質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Bn Lv37

今回の魔道杯のデッキ

今回が2回目の魔道杯となる初心者なのでもしあほらしい質問でしたらすみません。
前回の魔道杯は適当に作ったアライナ&エリス4のチームで覇級を周回できたので今回も同じように行けるだろうと思ったら敵や行動パターンがぜんぜん違って全く歯が立ちませんでした。敵や行動パターンは毎回おなじだと思ってたのでビックリしました。
そこで質問があるのですが、いま所持している雷のよさげなキャラを貼ったのでもしそれで今回の覇級がいけそうなチームが作れたら教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

主旨とは違うのですがユッカとラディーヌ×4で陸式5Tクリア行けると思います。
1戦、2戦は攻撃
3戦は呪い後ユッカss2→攻撃
4戦ラディーヌss2→攻撃
5戦ラディーヌss2×3→攻撃
でクリアできると思います。
5戦目のラディーヌssはうまく割り振ってください。
結晶はラディーヌには多段UPや攻撃UP
   ユッカにはインベラトラスの天罰がおすすめです。
間違っていたらごめんなさい。m(_ _)m

他2件のコメントを表示
  • Bn Lv.37

    水が貧弱で3式が抜けれないんです(><)回答ありがとうございます

  • オヤオヤ Lv.10

    失礼しました。陸式の時に試してみて下さい。 ちなみにトーナメントでポイント下がる時あると思います。全滅しそうになった時や8位以下になりそうな時は長押しリセットして下さい。そうするとポイントの減算はないのでコツコツとポイントためて3式抜けることもできると思います。頑張って下さい。m(_ _)m

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    (ユッカ、ラディーヌで参式抜けれる様な気が、、、)

退会したユーザー

とりあえずデッキ相談板と攻略デッキの報告見て来てください。

手持ちさらしてデッキ作ってくださいは良くないと思います。

nohri Lv132

根っこの回答を誰もしてない気がするんですが
他の人が答えてたらのめんなさい。

総合報酬などが設けられる時期限定の魔導杯イベントは
普段のトーナメントとは別に
イベントトーナメントが選択可能です。

イベントトーナメントは敵の挙動が毎度異なります。
推奨属性すら以前までは変わってました。
同じデッキでそもそも常に挑めるものではありません。

このサイトのトーナメントのページを
一度読んだらいいです。

基本的にイベント周回を推奨ですが
苦戦するようなら通常でポイントを稼ぐと
段位もあげていけるのでお勧めです。

  • nohri Lv.132

    のめんなさい、とは。。。

いま参式見てきましたがユッカとラディーヌ×4で参式勝てると思います。もし全滅しそうになったら画面長押しからのリセットで対応して下さい。ただし消費した魔力は戻らないです。
違っていたらごめんなさい。m(_ _)m

  • 為人 Lv.11

    陸式はラディーヌ4ユッカで5tは運の要素が強いと思うよ 多段300+アドヴェリタス 多段300+ゾラスヴィルク 多段250+烈眼 多段250+攻撃300 ユッカに天罰結晶+術士200結晶 これでも乱数0.95以上と水パネル必要だった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×