術士マナはどのくらい集めてますか? そして一言・・・
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

術士マナはどのくらい集めてますか? そして一言・・・

ALTERNA~腐蝕の聖域~も残り少なくなってきましたが、

皆さんは現在、どのくらい術士マナを集めてますか?また、どのくらいまでは頑張ろうと思ってますか?
相当な時間がかかるため、当初の予定と違ってきてると思うので現在の状況を伺いたいです。

そして、120周ほどしたのですが、相当、飽きてきた(皆さんも飽きてきましたか?)ため元気になる一言やALTERNAの感想・愚痴など気分転換になるお言葉をいただきたいです。他の方へのメッセージでもかまいませんし、飽き対策などなんでも構いません。


よろしくお願いします。(返信コメント遅れるかもしれません)

これまでの回答一覧 (17)

もうすぐ300周です。
時々強化画面にして、HPの低い精霊から適当に強化しています。

全種族のマナ出そうとすると、「ALTERNA」を冠したクエストでは足りないでしょうから、いずれメイトガチャから出て来るようにしてほしいものですね。
もしくはガチャ産Aスタート精霊の結晶化ならぬマナ化であるとか。

他3件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    211周で終了しました。 目ぼしいアタッカーやHP低い精霊には振り分けられたので、取り敢えずは満足しています。 クリスタルも割らず、自然回復の魔力だけで掻き集めました。 こんなに魔力を枯渇させた週は、おそらく初めてかもw

  • バリオン Lv.59

    うわっと、ごめんなさい。回答したと思ったら投稿してしまいました…orz

  • chame Lv.101

    確かに全属性をこの形式でするには無理がありますよね。通常マナと同じようにそのうち、最初は貴重であってもそのうち余ってくると思うんですけどね。あっ、エーテルもですね・・・。

  • エヌ井戸 Lv.62

    バリオンさん、ドンマイです。 術師マナは他のイベント回ったりしてましたが、結局300周は越えました。どれだけgetしても素材庫直行なので楽です。各イベントなど、根が貧乏性なのですぐにコンプしてしまうので、終わりの見えない周回の方が気が楽ではあります。それもあと数日ですけどね。

術士マナは期間やデイリーを考えると喰牙以上に重要だと思っているので、喰牙は初級やっただけで術士マナ集めに励んでます
でも黒ウィズ以外にも色々やることはあるので、まだ全くと言っていいほど周回できていないのが現実です

しかし0Tクリアバグを早くから知っていたらもっと周回していたかもしれません(でも意図的なバグ利用はBANの可能性があるからどっちもどっちですね)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    あと攻略ページにある助っ人ルミツィオラのデッキでやってますが、助っ人にルミツィオラを出してくれる人がほとんどいないのも周回できない理由の1つですね この手のは高速周回できないとほんとやる気出ません

まさ Lv34

空き時間にぼつぼつやって200週。
終了日までぼつぼつやって240〜250週位になるかなぁ。
貧乏症なので、ほとんど使っていませんw
前回の魔族マナも1体にしか使ってないので、必要に応じて使う事になると思います。
飽き対策は根を詰めない事だと思います。
移動時間やら休憩時間にちょろっとやれば良いかと。

現在、122週、6700マナです。

トーナメント総合報酬のミツィオラ&ルミアをリアル事情で取れず、
私のデッキでは、生贄召喚しないとバリア前に倒せない為、助っ人
にいるうちに貯めておこうと現在に至ります。

魔族マナは、自力で倒せるので、2000マナ位で放置してますが、
テンポが悪いし、rnrnrnm様と同様にかなり飽きてます。
魔力半減で、魔力MAXとかレベル上がった時は、モチベーション
が半端なく下がります・・・

飽き対策は、魔道杯同様に前に観た事のあるアニメを観ながら
やってます。新しいアニメやドラマは中身が入ってこないので
一度、観た映画やアニメ・ドラマですね。

最初から全力だと飽きるので、助っ人頼みの最速クリアは全力、
他はまったりとメリハリを付けて、行こうと思っています。

戦士マナ来たらは、言う前でもないですね。
お互い頑張りましょう!!

  • chame Lv.101

    自分にメリハリがなかったみたいです。皆様の言葉でもう少し頑張ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

KEEN Lv41

77周-ミッション分と合わせて4500と言ったところです。6000が目標でしたが、魔族分を追って集めていたため未達です。。
よほど打点に困らない限り振るつもりは無いので、現時点ではこんなものと捉えてます。

私の場合、(魔道杯にしろレイドにしろ)テレビや動画を見ながら作業で数時間周回できる調教が出来てますので、特に苦痛には感じないです。
あと、激励(っぽい)話として、精霊数の割合・実用性を考えるとあとは戦士マナを残すだけ(のようなもの)なので、ここを突破すればラストスパートと思えば、心持ちが楽(かもしれない)です。

(参考:精霊数 術士マナはいくつ集める?ページより抜粋)
戦士 504 魔族 143
術士 454 神族 122
天使 77 物質 67
妖精 98 魔法生物 17
龍族 78 AbCd 23
亜人 81

  • chame Lv.101

    激励、ありがとうございます!これを超えれば後は楽ですね。気がつきませんでした。逆の発想すばらしいです!!もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

Nobusun Lv58

80周で止まりました。
あとは倍速機能とか付いたら考えます。
夏のガチャに向けて・・・ムムム。
夏と言えば術士キャラが多いような気がするな。
だけどもう魔道杯以上にシンドイのでムリっすw

