最強の騎士団になるために(妄想)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強の騎士団になるために(妄想)

10連すると、騎士団からの騎士団でフィニッシュ
そんな悲劇がよくあります。
騎士団が嫌いな方も多いでしょう。
そこで騎士団を好きになってもらうために、
今からできる騎士団救済策を考えてみませんか?
絶対無理なことでも、妄想して騎士団を好きになりましょう。
以下は、私の妄想です。

①種族を騎士団にする
 潜在能力に騎士団+300とか入れれば、騎士団強くなる
②騎士団5人でデッキを組むと…
 騎士団5人(ダブりなし・セドリック必須)全員がLモードになると、
 セドリックのSS が変化
 『境界戦隊キシダンジャー:必殺騎士団ボンバー』
 アニメーションでもして
 セドリックレッド『いくぞ、みんな』
 ルートヴィッヒブルー『(コクン)』
 ロベルトイエロー『おk、団長』
 エステルピンク『…』
 オルハブラック『もうやめない』
 4+1人『きしだんぼんばー』
 全体のMAXHP90%を使い、5ターン後に相手は死ぬ
 5ターン生き残れば勝ちだ
 がんばれ騎士団

こんな騎士団がいれば、騎士団も好きになれるはず

これまでの回答一覧 (17)

ではせっかくなので、妄想膨らませて。長文失礼いたします。

境界騎士団ズ「私らが異界の歪みを食い止めてるってのに、クエス=アリアスの連中、私らへの感謝どころか恨みだって!」
オルハさん「真の力、思い知らせてあげますかね〜」

ということで。

あの「事件」からまだ遠くない未来。
オルハはまた異界の歪みを見つけた。
しかし、黒猫の魔法使いへの手紙は送らない。
今度はこの力、私のために使うと決めていたから。

しばらくして、忽然と境界騎士団が失踪したらしいという知らせが次第にクエス=アリアスに広がっていく。それとともに世界に忍び寄る異界の歪み。黒猫の魔法使いは世界の危機をまたまた救うことができるのか。

ていう感じのイベントでも作って、騎士団がステージボスとして登場、倒すと騎士団をLtoL化するアイテムがボスドロップする(騎士団自体はドロップしない)。騎士団を進化させれば現代に使えるキャラになる、ついでに騎士団はこの事件で闇に堕ちるので全員に闇の副属性が付与、なんてのはどうですか。騎士団ヘイトがあるなら、ただの敵にしてしまえばいいのではないか、と。イベントが開始されても騎士団の排出率は変えないようにすれば、新規プレイヤーにも騎士団が行き渡る、と。
最上位ボスは歪みをグイグイと開いていく闇のオルハさん、と決めております。お供がオートスキル持ちで倒しても倒しても分裂してくるという嫌なボス戦にしてここぞとばかりに騎士団への鬱憤を高めまくり倒してスッキリ、ひいては騎士団ヘイトも解消されるかなぁと。で、タイトルが「シン・オルハレポート」とか。

  • ぼっぼっぼ Lv.1

    闇のオルハさんwww とっても怖いです。 闇落ちした騎士団というのは、すごい面白そうですね。 まさに運営にこういうイベントが欲しいと提案したいです。 むしろ、騎士団でしか挑めないイベントでもいいかもですね。 闇落ちした騎士団は偽者で、真の騎士団は自分たちだという感じで、クリアした騎士団キャラには光属性がつくみたいなw

退会したユーザー

いや普通にガチャ排出停止でOK
元々キャラが嫌いなわけではないですし

他2件のコメントを表示
  • ぼっぼっぼ Lv.1

    突然排出停止しても、寂しいじゃないですか。 騎士団からの騎士団フィニッシュは、ある意味ネタになっていますし。 そんな騎士団を輝かせるために、あなたの考える最強の騎士団救済を考えようじゃないですかw

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。現在ガチャ廃止になってる精霊とトレードでも良いような気がします。

  • 退会したユーザー Lv.83

    >ぼっぼっぼさん う~ん…全員常駐なので、LtoLは期待ができない。では、常駐精霊としての能力が著しく低い…というわけでもない。イベントなどストーリーに登場しない…いやいや(ヾノ・ω・`)Gate Defendersとかちょこちょこストーリーに登場してる。…別に精霊自体には救済必要なくない?するにしても、新しい限定として登場してほしいですねー >中級者さん 多分それもコンプガチャに引っ掛かって、実現は難しいかと思うんですよねー

手持ちにたくさんある騎士団の中から好きな騎士団2人を組み合わせてタッグカードを作ろう!
組み合わせによってスキルも絵柄も違うから沢山出ても嬉しい!
さらにこれからトリオカード、カルテットカードと続々解放されるぞ!
最後は騎士団全員大集合カードだ!!

