質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やらかしたってこと

みなさんは黒ウィズでやらかした、やってしまったってことありますか?
私はピュアメアを売ってしまったことです。

これまでの回答一覧 (52)

退会したユーザー

このゲームに出会ってしまったことです。

他1件のコメントを表示
  • オヤオヤ Lv.10

    アーモンドグリコの進化合成間違えてSのカードを2枚作ってしまいました。(涙)( 。゚Д゚。)

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    分かりやすい!! まさかゲームに課金するとは思ってなかったです…

笛っち Lv106

進化できない同じSSムウマが3体…いる。

他1件のコメントを表示
  • 天爺 Lv.13

    やるやるw

  • 笛っち Lv.106

    ムウマの相互進化してくれないですかねぇ。できればSSでできると嬉しいんだけど(^-^;

退会したユーザー

昨日の事 火闇2Tで一人通信エラーの四人スタート。
パネルに恵まれず 誤答等で二人消えての二人ぼっち。
私も全滅したのでボタンをポチっと。
あらまぁ復活してしまいました。
もう一人の方に「何してんだろ?」と思わせてしまった事を謝罪します(笑)
復活して大爆笑で 変換前のパネルの記憶も吹っ飛び すぐに犬の餌食になりましたとさ。




他3件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    横から失礼します。似たような例で、全滅後「栗使って復活しますか?」と言われたので「いいえ」を押そうとして間違えて「はい」を押し、復活したら私1人・・・・ということが2回や3回ではありません。

  • 退会したユーザー Lv.89

    自分以外暗転は もの寂しいですね。昨日は本当久々の大爆笑でした。

  • ヒナキ Lv.17

    爆笑できてよかったです。私は栗を失ったので笑えませんでした・・・

  • 退会したユーザー Lv.89

    新たなやらかし。魔道杯二日目 7000位ギリギリを狙ってたのが 最後の一周終了が数秒押して日付変わり。384462pt 7356位とゆうやらかし。

始めたのが14年7月だったので、潜在能力覚醒が導入された前後でした。
始めて2週間後くらいのクロマグ魔道杯でアーシアがたくさんもらえたので、「同じキャラを合成すると強くなるってお知らせにあった!!」と素直に『強化』合成を……。

イベントキャラの一部(ボスとか魔道杯累計報酬)は同カードで進化すると、まだ理解が出来てない時のことでした。
うちの浴衣アーシアは未だに進化2段階のまま保管庫にいます。
当時は、その状態でもしばらく第一線で変換回復役として活躍してましたが。

代わりに、『デイリー』ランキング報酬のサロメ先生が1年くらいプレボの肥やしになってたのもいい思い出(!?)です。

他1件のコメントを表示
  • えるれん Lv.5

    同時期に始めましたが、プレボの先頭には未進化のサロメ先生が2人ほど居座ってますよ!

  • みずおみ Lv.14

    うちもデイリー報酬は通常進化素材で進化出来るって気付くまで放置でした(苦笑)<サロメ先生

森速 Lv25

寝ぼけてサタ女と覇眼戦線の潜在結晶売っちゃったことですね。
当時直接素材庫に入る様にしてなかったので…
さっきまで雑魚敵売ってたの忘れて、素材庫だと思い込んでゴミ箱にシュート!!
運営様に戻して貰いました。

  • Lv.15

    イベントの素材系はやらかしやすいですよね… 私も覇眼石を1つ売ってしまいミツィオラの覇眼がありませんw

実装直後にニューゲームかました事です_| ̄|○

あの時オゥランディで諦めなければ…どんだけクリ無駄にしたか…_| ̄|○

つい昨日の話ですが、黒ウィズクイズを調子よく全問正解。「旅の手帖は水曜から新しくなるよな。これで、黒ウィズクイズの正答回数を稼いだぞっ」と思って手帖を開けたら、なんと正答回数のカウントは手帖を開けてからということが判明・・・私のカウント返して・・・
気を取り直して今朝頑張ろうとしたら、いきなり1問目で間違えて号泣です。

他2件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    そーゆー細かい融通を効かせるってのが良アプリへの道です!運営さん是非改善をm(._.)mそんな難しい修整じゃない…よね?w

  • 退会したユーザー Lv.13

    あの演出だと手帖を開いたときにミッションがランダムで決まるように見えるので、もしそうなら修正は難しいかもしれませんね。ミッションないうちから内部でカウントしとく必要があるので。私もぼーっとしてるほうなのでそのうちやらかしそうです。。

  • ヒナキ Lv.17

    修正はいいです… ここで聞いてもらえただけで浮かばれます(笑) そして今日も2問どまり! ケーキの名前とか知らない!!(´Д⊂ヽ

そこまでのヤラカシではないのですが、3日にいっぺんくらい黒ウィズクイズを忘れます。
(寝る直前にやろうとして、つい携帯を握ったまま寝落ちる。。。)
ゆうべも忘れたので、旅手帳ぶんちゃんと正解できるかやや不安。

Lv13

魔導杯に本格参戦したのが総合がフラクタルの次の
総合がナナだった時(´・ω・`)
その時は弐式を頑張って回して60万ちょっと稼いでナナを
手に入れて、フラクタルはあの性能で半分ぐらいの30万で手に入れられたことを知ってげんなりm(_ _)m

