質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネネ Lv5

ゴールデンウィーク精霊予想

ゴールデンウィーク精霊の予想をお聞かせください
もしくは、来て欲しい精霊を教えてください

私はキワム、元帥、アルドベリクが英雄凱旋除けばしばらく来ていませんので、そろそろ来そうだと考えています。アーサーも覇眼戦線3に出たので次も怪しいですね。
来て欲しい精霊はフーフェイ君です

これまでの回答一覧 (35)

今年のGWガチャは騎士団を限定化するにゃ。併せてLtoLも来るにゃ。嘘にゃ。

冗談はさておき、来て欲しいのはセリアルさん、ミカエラさん、プラーミャ(一回来てる)、イーディス、若アムベルです。

ラパパイベはよ(_`・ω・)_バァン

和ノ国勢のツバキ、ハヅキ、ミオ、アカリあたりがそろそろ来てほしいところですね。
何よりボイスがまだ一度も付いてない。古参精霊で人気ありそうなのにも関わらず・・・です。
同じ和ノ国のエトワールはボイスありで登場してるので、八百万ストーリーにも度々登場してるこの子たちもそろそろ期待したい!

あとはセティエ・・・かな?
可愛いのにもったいない。
エタクロ勢、ロスエデ勢にも繋がりありそうなので、ストーリー的にも是非。

まぁGWとはなんら関係なさそうな面々なので、本ストーリーに絡む前の前段的な感じで出てこないかなー?

  • 黒猫のアシ Lv.23

    あーっ、セティエ!ホントですね。ストーリー的にも絡みあるし、そろそろピックアップして欲しい。ミューズみたいに別物にされちゃいそうだけど、それも含めて期待できますね。(*´∀`*)

まだ限定化されてないサイラス、チュレ、ラスルあたりに来て欲しいですね。サイラスのSS名は勇者に必要なのはコネさで

あとは個人的にはイニュー、ザハールの限定カードが欲しいです。

GWラパパ
ラパパとカプレイタッグカード(相互進化)
覇眼ラパパ
クロスラパパ
魔轟ラパパ

これに加えて
GPラパパLtoL
通常ラパパLtoL

いかがでしょうかー?

他1件のコメントを表示
笛っち Lv106

個人的には、同じキャラでバリエーションが多いとわかりにくくなるので、今まで登場してない人をストーリー付けて掘り下げてほしいと思います。

来てほしいのは、ローレンターナー大尉、メーベルテイラー、ヘルミーナブリッツあたり。ネスカでみ、ユピナでもいい。古いのにほったらかしになってる人たち。ついでに現行の精霊たちもなんとかして(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • あっきい Lv.11

    全く同感です。自分はミラリアがいいですね。

  • 笛っち Lv.106

    ミラリアっつうと、もしや、フェアリーガーデン? それは復刻時にたっぷりストーリーみたいですねぇ。フムト・アラトももう一度。

. Lv28

恐らく今回も6種類でしょうから、そのうち3,4はボイス実装された事のないキャラがいいですね。

その方が新鮮味がありますし。

そろそろチャパルの出番か?

エス Lv11

ハローラ、タケル&マサキ、アネモネ&団長、ミオ、ソフィ
でどうでしょう。
割と真剣に予想です。

セシーリアちゃんとジグムントにゃんの強化と再登場を期待しているのはきっと私だけじゃないはず………………ないはず、だよね?あれ?

他1件のコメントを表示
  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    限定ジクムント出て欲しいです。通常版二枚しか持ってないですが・・・

  • yuio Lv.47

    まさか、限定版ジグにゃんが次のバレユッカちゃんか…!?有りうる!!

