質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cryst Lv3

アリオテスの酷評お願いします

覇眼3ガチャ、アリオテス狙いで回し続けて他をコンプしてしまうという事態に陥りました_:('Θ' 」 ∠):_
ルドヴィカさん艦隊が作れそうな勢いです

諦めさせて下さい

これまでの回答一覧 (16)

グリット持ってるけどスタメンになったことが無い
せいぜいレイドで一瞬輝くだけ、それもタイミング(順番)がずれたら持ち腐れ・・・
しかも雷闇なんて今のウィズの中では一番マイナーな属性だし、多色のデッキにピン差視しても全体の戦力を落とすだけだと思う。
ゲーなんてショタ好きのために作られたほぼ観賞用の精霊だから、俺は最初から外れ枠としてみてましたよ!
ハツセのときは俺も取りこぼしたので悔しい思いをしてましたが、別にいても陸式のキー精霊になるわけじゃなかったし。。。いてもいないくても良い精霊です。

このくらいでいいですか?
ほぼ本心ですが、今後七式のキー精霊になることだけが恐怖ですwww

mamama Lv6

あれ、ここQ&Aな場所だったはずですが……。

  • もかか Lv.33

    ですよね。それに、アリオテスを引いて喜んでいる人もいるのにひどいです。

退会したユーザー

ガチャ限定は 日をおうごとに高性能になっていきます。
むか~し 昔にガチャで出た瞬間 大喜びでした精霊で 今も頻繁に出陣する精霊は何体いますか?
使い方次第で 輝かせ続ける期間をのばす事はできますが BOXで待機し続ける精霊の方が 遥か遥かに多いのです。
精霊は 一見有用に見えて使い続けれそうに見えても そうゆう可能性も秘めています。

今回 魔道杯のPtで あれだけ重宝する 開幕2000upを配ってしまった黒猫のウィズ
難易度等が色々と変わってしまう様で 怖くて仕方ありません。

どうしても欲しい気持ちが強いのなら 獲得を目指しましょう。
ただ いずれデッキに入らなくなる日が来ることをお忘れなく。

アリオテスのようなカウンター精霊はどちらかというと火力を支援する(敵の怒り条件を素早く満たしたりカウンター倍率を上げたり)他の周りの精霊が重要なので、1人だけぽつーんとカウンター単体で置くような環境であれば無理して追うこともないですよ。

周りがガッチガチに固めれたらカウンターだけでボス溶けたりもしますが、宝の持ち腐れみたいな使い方しかできない構成も普通にあるので。

欲しいか欲しくないかは手持ち次第ではないでしょうか。。?
必要であると感じていないのであればいらないのです。逆に欲しいと思っているのであれば誰がなんと言おうと自分にとっては必要なのです。

諦めさせて欲しいとのことなので的はずれなようで申し訳ないのですが、私が思うに欲しければ限界まで回せばいいし諦めがつけれるならもうやめればいいのです。ガチャとはそんなものですよ。

ちなみに私はアリオテス諦めれなかった側の人間です(盛大な痛手を負いつつも結果として大満足しましたとだけ申し上げておきます)

アリオテス3体来てしまった私が言うのは恐縮ですが、ひとつ挙げるなら…

『無くても特に困らない』

グリットも持っていますが、このタイプのカウンターを使いこなせないのでほとんど使っておりませぬ…

  • xao Lv.11

    私も3体持ちですが、同意見ですわ。 今のところ役に立ったのは剣聖眼で亜人族長老のクエストだけ。 無くても他の手段でどうにでもなります。

笛っち Lv106

私、20連して出たのがアリオテス1枚だけなので、酷評はしにくい!
でも、正直なところがっかりした(^-^;
しかたないので、今回の魔導杯でなんとかつかってやろうと、雷推奨で最初にできたのがアリオテス入りデッキでした。偉い!
でも、他はそのままで、アリオテスをエリスに変えたら、もっと楽でした(-_-;) そんなもんです。まだまだアリオテス修業がたりん。

