質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
新羅 Lv6

桃娘伝2 ラディーヌについて

微課金ながら初めて2ヶ月経ちました。
その時にはもう桃娘伝もバレンタインも去ってしまいガチャは引けませんでしたが、ラディーヌが強いと聞いています。
そこで、無課金、微課金ならラディーヌは艦隊作っておいた方が良いのかどうなのかを先輩魔道士の方々にお聞きしたいですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

三百 Lv172

注釈なしで「艦隊」と言った場合、同一精霊5体のデッキのことだと思いますが…。
7体作った(あれ、8だったかな…)私が言っても説得力ないかもしれませんが、私の考えとしてはこれは魅力ないです。
5体積みではなく、

ユッカ(バレンタイン2017)
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/51690

こんなのと組み合わせて、ラディーヌ1~2にユッカ1にその他、みたいな感じがベターかと思います。

ただし、ラディーヌは結晶化したときの性能が高いので、いくつも作っておくこと自体は大アリだと思います。
それから、桃娘伝は今後魔道士の家に入ると発表されているので、いまの復刻で焦って5体作ることはないと思いますが。

他1件のコメントを表示
  • 新羅 Lv.6

    今までの流れを見ると確かに常駐になりそうですね! 攻撃結晶も足りてないので2~3+結晶分作ってみようと思います!

  • 三百 Lv.172

    どうでもいい訂正ですが、確認したところ現在までに作成した数は11でした…。

ラディーヌ艦隊で、修練絶級のバレユッカホストの「雷水1t」部屋に入れます。

ASがチェインなしの全体攻撃ですが、ある程度火力が出るので、足を引っ張るということはないはずです。
自分はラディーヌ艦隊で入りますが、拒否されたことはないし、他の方も雷水艦隊なら1tで終わります。

艦隊作っておいた方が良いと思います。

  • 新羅 Lv.6

    なるほど、その使い方もあるわけですね! 作れるだけ作ってみようと思います!

退会したユーザー

ユッカがなくても作ることをオススメします。

ましてや、このタイミングでの復刻版なので魔道杯でもキーになるかもしれませんし。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    旧ミルドかルツィアでユッカを借りるという手段も頭の片隅においといてください。

  • 新羅 Lv.6

    なるほど、持ってなくても借りてきて運用は確かに出来そうですね! 今後のことも考えて出来る限りは頑張って作ってみようと思います!

なっち Lv124

一応作りました。実際はバレンタインユッカや、ミライと組ませると強いんだけど。今は手に入らない。とりあえず2、3体Lにして様子見たら良いですね。結晶化したら攻撃300だから、ベテランさんは沢山結晶化してた。コスト高いからはじめは余り使えないけど300はなかなか手に入らないから余裕があれば10ラディーヌでも作っておいて損はないかな。

他2件のコメントを表示
  • 新羅 Lv.6

    今後雷水の精霊が出てくる時にも何かしら使い道が出てきそうですね! 結晶も足りてないので作れる限りは作ってみようと思います!

  • なっち Lv.124

    返事ありがとう。後で気づいたけど、艦隊なら、青の魔道書やドライアドのレイドで雷水のチームにも入れそうだね。最近は少し減ってるかな。ともかく期間内に作れるだけ作ってすべてフルでなくても、もっていたらいいと思います。

  • 新羅 Lv.6

    ありがとうございます!頑張って見ます!

退会したユーザー

手持ちが少ないならば、作って損は無いと思います。
私も一体作成予定です。
結晶外しが面倒なので、2体に多弾A+結晶、2体に多弾数+3結晶をつけっぱなしにしようと考えてます。

退会したユーザー

「ラディーヌ役にたちます」

雷の攻撃系が全くなく イベハードも雷推奨で毎回断念してましたが ラディーヌのお陰で随分とはかどりました。
勿論 他の手持ち等で変わってきますし 同じようにとはならないかも知れないけど 自分の攻略できるレベルが数段は上がったのでお奨めしたいです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    結晶も 今はコスト的に使いづらいかも知れませんが 重宝する時が来ると思いますよ。

  • 新羅 Lv.6

    スキル見てる限り使い勝手かなり良さそうですよね! 復刻来ないかなって思ってたら意外と早く来てびっくりしましたw

  • 退会したユーザー Lv.89

    艦隊作って不要だと判断したら「結晶化」できるので無駄はないかと思います。頑張って下さい

作っておいて損はないと思います
結晶にもなりますし
がんばってください

  • 新羅 Lv.6

    攻撃300結晶足りてないので複数考えてます! 艦隊+結晶分頑張りたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×