ですかねぇw

ミルドレッドの多段カウンターにて、効率良く覇級を周回しつつ、1回で約15枚程の呪装符を集めてます。

VSクエストは、私のデッキ構成では「死者の葬者」に呪装符10枚で事足りるので、覇級とVSを行ったり来たりを繰り返してる感じです。

「烈刀激閃」は多層バリア対策をして、「ふにゃふわ」は多弾カウンター対策と回復をしっかりさせてれば、呪装符無しでも容易に回れると思います。

最大の敵は魔力の枯渇ですね…
土日あまりやれなかったので、魔力半分期間の恩恵が受けられず…
一回魔力30の周回がキツイです。

  • ムッチー Lv.1

    やっぱりミハネさんがキツイですね。 呪装符集めの効率も含め、土日に一気にやっちゃうのが一番いいですね

DYJ Lv148

ハード覇級が6t組めたのでそこでやりました。
vsふにゃふわのところは無しでクリアも容易でしょうし、
vs死魂のところも周回自体はシガでも行けたので
集めるのが面倒であれば呪装符なしの構築にチャレンジするのもいいと思います。土日に15回パパッと回ってしまうだけで済むので、助っ人込みでの構築でも(周回は)いいと思いますし。

  • ムッチー Lv.1

    覇級6tですか…覇級周回は考えたんですけど、スタミナが溶けただけでしたねぇ(泣

比較的簡単にクリア出来るデッキができたハード封魔級【ゾバ教信者として新ゾバが複数運用可能なのは魅力的】か、絶級【スキル反射で自滅していく】かと。絶級は攻撃300結晶作成もできますし。覇級の方が収集効率高いですが、使うデッキの精霊に魅力が足りません。苦行となる周回は楽しみながらしたいので
ゾバの声を変えて楽しむ
スキル反射にやられる敵見て猛者ェ~~
と感じながらプレイします。

  • ムッチー Lv.1

    本当に周回作業は苦行なんですよねぇ…。ハヅキ様の舎弟(詐称)として絶級でGWハヅキ様のボイスを楽しみながら乗り越えようと思います!w

wizwiz Lv40

魔力捨てるの前提でノーマル初級をチュレなどの0ターンスキルブッパで回っています。
大体2~4枚くるので他の事をしながらやってます。
ストレスは特に感じません。

  • ムッチー Lv.1

    単純作業が出来ないんですよね… 苦にならないだけのメンタルが欲しいです

退会したユーザー

ハード絶級

私はミラノカウンター軸に立ち回りが楽な8Tで周回できる上に、1回で9枚集まるからそこを選びました

クリスマスティアがあるか、カウンターが助っ人依存にはなりますが、配布多めでも周回できそうなデッキもあるようなので視野に入れてみてはどうですか?

他3件のコメントを表示
  • ムッチー Lv.1

    ありがとうございます!フレンド探してみますね!

  • 退会したユーザー Lv.33

    コメントを利用して使いたいカウンターカードの助っ人を頼んでみたり、SNSを利用して相互から使いたいカウンターカードを出してくれる方を探してみてもいいと思います! ちなみにだれを借りる予定ですか?

  • ムッチー Lv.1

    ティアさんかなぁ。 アユタラは最近クリアしたばかりで逃してしまったんですよね、惜しいことをした

  • 退会したユーザー Lv.33

    倍率狙うなら3キワムって選択肢もありますが、無難ならティアもありですね!

なっち Lv124

ハード中級、ユッカ、ミライ×3、状態異常無効ミクで9を二回で死魂級。ふにゃふにゃはノーマル適当です。ふにゃ後一個。今日の予定はそこまで。水は多分呪装無しで明日予定です。

他2件のコメントを表示
  • ムッチー Lv.1

    ノーマルは効率悪そうで腰引けます…。ちなみに何周位でいくつ集めましたか?

  • なっち Lv.124

    ハード中級14回だから126かな。一回目は使ってたからもう少し少ない。ノーマルは6回位。弔歌砲5、ラパックス6これは勿論ハードです。明日はもう一つの集める予定です。

  • ムッチー Lv.1

    根気の作業ですね…!その位、覚悟固めて頑張ります!w

絶級で集めました…呪装符は烈刀激閃でしか使わないので40周で済みました!

  • ムッチー Lv.1

    40…ですか! 土日までに呪装符依存しないデッキ探さなきゃ…

サタ女クルス&ダムザの8ターンチャージをメインとしたデッキで、
呪装府の一番多いハード覇級をひたすら周回しています

退会したユーザー

ふにゃふにゃハードでも配布のリバティーヌ、ヒノクルマお持ちでしたら適当なステUPと組んだら多分クリア出来ますよ。10t以上かかるんで符集めながらやるのと大して変わらないのが難点ですがご参考までに・・・

nohri Lv132

意地で全部呪符なしクリアのデッキ組みました。
ミハネが一番結晶調整辛かった。

呪符集めるならオウゼン、もしくはトーテムですね。

他3件のコメントを表示
  • ムッチー Lv.1

    凄いですね!参考までに水と雷の構築教えていただけますか?

  • nohri Lv.132

    水は桃伝のフウカとドルキマス2のローヴィのSSを、エステレラ配布のサフィーナで強化したものを放って怒りに持ってきました。もう一度SS打てば終わります。

  • nohri Lv.132

    雷は桃伝のミライ、ラディーヌ二枚とVtユッカ、配布の雷アニマを使いましたがレベルが低いのでコスト-10を4つ使いました。一応どちらも投稿はしてあります。ある程度代替も利くんじゃないでしょうか。

  • ムッチー Lv.1

    他の方のデッキも眺めてはみたんですけど、代替利くかの挑戦はしてなかったなぁ。やってみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×