神速 Lv60

同じスキル構成のグリットを持っていますが、使っていません。
通常クエストでは火力不足、レイドでは回転の速さが死に、トーナメントでもいないと無理という状況になったことは今のところありません(まだ出て間もないこともありますが…)

アリオテスの1番の特徴である剣聖眼も発動したところで最近のクエストでは3ターン経過する前に敵か自分が死にます。
スキル構成はトーナメント向きですが、トーナメントでは3ターンも待っていられません。周回速度も重要になる中で毎回剣聖眼が発動していては鬱陶しく感じることもあるのではないでしょうか。

…これくらいでしょうか?

Nobusun Lv58

ルドヴィカ艦隊なんて凄い豪華な素材狩りができますねw

どうせならルドヴィカ艦隊になるまで回したら良いんじゃないですか?ルドヴィカ艦隊が先かゲーが先かの運試しで、さすがにルドが来たら諦めるとか、
それか別の限定が来たら縁がないと諦めるか。

でもゲーってそんなに必要なんでしょうか?イラストが好きなんですか?私はイラスト&性能がマッチしてしまったら後悔がイヤなので回してしまいます。

退会したユーザー

レイドでは、闇吸収多い印象がないですか?
魔道杯の雷推奨では、新人王ミルドいれば良くないですか?
クエストでは、無理してデッキにいれる必要なくないですか?

…まぁいたら便利ですけどね!

アリオテスの悪い所?

う〜んそうだなぁ。。。
お迎えできなかった女性黒猫ユーザーを、いっぱい悲しませてるところだろうね。

魔道杯もいよいよ終盤戦。
稼いだクリスタルで出てくれますように。

ninomae Lv42

酷評というか、
覇眼はこれからも続くと思いますし、
続編がきたら旧ガチャ復刻もあるでしょうし、
今追う必要はないと思います。

toshi Lv26

私はアリオテスを引いて歓喜しやっと陸式3tssだとおもってたら
雷のアタッカー不足でだめでした。
闇がついてるので火や水の精霊との相性も悪いので
主属性雷でいくしかないというのが残念ポイントです。

nohri Lv132

インフレが進んでく中埋もれてく、とは思ってないです。(ガードやカウンターは基本的に重宝します)
ただ、今後威力値が控えめにせよ配布される可能性がありますし、ガチャ産でまだ出てこないとも言えません。
無いなら無いなりの攻略法もあるはずなので、気にしなくていいでしょう。

余談ですがハツセとグリットは諦めましたが、今回はコイツだけ来てくれました。あればあるで、当然便利ではありますね。攻略の選択肢をどれだけ持ってるか、次第だと思います。

ルイ Lv10

アリオテスが必須なイベント、レイドは今の所存在しません。
覇眼Ⅳでどうせ復刻するので必須イベントが出たら課金しましょう。
私はアリオテスとセリアルとマイアが引けておらず、実質アリオテス1点狙い状態なのでそう思ってます。

質問者様のカウンター精霊あらかで変わりますが
雷カウンターには
シャロン、ミルド等他に強力な精霊がいますし、攻撃強化やブーストあればメアレス2のドロップ報酬精霊【名前忘れた】でイベクエこなせます【魔道杯ガチ勢でなければ無視できる性能です】
属性についても、複属性が闇なのでこれを活かすには雷闇で固める必要があり、新ミク【闇】や新ミミララがいないと攻撃力不足、状態異常に弱いというイベハードに耐えれなくなりがちです。最近豊富になっている雷光や雷水、雷火で固める方がデッキ編成し易いです。
質問者様がどれ位の精霊をお持ちか分かりませんが、雷闇統一して強力なデッキ作成したいのでなければ、追いかける必要ないです。
追記 見た目やキャラ重視なら後悔しない位に頑張りましょう。

N2 Lv15

酷評ではないですが…

うちにはハツセもグリットもいますが、全然使ってません。
今後もどの位出番があるかは謎です…(;´・ω・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×