ARTERNAのスタートでよろしくが無くて違和感
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K3 Lv9

ARTERNAのスタートでよろしくが無くて違和感

レイドの癖でよろしくを押そうとしてボタンがなくて違和感がある方、います?
毎回、何かスタートのときに物足りなさが...。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

思わず「よろしく」したくなりますよね(>_<)
協力が嫌いな人はそうじゃないかもですけれでもw

レイドや2人協力をやりすぎて、もはや職業病みたいになってますね……w

本物さん達が次に復刻するのは今年の夏ぐらいかなー?
はよ復刻してくれ。みんなに「よろしく」したいんじゃ。

chame Lv101

わかります!

ずっとレイドをしてると右下のボタンを探してしまいます。
そして、なぜだか特に「パネチェン」は心の中で叫んでます。

魔道杯明けの「次へ」みたいな感じですかねぇ。

  • chame Lv.101

    一番の要因は 倍速モード がついてないからレイドと勘違いしちゃうんですよね。マナ+50しか貰えないのにあの時間のかかりようは異常な気がします・・・。

すっっっっごく!!!わかりますwww

「よろしく」のボタンがある位置に指を置いて準備していて、「あっこれレイドじゃないんだった・・・」て気づいたときちょっと切なかったりします( ºωº )

もうレイドじゃなくても自分によろしくでチャット機能つけてほしいくらいですw

ボタンがないので「よろしくー」って小声でつぶやきます。
多分みんなやってます。

何となく解ります。グラフィックが3Dなのに一人で戦うという画面と偽ソビエトの登場シーン黙ってみているのに違和感有ります(^^;)

  • strom Lv.10

    わかります! 自分は最後にも「ありがとう」を押そうとして右下をタップしてしまいます。

なっち Lv124

同じく感じます。自分的には、通常クエストやイベントまた個人の森は、二回目以降倍速もありテンポアップして出来るのと、対比して暇猫タイムに初心者さんとだったり上位のカメオンや魔道書、エーテル集めのレイドしてる事が多いからだろうと思ってました。ARTERNA倍速無くとろいのでついつい「よろしく」探してしまう。そんな感じです。

yukimi Lv15

すごくわかります。
「よろしく」したすぎて幻覚が見えてきます。

BJ Lv26

激しく同意です!
凄くレイドっぽいですよね。
こんなにお仲間が見つかって良かったです(笑)。

少し分かります。
登場のモーション時になんかコメント押したくなりますね(笑)

T-6号 Lv14

皆様と同様です。 まあ、魔導杯明けに『敵を倒した後に無意識に右上をタップ連打』と同じと思っておけばいいでしょう (´・ω・`)

同感です。
敵が3Dで描かれ、早送りもないとすれば、レイドにしか見えません。よろしく、できないのでレイドでないと気付くのです。

ついでに言えば描画とエフェクトの処理遅すぎます!

希姫 Lv48

何となく分かりますね(笑)。

一人レイド状態だから協力でも何でもないのに
よろしくーがやりたいんだけど、
『あ、ソロクエやんwww』
って自分で笑ってます。

接待 Lv30

「よろしく」できないのはだんだん慣れてきましたけど、倒した時に「ありがとう」しようと右下を押してしまうことは今だにありますね。
10ターンくらいかけてるので、レイドと同じ気分になってしまってるようです…

U.F.I Lv5

自分も思ってましたw

ちなみに、ニセアスモの最後が、サンシャイン池崎に見えてしまいますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×