質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャをいつ引くべきか

いつも悩む問題ですがクロスディライブを回そうか予告のきた新ガチャ(新人王らしい?)をひこうか悩んでます
ちなみに僕は無課金でクロスガチャは30連+αでエニィ、アライナ2、レリッシュ3でした
ヴィジェッタが狙いだったので悩んでます
次のガチャは高性能来そうですかね??

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

自分も無課金です。30連でエニィのみでレリッシュが狙いだったのでちょっと残念でしたが、恐らく続編はくると思いますので、その時の復刻ガチャのときでもいいかと自分を納得させてます(その時にはあまり欲しくなくなってるかもしれませんし、逆にその程度にしか欲しくないんだなとも思います)。

新人王はそれなりのスキルは持ってくるんじゃないかと思いますし、何より復刻ガチャの可能性がほぼないので、新人王ガチャに備えておくのもありだと思います。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 やはり復刻の有無は肝なんですね… ウィジェッタは性能狙っていたので復刻時にまた考えればよいかと思いました(イラスト狙いだと別かもしれませんがw) 新人王にまわします! 参考になりました!ありがとうございました!

あお Lv26

それだけ当たれば撤退でよろしいかと思います。

英雄凱旋、ミク、4周年をスルーしクリスタルを貯め50連しましたが騎士団すら出ずオールAでした。
これでは終われないと思い課金し追加20連でミスティハイド1枚。
更に10連でミスティハイド1枚、ここで心が折れました。

愚痴っちゃって申し訳ございませんでしたが深追いは危険です。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 深追いの危険性分かりました!僕は今回恵まれているほうですね! 愚痴るなんてとんでもない!とても参考になりました!あおさんの所へ次回のガチャで幸運が降りてくるよう陰ながら祈ってます!!  

じゃあガチャをいつ引くの?今でしょ!(古)
すみません、これが言いたかっただけです^^;

真面目にお答えすると、私なら追いません。無課金にとって30連はかなり大きい数値です。

次回以降もっと欲しいキャラ、強いキャラが来ないとも限りませんし、回すのはダブる確率も高いです。

それでも回す場合、私はそのキャラへの愛が突き抜けている場合ですね。クロムマグロ4と5でニコラ欲しさに50連したのが懐かしいです(ちなみにどっちも来てない)

ヴィジェッタへの愛がロジックを超えているなら、回すのもありだと思います!

他2件のコメントを表示
  • らららら Lv.24

    どうでもいいですけど、誤字があったので訂正しておきます。 クロムマグロ→クロムマグナ

  • スカーさんズラ Lv.31

    横から申し訳ない…訂正しておいてなんですが、暫く忘れられそうにありません…クロムマグロ…。゚(゚´▽`゚)゚。(超爆笑)

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 とても参考になりました!無課金にとって爆死もですがかぶりもすごく怖いので…(事実レリッシュ三枚来てますし…) ららららさんの経験を聞いて怖くなりました… 今回は追ガチャやめようと思います!

Lv8

同じく無課金の者です。
正直、クロスディライブは続編が来そうですし、その場合、イベントもガチャも復刻がありそうなので、それならばヴィジェッタは今回諦めて、復刻が期待出来ない記念系ガチャを引いた方が良いと思います。私的な意見ですが、参考になれば幸いです。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 その考え方は僕にはなかったです!そういえば続編がくると復刻ガチャしてましたね! すごく気持ちが楽になりました!復刻してまだ必要だと思ったらまた回したいとおもいます! 参考になりました!ありがとうございました!

退会したユーザー

わたしなら次回に回します!
それだけ当てているなら十分な気もしますし。
私は魔導杯で石が溜まったので、クロスガチャ10連しましたが、その後新人王?があると聞いて使わなきゃ良かったと思いました笑
ちなみに私もウィジェッタ狙いでしたがダメでしたねーうまくいかないですね〜

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 物欲センサーですかね~ ウィジェッタはアムエマ型と聞いて最初から狙っていたんですけどね… 今回はやはり当たっているほうだと思うので撤退しようとおもいます!参考になりましたありがとうございました!

引かないで後悔するくらいなら引く。
ズバリこれかと。

ちなみに新人王ガチャの中身については
運営ではないのでわかりません。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 確かにそれに尽きると思います! 新人王にかんしてはいつも記念ガチャは優秀な精霊が多いと思っていたのですが四周年が個人的にイマイチだったので余計に悩んでました でも新人王には推しが多いので撤退しようと思います 後悔はないです! 参考になりました!ありがとうございました!      

無課金だと限定の半分がハズレになってる状態のガチャに突っ込むって結構危険じゃないですかね。
ウィジェッタがほしくなる気持ちは重々わかりますが、これからもこれと同じぐらいほしくなるキャラはどんどん出てきますよ。当たり率が下がってるなら引き際を見極めましょう。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 やはり残り半分は闇ですよね… アムエマ型とハツセ型は優秀なので欲しかったので悩んでました でも引き際大事ですね!参考になりました!!