周回デッキは組めましたけど、時間かかりますし、後半で誤答すると立て直せないのもありやる気低下中です。
術士なので集められるだけ集めておきたいのですが、モチベが続くかどうか・・・

4000手前ぐらい集まりました。魔族に比べるとアシュタル複数持ちなので狩りやすいので知らない間に貯まったという感じです。特に目標値はないです。気が向いたらやる程度です。

種族マナはあまりいらないかなと思っています。術士がでたとなると戦士もでる可能性がありそうで・・・
戦士って攻撃力高いけどHPが低めなので、どうサポートして運用するかがデッキ構築の楽しみなのですが、たかが200と言いたいところですが、最近の精霊インフレで200は結構大きいです。
今回でもアルガムナドに魔族200振ると生存率がだいぶ変わります。
種族マナを出したところで恩恵を受ける大半は最近リリースされた精霊になるのがオチで精霊の格差は広がるだけだと思っています。

最近のガチャは限定以外すべてハズレみたいな感覚になっていて、デッキ構築も最近の限定で固めておけばだいたいOKって感じで楽しみが薄れています。

なっち Lv124

同じく120周の少し手前です。Vクレティア、Vエリス、Vユッカなど常に使う子たち6精霊にすでに付けました。現在4800位残ってます。次のイベント次第ですが、高難度やエクストラありと予告されてるので、魔道杯までに時間があれば後1000位積もうかなと考えてます。多分次の種族マナの時に再登場と予想してるので無理はせず、魔力余りでする予定です。今夕か今夜辺りは新イベント突入予定です。

KOD Lv42

確認してみたところ、クリア回数140回でした。
数字を見たら一気に疲れが来ました。
今回はこのくらいにしておきます。

  • chame Lv.101

    なるほど!!止めるのも手ですね。強迫観念にとらわれてました。

退会したユーザー

クレティア二体とダンケル二体最優先で当てました。
そのほかにアリエッタなど五体ほど。
後はぼちぼちですね。
同じ作業は苦手
気長にやるというのが僕のモットー。
頑張って周回する人には何の慰めにもなりませんでしたね、ごめんなさい。

T-6号 Lv14

助っ人レイド浦賀デッキで2T・4~5問で周回して250周というとこです(助っ人に来てくれない時は自力デッキで)。確かに飽きてきてはいるのですが、運営のGWが相当長かったので、他に魔力を使うあてもなく、魔力をひたすら消化してるに過ぎませんね・・・(^^; 新イベライズもミッション終わってオウゼン艦隊ができてしまったので、仕方なくマナ集めに戻ります。まあ、確かに飽きは否定できませんが、平日ならすぐに魔力削れるので、今週末の魔導杯に向けてプレイヤー自身の充電や仕事等に時間割いた方がいいかもしれませんね・・・  どうせ今週にエクストラや高難易度も解放されるでしょうし  魔導杯期間72時間ハムスター周回に比べればマナ周回なんて楽ですよ、プレッシャーないですし

m&m Lv24

この土日でどんだけ回すかってとこですね。
おそらく100周はしますがその先は…

新イベントもあらかた終わってしまってるし、
ガチャは当たり少なそうだしでテンションは下がる
一方ですね。せめて魔道杯の総合報酬は使える精霊で
あって欲しいものです。

モチベーションを上げる方法は聞きたいくらいですが
術士のマナ振りたい順位でも使って、
攻撃力でどの位ジャンプupするかイメージする感じですかね。

笛っち Lv106

よく使う術士各色5体分と予備5体分までで放置になりました。
(デイリー分は続けています)
どうせそのうちまた開催するでしょうから、効果がはっきりわかったら、その時とりにいきます。
あの途中の多層バリアのところで、めんどくせ~~という気持ちになります。あれの前に粉砕できるデッキがあったら、もう少し回る気になるのですが。

nohri Lv132

炎デッキがうまいこと噛み合わなくて
苦戦してることもあってさほど周回はしなさそうです。

このシリーズの戦闘、まさか2〜3T周期の
呪がデフォルトじゃないだろーなーと思いたいです。

瑚亜 Lv52

覇級を43周、マナにして2700

こんなに集める予定はなかったのですが
1.暇猫
2.アシュタルのお陰で2T(5問)で周回可能
3.デイリーミッションがある
上記理由により私の中では結構周回したな
という印象です
今後もペースを上げることなくのんびりやる予定です

現在敵が
アスモ→ソビエトと来てますけど、
ブレイダー我孫子シリーズだけだと種族分足りないと
思うので、どうなるか楽しみです
(ブレイダーはアスモしかレイド版になってないので
今後リュコス、ザラ、ブリューダインも
レイド版来るのか、それとも終焉やビジェックを
登場させて凌ぐのか…)

退会したユーザー

計70周で止めてしまいました。

マナをすべての精霊に振れたと仮定しても あまり強さを実感できない方も多いと思います。現行二種なので尚更。
実感できないので 労力が苦痛と感じられる方は 以後の開催で はたして どれくらいの方々が周回されるのかと。
また この入手方式のみで全種族揃うのはいつの事か。
マナ振っても 以後の敵がその分だけ硬くなれば全くの無意味。
と考えた時 もっと容易に入手できる方式に変わると思ってしまってるので 私の周回にストップをかけてます。
今は全く落ちないショコラ パッツァを周回してます。

近々 もう少しまとまった塊でマナ入手できるようになれば良いのですが。無理かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×