今回のイベガチャでリヴェルド2体でました…
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
deer Lv1

今回のイベガチャでリヴェルド2体でました…

この精霊って同時使用可能なんですか?

これまでの回答一覧 (8)

「デッキには同じ精霊を2つ以上入れられない」というルールが…

ありません。

よって同時使用可能です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    もちろん冗談でコメントしてるんでしょうけど、ちょっとスベっちゃいましたね。ドンマイです!

  • ユッカer ITYN Lv.173

    同時使用可能なんですか?って書いてあるから同時に使用できると言っただけで冗談も何もないんですが?

三百 Lv172

いま魔道杯で3体使用を試しています。
イーニア(正月2017)を入れて4問正解すると単純計算でイーニアのHPが81%減るので多段カウンターを張れます。
(「異国情緒と…」は戦後回復があるので)

退会したユーザー

ケアをちゃんとすれば2~3の同時運用はできると思います。

例として新人王ヒビキやサフィナ(エステレラ配布)の精霊強化に回復効果のあるものにインベラ結晶を上乗せして自傷ダメを軽減or帳消しにできますし、スキチャパネルと併用してどれかの凜煌眼を発動させて体力回復とダメブロを貼れば結構しぶとく戦えます。

他1件のコメントを表示
  • まさ Lv.34

    リベルド2体で覇眼3ハード6-2〜6-4余裕でしたよ。 デッキに戦後回復潜在持ち2体あれば鉄壁のないクエならどこでも3枚抜きできるのではないでしょうか。 折角2体を引く幸運があるのだから、3枚目を目指して、引いてみては如何でしょうか。 3枚運用も気持ちいいですよ。

  • まさ Lv.34

    すみません。間違ったところに回答してしまいました。 失礼しました。

2体運用十分行けます。鉄壁がないクエならこの精霊2体だけで大概火力足ります。
相性のよい精霊なら
新人王ヒビキ【精霊強化で回復、ステアップでSS1打ち消し+自傷打ち消しできるので相性は最高です】
ユスティー【パネル変換が水火で回復パネル20とガードパネル20着くので回復出来るうえガードにより覇眼のブロックが活かせます】
リアーネ【ASがノーチェイン複属性エンハ、SSに状態回復【回復50】あるので状態異常回復必要なら連れて行けます】
後は、ロスエデのクリネア【HPステアップ】や旧アウラ【ガード50】等相性の良い精霊は沢山います。AS,SS共に複属性は絡まないので潜在を過度に意識しない限り複属性に左右されにくいです。

ASの全体自傷がネックと考えてらっしゃるのでしょうか?そうであれば、継続回復効果のある精霊強化など初ターンから発動できるものと一緒に運用したりすると上手く運用できます。

全体自傷に見合う攻撃力を持って居るので、回復寄りの精霊強化でも十分以上に火力が出せます。
もちろん鉄壁などとはあまり相性が良くない(ブーストして貫通ねらう脳筋プレイも有りと言えば有り。イベントの初回スタ消費なしを活用するなら特に)ですがダメブロも今回のトナメみたいな初回50000にも対応出来るレベルなので、使いやすいかと思います。

レジェンドモードに入るとチェインを消費してしまうというのも使いにくさの1つになりますね。この場合はチェインプラスの精霊と合わせるのも手ではありますね。ただ、レジェンドモードに入ってから更に何ターンもかかると予想される超高難度では、やはり複数運用は難しくなるだろうと思われます。

結論として覚醒リヴェルドの複数運用は鉄壁はないという条件がつくがそこそこ難しいダンジョンでの高速周回が主になるのではないでしょうか。
もちろん他の方の言うようにHP調整に複数体使う作戦も有りです( ´∀`)

cryst Lv3

同じくリヴェルド2体引きました
リヴェルド2体➕回復強化精霊で覇眼3のハード6コンプできました。
下手な大魔術精霊より使えると思いマス!

魔道杯で2体運用してます。

LUNA Lv6

二体まではイベントハードでも十分運用可能です。
(覇眼3のハード 6−4など)
もちろん他の精霊での介護は必須ですがね笑(新人王ヒビキ、メアレスのリピュアなんかもおすすめです)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×