退会したユーザー

☆自分の引きたいガチャを回す☆

そんなの当たり前過ぎるでしょ。
自分の手持ち使って何からするのに 人の支持通りにするの?。それもどこの誰かも知らない人の。

クリスタル大事なんでしょ?。だから使うの躊躇してるんでしょ?
だったら尚更

☆自分の引きたいガチャを回す☆

でしょ?。

因みに私は
【無課金だからクリスタルは総て運営からの貰い物】
【無くなっても 別にこれが最後の配付じゃない】
と性能面関係なしで 5個貯まる度に 開催中ガチャを回してますよ。たいして大事と思ってないし。

【次のガチャで高性能来そうですか?】
エスパーじゃないから解らんよ♪

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    う~ん やっぱり質問の意図が解らん。30何連迄 自分の意思で散々引いてて 今「どうしよう?」考え方 謎過ぎ。

  • 退会したユーザー Lv.8

    横からですが、質問の意図わからず文句いいながらなら無理して答えなくていいと思いますよ。他にわかる人が答えてくれます。文面もなんかいちいち質問者さんに嫌みったらしいですし。

  • 退会したユーザー Lv.89

    質問者の方が「こうこうこうゆう思いで質問した…」と教えてくれると思ったのだけど残念。おたかサンは回答と帯を一緒に読んだので 嫌味ったらしいと思われたのですね。普通に回答して その後に「なぜかな?」と一時間程考えたけれど気になったので帯つけました。誰にも返信してないので質問ではなかったようですので 理解できなくて当然とゆう結果のようですが。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返信ありがとうございます。triangleさん、あなたの考えは至極当然だと思います。私は今回の質問に関しては今回のガチャの性能をふまえて皆様の意見を参考に聞いてみたかっただけです そうしたこちらの考えが拙い文章で伝わらず、不快な思いをさせてしまったのであれば申し訳ありません。 なお、投稿後バイトのため返信が遅くなり申し訳ありません おかたさん、ご親切にありがとうございます。私はネット初心者なものであなたのような方がいてとてもうれしかったです。

  • 退会したユーザー Lv.89

    返信ありがとうございます。別段 不快な思いはしていませんが ガチャでよくある質問風に自慢するだけの書き込みと多少ダブりましたが 真意は本人しか解らないので どんな考え方での質問なのか聞きたかったのです。失礼いたしました。

無課金でそれだけ来れば十分だと思います。
私だったら迷わず撤退しますね。
課金してるなら、お金の許す限り精霊を狙い撃つやり方が有効なんでしょうが、無課金では欲しい限定が都合良く来る事などそうそう無いと思いますので。
限定なら、何でも複数枚来てくれただけで御の字でしょう。
次回ガチャに向けて温存をオススメします。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 今回はやはり十分かもしれませんね 10連でレリッシュ3アライナ1という神引き?をしたのでまだいける!と気持ちが舞い上がっているのかもしれません(笑) 参考になりました!

来るまでわからない。来てからでは遅い。
これが悩みの原因ですよね。

理屈から言えばクロスはすでによく当ててるので、名残惜しさはあるでしょうが例の格言「一点狙いは闇」にのっとって、次へ行きましょう。
ヴィジェッタは確かに強い。持ってないけど欲しいことは欲しい。でも、環境を騒がすミライユッカのような「あるとないとでは大きな差」みたいなものでもない。諦めた方がいいと思うなぁ。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 一転狙いは闇ですよね… アムエマ型とハツセ型は優秀ですけどバレユッカには劣りますもんね… まあ優秀なレリッシュが当たったので満足したいと思います! 参考になりましたありがとうございました! 

Lv15

狙いの精霊が出てないとなかなか撤退の勇気が出ませんよね。私も良く迷っています。

質問者様は既に結構な引きをクロスガチャで行っているようですし、名残惜しくても新人王に向けて貯めた方が良いのかなという印象を受けました。他の方が仰るようにより被りやすくなりますから、無課金ならなおさら一点狙いの深追いは闇ではないかと…。まあ自分が引きたいガチャを引くのが楽しむコツだと思っていますので、どれを引いても良いと思いますよ!

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 無課金で一転狙いはさすがに厳しいですよね… 確かにゲームは楽しむものですよね!どのガチャを引くか悩むのもソシャゲの醍醐味だと思うので楽しんで悩んで、楽しんで引こうとおもいます! 参考になりました!ありがとうございました!

オレ Lv24

自分も無課金です。
そして、貯まったら回す。
それが一番ストレスの溜まらない方法だと思います。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 カッコイイ回し方ですね!じぶんは優柔不断でどうしても悩んでしまいます! でもそのぐらい思い切りがあれば後悔もなさそうですね! 参考になりました!ありがとうございました!

三百 Lv172

この手の質問に何度か同じこと書きましたが。

まだ性能も把握していない新人王と天秤にかけているんですよね。
それって、ウィジェッタたいしてほしくない、ってことですよ。

ヴィジェッタとお書きになっている時点で明白です。
ほんとうにほしかったら質問投稿するとき名前間違えないですよ。

  • 葉月(suzaku) Lv.3

    ご返事ありがとうございます。 確かに性能不明のガチャと比べた訳ですが他の回答者様達はそれを踏まえてお答えいただいたのでとても参考になりました! また誤字の指摘ありがとうございます。物欲と誤字の因果関係はちょっとよくわかりませんが助かりましたありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×