HAYAO Lv15

ツバキ、アルル、セレサ、杖ロア、セティエ、、、

そして目玉は、「外れと呼ばせない!騎士団集合!」

まぁこの6枚でしょう^ ^
(だいぶガチです)

ウィズはホワイトデーないですし女キャラ比率高めでもせめて男キャラと半々ぐらいだといいなと思ってます。

自分もバレンタインのフレイとフェイの続きが気になるのでフェイ来て欲しいです。単純にあの話の続きが気になってます。
あと艦隊人気のジグムントの話とか見たいです。ラパパには及びませんでしたが亜人ではGPではかなり人気でしたし。

あとサタ女勢で誰か来て欲しいです。魅力的なキャラが多いのに勿体無い!本当は続編イベント来て欲しいんですが、あの世界観と雰囲気が好きなのでぜひルルベルやカナメやクルスを…

LtoLにも期待してるので(特に元祖ちくわことグレイス)GW楽しみです。

p.p.p. Lv163

来て欲しい精霊は可愛ければなんでも良いです。
ですが、スキル構成なら予想立ててます。
ss1hp↓2000atk↑6000とss2自己ブーストの雷 これは鉄板でしょうね。
ss1c5の状態無効ss2徐々に回復、as回復10%エンハ60%の火 これも可能性あり得そうですね。
水の全体多段ss これも十分あり得るかと

後は新セリアルとss2エンハ300%の精霊強化はどちらか入ってもおかしくないと思います。

セカンドファストのスキルコピーや火雷のgpガトリンの色違いなども来て欲しいですが、これらは望み薄そうですよね。

女性ならエルナで 、男性ならレッジで。

個人的にはラピスをL化してほしいですね…
あとテトゥーリアとか。完全に忘れられてるし

まぁGWのタイミングではないとは思いますがw

生み出した精霊はちゃんと責任もってLにしてほしいです()

小夢 Lv38

GWといえば連休だから、一生懸命なイニューが羽を伸ばしたり、5/3だけにユウナの宇宙ゴミ掃除日誌とか。
みどりの日だからセニアが張り切ったり、こどもの日だからミュールがおかあさんの事を振り返ったりしないかとまあ自由に想像を膨らませてます。

結構前から来て欲しいと願ってるのはハヅキなんですけどねー

何となくGWイベントは続き物をやらず、お祭りの雰囲気と新しい試みでお茶を濁すイメージがあります。
ですので、
・騎士団L化
・現状S+止まり精霊L化
・セニア等忘れられた精霊L化
・かぶり精霊の使い道提案
・過去のレイドイベント復刻
など、を予想します。

最近見てない方々で
若ダンケル、ミィア、レナ、マトイ、ザハール

この中で1体くらい来ればいいな
後そろそろアリエッタが来そう

  • きじとら Lv.3

    イーリン、ミュウはL化して欲しいです 初期にお世話になったユウギリやヴァレリィの 復権もあったら嬉しい~ 過去レイドもお願いしたい 後は忘れ去られたオルハレポートを…

性能としては、
そろそろ火属性の詠唱持ちが来て欲しいです。
キャラの方は、新人王で種族AbCdのミルドレッドが3位を獲得する快挙を成し遂げたので、種族AbCdのキャラから1人出して欲しいです。
個人的にはテルミドかニティアに来てもらえたら、と思います。

退会したユーザー

超強力なネコ師匠GWスペシャルを希望です。

他には“さいかわんこ”の新バージョンなんかも良いですね。

Celt Lv10

過去のGW精霊のチョイスから見ると何度も限定化されている人気精霊より過去に活躍した現在では少しマイナー寄りになっている精霊が来そうな気がします。
セレサ・セティエ・ラーミナ・ジグムント・ニル&エル・シャミア
辺りが来てほしいです。

茶白 Lv2

私は騎士団かな~と思いながらも、フーフェイやイズロム君といった限定化していないキャラが来てほしいと思っています。
アーサーは2015年のGWで限定があったのでないと思います。
人気がある精霊ばかり限定化しても面白くないので、GWは限定がほとんど出ていないキャラがいいですね~。

なんかアレっすね。こういうの、いいっスね!

じゃー、、、うーん。。。

!!!