というのはいかがでしょう\(^o^)/

  • ぼっぼっぼ Lv.1

    これは、騎士団救済策になりますね。 騎士団全員集めることが、楽しくなりそうですね。 むしろ、ココまでしないと、救われない騎士団って…

まずは排出停止になれば好きになる可能性が出ると思います
話はそれからですね、はい

  • ぼっぼっぼ Lv.1

    排出停止は寂しいです。 常駐してて、10連で出てくるとまじいらねぇって気分になります。 が、いなくなってしまうと、10連のネタもなくなるし寂しい気分になると思うんですよ。 この矛盾した騎士団への思い、自分で言うのもなんですが、おかしいんですかね><

yuio Lv47

種族マナなんていう分かりやすく便利なものが出てきたことですし、騎士団に限らずS以上の精霊は種族マナ+200に変換できるだけで十分救済になるのではないでしょうか?
騎士団だけはどの種族のマナ+200にも成れるとかだったら騎士団サイコー!ってなりませんか?
いや、なる(威圧)

プレボと保管庫の騎士団の数だけ○○アップを実装。次のいずれかをユーザーが自由に選択できる。
・1枚につき攻撃力1%アップ
・1枚につきHP1%アップ
・1枚につき経験値取得量1%アップ
・1枚につきゴールド取得量1%アップ
・1枚につきクリスタル取得量0.1%アップ(端数は切捨て、1000枚で1クリが2クリにアップする)

他1件のコメントを表示
  • ファル™ Lv.18

    騎士団5枚でランダムでL精霊一枚プレゼント 騎士団だけ〇〇種族マナ+1000付与 騎士団解散、卒業、消滅、全滅、壊滅、雲散霧消etc… ガッカリ枠なので騎士団はもう仕方ないのです 騎士団消えても新たな騎士団生まれるでしょうしね…(;´・ω・)

  • ぼっぼっぼ Lv.1

    プレボと保管庫の騎士団w いったいいくつあるのか そこまで救済できるなら、 騎士団来てもうれしくなりますね

くろ Lv23

レアリティをAにしていただければ多少は好きになります

  • ぼっぼっぼ Lv.1

    確かに途中で出て、よしと思ったのに、最後騎士団だったときの悲しみはすさまじいものがありますよね。 最後までAだけだったときの悲しみより、騎士団が出て少し期待してしまう分悲しみが強いんですかね。

>全体のMAXHP90%を使い、5ターン後に相手は死ぬ5ターン生き残れば勝ちだ

なるほど考えましたね、面白いと思います!

では私が考えたのを

スキル騎士団長殺し(セドリックSS)
セドリック以外が騎士団以外のガチャ精霊の場合セドリックのMAXhpの100%を消費しhpと攻撃力を3000up。更に状態異常無効とダメージブロック付与。ただし騎士団メンバーには無効の上、更に呪い付与。

騎士団専用潜在能力(精霊交代)
好きな騎士団メンバーと何時でも交代出来る。手持ちに無くても可。ただし1クエストに1回のみでスキルは溜まっていない状態で。

ここまで嫌われてしまうと寧ろそれをネタにした
扱いが良いかもですね。

  • ぼっぼっぼ Lv.1

    騎士団長殺し メンバーがかわいそうw セドリックだけ救済されては、騎士団の中で不和が生まれてしまいますねw 騎士団全体で救済されなくてはw 騎士団交代 騎士団交代いいかも なら、騎士団増員しなくてはいけないので、 騎士団募集中になるんですね

KEEN Lv41

・プレイヤー自身が団長になり、gate defendersを周回するたびにアネモネ、オルハ、エステル、リミーラの好感度が上がってデレ出す。最後はゴールインしてハッピーエンド(寿抹消)
・「歪み」から21世紀の不思議なアイテムを取り出して魔法使いをサポート(対価として寿命を失い抹消)
・団長なら10枚で、団員なら50枚でおもちゃの缶詰めが貰える。
(商標権的に抹消)
・集めた数だけ、ボックスの中身を自動的に整理してくれる(自己末梢)

※多少ネタバレの危険有り

1クエストに一回だけ五人全員でゼロ世界からア○ス○シ○召喚。
5ターン代わりに戦ってもらう。

……
………
アレ⁉︎

キャラは嫌いじゃないですがレアリティで損をしている彼らに一石を投じようと思います。

・限定verを排出して超豪華声優をつける

私はあまり声優に詳しくないですが、ギルマス級の声優さんがつけばイメージアップ間違いなし!?

さらに言えば、限定化することで騎士団の個性も強まるのではないでしょうか? 神話フラクタル型のヒーラー特化のオルハ、激化使いのエステルなど新しい二つ名もついたりして親近感が湧きそうです。


・騎士団に一度引退していただいて、ミカエラ達を蘇らせる

損な役回りを交代してもらいましょう(笑)
ロスエデ、天井岬など人気イベのキャラが総ナメなので案外新規の方には喜ばれるかも?そして時を超えて騎士団復活!となれば欲しがる人もいる?


