イェルセルレイド3tゲスト立ち回り
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イェルセルレイド3tゲスト立ち回り

イェルセルレイドの3t部屋のゲストのデッキって何がいいんですか?できるならばやって見たいと思っています。どなたか教えてくださいお願します。

これまでの回答一覧 (3)

画像の上から1P
真ん中が2,4,5P
下が3Pのテンプレです。
アーリア艦隊は新人王ミルドでも代用可。
ホストのカインはレナでも可。(むしろレナの方が水吸収に引っかからない)
3Pの元帥→カノン、新ミク→雷闇アルさんでも行けるようです。
アルテコリンでないとスキチャが間に合わないので、3Pが一番構築度が難しいですね。

他8件のコメントを表示
  • オヒャ Lv.42

    ごめんなさい!ミツボシ→レナでも可、カイン→ルナリィでも可でした。訂正します。

  • boo Lv.1

    横からですいません 3Pの立ち回り、詳しく知りたい 奇跡的に組めるので

  • オヒャ Lv.42

    SSを全部使います。スキチャでホストの方がダメブロ解除を撃ってくれるので、1問答えて終わり。 従って3P様が1問でも間違えると成り立ちません。

  • じょん Lv.2

    3Pはスキチャ→エンハ→ブースト→ステup→カウンターをするだけです! 2T終了時にカウンターチャンスが発動しないと失敗です ネプ自体は発生すれば誤答でも自分は倒せました

  • 初心者 Lv.1

    丁寧なご説明ありがとうございます!

  • りっくん Lv.8

    横からすいません。旧カインやルナリィの解除役の代用として水属性の解除スキルのキャラ、旧ニティアとかミクコラボの解除役でも大丈夫でしょうか...?

  • オヒャ Lv.42

    Rikkaさん 試していないので何とも言えませんが、死ぬ確立が高いような気がします。

  • プロコラ Lv.3

    Rikkaさん水解除ならネプ正答必須でいけますよ

  • りっくん Lv.8

    そうでしたか、おひゃさん、プロコラさんご回答ありがとうございました。水属性の解除役は体力5000以上はあるのでどうかな?とはおもいましたが、水属性いれてまで無理してホストをやらない方が良いですね...。

【ホスト】
ユッカ
カイン
光変換

【2,4,5p】
セトアーリア艦隊、殴るだけ

【3p】
スキチャ
ゲーカウンター
ブースト
エンハ

1tユッカ
2t殴る
3t3pスキチャ、1pがブロック解除、3pエンハブーストカウンター

らしいです。間違ってるとかあれば訂正お願いします。

他5件のコメントを表示
  • アダムズアップル Lv.25

    すみません、3pステアップダウンもでした

  • きな粉もち Lv.21

    横から失礼します。自分が見たサイトだと1Pはチェンプラも入っていました。

  • 初心者 Lv.1

    ありがとうございます!

  • きっぷん Lv.5

    こんにちは アダムズアップルさんの投稿に少し捕捉します~ ご無礼をお許しください~ ■1pのチェンプラは3pの2tスキチャのためのものです。最速2tで2スキチャできるのはアルティコリンか南国ミクだけで、どちらも3ch消費するためです。これに従って、ブーストは初回4tのものを使います。元帥やらカノンさんがそうです。 ■セトアーリア枠は、AS同じでステータス・潜在がともに高い新人王ミルドのほうが上位互換です(たぶん)。1tで敵を怒らせる必要があるので他の雷光チェインアタッカーは厳しいかと。 3pの理想的なデッキはたぶん 新ミク光 アルティコリン アリオテス 2元帥(カノン) イスルギ な感じだと思います。 デッキ構築難易度的には2,4,5p<1p<3pではないでしょうか。偽アーリアがいれば1t目が一番シビアなのでなるべく攻撃結晶付けたほうがいいと思います。 間違いがあればご指摘お願いします。mm

  • ストライク Lv.1

    アルティメットレナでも行けない?

  • きっぷん Lv.5

    こんなとこに書いてすみません。>ストライクさん チェンプラ付与のことならUGレナでいけます。ブーストのことならUSGレナは最初の攻撃で即死すると思うので厳しいです。

◎ホスト
雷光変換(ハルコ、セレキーラ、Ⅲアッカ)
チェンプラ(ティシア、光コナン、USGミツボシ、UGレナ)
ガード解除(旧カイン、ルナリィ、旧ニティア)
エンハ(バレユッカ)

◎2,4,5P
セトアーリア艦隊(足りないなら新人王ミルドを入れても良い、むしろ新人王ミルド艦隊がベスト)

◎3P
カウンター(ゲー、ホストのデッキ次第でハツセでも可)
エンハ(光新ミク、HP管理できるならグリコリヴェータ可)
ブースト(2元帥、カノン、銀アイ、ジェスロ)
スキチャ(アルテコリン、南国ミクルカ)
ステアップ(2元帥、魔道杯イスルギ)

1T目
ユッカエンハ、光雷変換、チェインプラス→殴る
2T目
殴る
3T目
3Pスキチャ→1Pガード解除→3Pステアップ(2元帥をステアップに使う場合は一番最初)→3Pエンハブーストカウンター→殴る

流れはこんな感じですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×