最近のちびキャラ集合カードみたいな感じで、
ロシェ、フラウ、タヌキ、キノコが集う夢のっ!、、って、まんまルチルじゃん。。。


そろそろ4周年を迎えそうな、アルルに1票!(*´∀`*)

九音 Lv16

個人的な祈りです。
テオ・元帥・若ダンケルが・イザーク来たら主義曲げても課金します。
女性陣では、ルルベル・ミカエラ・アリエッタかな。
極めて個人的な要望です。

アリエッタ来てほしいですね
性能的には特攻+全体多弾
もちろん水で

フェアリーガーデン、エタクロの女神、ドラブレのガチャ精霊、ヒーラーで活躍したのに見捨てられているセニアやルリ、異空間野球、蒼穹のストライカー、クロマグ(ゼロ以外)、イタズラ女神、四神書、ジェニファーイベント、ハロウィンイベント、ファムチ以外の天上岬、訣別のクロニクル(ミカイザ以外)、八百万(かみんぐ3人以外)、ドルキマスの元帥以外、サタ女(ルルベル、クルス以外)からの登場を希望します

…そろそろ浅井pとうがぴよ氏本人を精霊化する時期ですかね…(笑)

クリスマス→リルム
年明け→イーニア
バレンタイン→エリス

こんな感じで最近の季節ガチャはアルティメットガールズが1人は居るイメージがあるので、
レナかソフィ辺りが来るのでは!?と思ってます

他に来て欲しいのはセレ限キャラの深掘りして欲しいなーと思うので、主上達がクリスマスに来たし、次はルツィア、クルル、ラスの3人とかですかね。人気だけで考えると無さそうですけどね…。

ただ、去年の同タイミングでルフラトや、ミライが来たことを考えると無くはないのかなと思ってます( ´∀`)

他は思ったより人気出なかったですが、クロスディライブから誰かとかは無くはないかな?って思います。3月にやって人気が出るのを見越して準備してたとかの可能性で←

他3件のコメントを表示
  • エス Lv.11

    あ、確かに…と思いましたが、 レナは過去にバレンタイン、ソフィはハロウィンで限定出てますよね。

  • だいふく Lv.19

    ソフィは2014.レナは2015が1番近いことを考慮に入れると、離れすぎてるので可能性が高いかな?と考えました。アリエッタも1年たつので選択肢に入るのかな?とも思いますね…。ただ2016でGWという枠なので、GWアリエッタが2つに増えることを考えると区別のしにくさからソフィやレナよりは可能性が低いかなと思います

  • だいふく Lv.19

    PSリルムも限定化はハロウィンで来てましたから…。

  • エス Lv.11

    ハロウィンリルムもありましたね! 失礼しました…。 でしたら、個人的にはソフィに1票で。 連休中も経営者は忙しい、みたいなお話とか。

Maron514 Lv28

人気キャラの別バージョンはほぼ出尽くしたからどれが来るか分かりませんね〜もうアルティメットガールズは別バージョン出し過ぎですしクロスディライブはまだ時期尚早だと思います。
意外とスザクの別バージョンは少ないのでその辺りですかね?

夏休みバージョンはサタニック女学院の海合宿を期待してますがw

269 Lv6

SSスタートのウィズセレから①ザハール
Aスタートのウィズセレから②ヘルミーナ
ネタ枠で③クロムマグナお兄さんor④タモン3(タモン&ウシュガの可能性も?)
メアレス枠から季節限定になっていない⑤ミリィ
人外枠から⑥ジグムント

と予想しました。何人当たってるか楽しみです

真面目に狙いに行くならミカゼやチュレ、マサキやラーミナ辺りが来るのではないかと考えます。
 今までGWガチャの傾向を見ると常駐キャラや派生が少ない(または無い)キャラが多い様に見えます故、イベント出身のキャラや派生が多いキャラの登場は難しいかと考えます(あえて言えばスモモは例外ではありますが、桃娘伝は割と初期のイベントでありストーリー自体が有ったと言って良いのか微妙な所なのでとりま除外で)。
 ちなみに、一番最初に挙げた4人は先述の理由以上に「なんとなく」という理由が大きいですな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×