と2つのほど提案してみましたが、本命は1つ目ですかね?騎士団に幸あれ!

騎士団同人の合成に限り、マナ上限無限などどうでしょう。

現役復帰には遥か彼方までマナを積む必要はありますが、マナ1000とか少し笑えるような・・レッツ騎士団長殺し


とりあえず妄想は他の方々にお任せして、私はツッコミオンリーで(笑)

主様をはじめここに投稿されている全ての皆様…アネモネは?なんで彼女だけ「ア」の字すら出てこないんですか?折角の騎士団スレなのに彼女だけ空気扱いですか?ただでさえお荷物な騎士団なのに彼女はその中でもさらにゴミ以下の存在だと言うんですか?レイドエリアでいつもお顔拝見してる1番馴染み深い彼女が1番いらない娘なんですか!?。゚(゚´Д`゚)゚。

セド「アネモネ…おまえ何となくクビ❤️」
アネ「…_| ̄|○」

ですか!?。゚(゚´Д`゚)゚。

と、言うワケでアネモネさんはプレイヤーからも騎士団からも「ウィズから最も存在を消してほしい精霊No.1」に選ばれ何処かへ姿を消してしまいました…

〜第1章 完〜

騎士団って端数のマナ固めるにはちょうどいいんですよねー
というのはさておいて

レイド実装時に登場しているのだから
LtoLの時には
「協力プレイエリアでのATK/HP+1000」くらいの潜在は欲しくなりますね
各ギルドマスターも「通常エリアで+1000」ありますし

それでもまぁ…複数は必要ないですけどね。

騎士団だけでデッキ組むと専用スキル良いですね。
毎ターン敵全体にダメージとか、毎ターン徐々に回復とか、毎ターンガードとか…
そういえば、こういうの無いですね。

他2件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    コンプガチャに抵触するからでしょうね

  • ぼっぼっぼ Lv.1

    専用スキルみたいにすれば面白いものが、生まれると思うんですよね。 そういえば、コンプガチャ問題ってありましたね。 種族部隊スキルみたいにすると、抵触してしまうんですかね><

  • ゆったり Lv.13

    騎士団をコンプリートしようとする人が出てきてしまうのが問題になりそうですね。騎士団だけで固めてるだけの条件でもダメかなー?

アニメーションが入る!良いですね~SSの演出で特別感♪
GWアリエッタの純属性大魔術みたいに5体集まって攻撃とか!それにセリフだなんて!
あっ…CV付いてましたっけ?付いたらファンも増えるのではないでしょうか(^_^)

さて本題。私の妄想は、チェルシー仕様で3属性+闇光の6パターンに相互進化です!チェルシーは各属性でスキルが違いますが、そこまで贅沢言いません(笑)
例えば、オルハのスキルを水で使いたいなぁ~といった悩みから一気に解消されるんじゃないかと思います。

  • ぼっぼっぼ Lv.1

    チェルシー仕様はいいですね。 各属性に振り分けられれば、6枚あっても無駄にはならないですね。夢あふれます。

三百 Lv172

真剣に妄想しました。

・何故嫌われるのか
明らかに10連ガチャのせいでヘイトを集めていますよね。
逆に言えば、今月から始めたプレイヤーで、2~3度めの10連で初めてロベルトをゲットした…といった人はそこまで激怒しないはず。

・ヘイトを下げるには
単純に強カードにしてしまえば1枚は救われますから、イベントガチャ限定クラスの性能にしてしまえばいい。
でも違いますよね、前述のとおり、嫌っている人は5枚10枚…50枚くらい持っていたりするのかしら。
ということは、そのくらいの枚数になることで救われる施策が望まれましょう。

そこで、暫定値として「50枚集めると美味しい」で考えて。

1枚をベース、ベースと同一の8枚を素材として合成すると結晶になり、それをベースと同一の精霊に装備すると特殊効果が出る。
結晶をつけた騎士団5枚のデッキで豪華宝箱を開けるとクリスタルが得られる。
デッキ・結晶条件つきのスマイルポット方式とでもいいましょうか。
常時クリスタルが出ていたらコロプラの経営に影響しちゃいそうなので期間限定ですね。

…クリスタルが出るはちょっとやり過ぎな気はしますが、妄想なんで勘弁してください。
マジな話、10枚や20枚でなにかしらのいいことがあれば、ある程度ヘイトは下がるのは確実だと思いますよ。

  • ぼっぼっぼ Lv.1

    いいですねぇ。 結晶は、思いつきませんでした。 スマイルポット方式は、面白いと思います。 クリスタルでなくて、L猫や、50マナ+あたりになってくれるだけでも、ヘイトはずいぶん下がると思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×