それから総合はずっと取ってきていて
レディアント魔導杯の時に25000位台で取れなかったこと‥

Lv12

怠惰に負けずラディーヌを2枚取っていれば…と後悔がじわじわ責め立ててくるこの頃です。魔道杯…陸式…ウウッ_:(´ω`」 ∠):_

shigu Lv11

私ではありませんが、

バレリンカが大活躍する魔道杯の直前にバレリンカを売却したり、
4周年キャラプレゼントで、Ⅲキワムを相互分の2枠登録して2枠分どっちも当てるという行いをした萌えないドジっ子がいます。

Tyrion Lv2

最初のころに、よくわかっていなかったので、バロンを素材にしてしまったことです。
おかげでギルドマスターは一人欠けています。。。

リセットすれば、また入手できるのでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    町リセすれば2枚目貰えますよ。

  • Tyrion Lv.2

    ありがとうございます。 余力があったらリセットして取りたいです

黒くり Lv141

ウイークリーミッションの切り替え時間を勘違いしてて、あと1齣残ってたミッションが、開けたら全部リセットされてました。
何でこれだけ14時なんだ(>o<)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    2年前のクリスマスガチャのアイを引いて半年ぐらい後に合成さしてしまったことですかね… 今となってはLtolして強くなったのに…(´;ω;`)

  • ミリィ Lv.11

    ウィークリーミッション全く黒くりさんと同じことしました!最後の1個終えて楽しみに戻ったのにショック半端なかったです( ;∀;)てっきり16時にかわるもんだと思っていたので時計とスマホを見比べて???状態でした……

同じくほのかなる夢を売り飛ばしました…始めて数日の私には見分けがつかなかったようです。

他にはクロマグⅣのアキラを集めるための周回中
→もっと楽に回りたいな
→特効SS持ち入れてあーしてこーして…
→イツキ邪魔!ぽいー(ノ>_<)ノ≡●
→アキラ出ない!!
魔力どれだけ無駄にしたやらww

EPA Lv15

マロマルの入手法を、後になってから知りました。

過去には再入手のイベントもあったそうですが、今のところそれも無し……

yuio Lv47

「潜在能力を覚醒させるにはエーテルか同じ精霊を合成する」

初期、エーテル云々を良く分かっていなかった私は、
心龍ガチャからやたらと出てきたゼリィさんを共食いさせました。
ゼリィさんの能力は、水・火の龍族のエンハという、ゼリィさんが大量にいればいる程強くなる、艦隊性能だったのです。(水・火の龍族はゼリィさんしかいないです。)
気付いた時には既に遅く、3人のゼリィさんが犠牲になりました。

もしあの後、アディさんが当たっていなければ。
私は絶望で黒ウィズをやめていたことでしょう。
ありがとう、アディさん!

nohri Lv132

同キャラ進化の存在を知らず
マクロスのアルトを合成して覚醒させたこと(2枚?)
1枚補填してもらいましたけど。

ボスは周回で集め直しましたが、アルトは無理でしたので。

Jun Lv3

2体目のVtユッカに何も考えずにフルエーテルぶち込んだことですね...
直前までは6覚醒で止める!って覚えてたんですが、強化画面いった瞬間頭から消えました笑

srb163 Lv5

覇眼戦線2の煌眼の欠片を作るときに間違えて覇眼石をベースにしてしまったことですかね……
有用な潜在結晶だった分間違いに気づいた時は本気で頭抱えましたwww

ヴェレフキナを売ってしまった事です
幸い3枚あったのでダメージは少なかったですが

そしてその数ヶ月後アーデを無意識に売ってたみたいで運営に復旧を頼みました
その数日後にはアーデ引き直して意味ない事したなと思いました

二人協力でやらかしました。ノーマルでプレイするつもりが間違えてハードに入ってしまいました。相手の方に石まで使わせてしまい大変申し訳ないことをしました--;

真竜降臨でイグニートと火の雑魚が似過ぎて売ってしまった。

三國志で孫権を普通に売ってしまった。

多段部屋のホストでゲスト側のデッキで間違えて立てて開始してしまった。

他にもあると思いますがパッと思い付くのはこれくらい でしょうか…

私の場合は、そこまで大したことではないと思いますが...ゴジラレイド絶級をホストして周回していた時、「今度もすんなり集まったな~、さぁ出発!」とやる気満々でした。何かスタート画面が変だな、でも見覚えはあるしな...そこは修練レイドの絶級でした。1回ならまだしも、2~3回ほどやらかした!ゲストさんもみんな水属性。気分転換なんですかねぇ。それともゲストさんたちも間違ったのかな?謎です。

Lv7

ウィズを引退する人がやってた手法で「カードを全部売却する」なんてものがありまして、私は3周年後しばらくしてこれをやりました。尚今は覇級回れるレベルにまで戻れたのですが、失ったカードのことは考えたくないくらい。1ミリィ(×3枚)、3ルドデカエッタミネバ、1ルリアゲハ、3アンジェリカetc…
引退する事を止める権限は私にはありませんが、闇雲に物を失うのはやるものじゃないな、と思います。

Lv7


自身の過失でメモリアを売ってしまった
ことです、自業自得って嫌(T^T)

Sui-En Lv7

眠い時にカードの整理してて、保管庫に入れたつもりで結構な数の限定精霊達を売ってしまったことです……
最終確認出たのになんか惰性で「はい」にしちゃって、「あれ?保管庫って確認出ない…よね?!」と思っても後の祭り。

さようなら…1イツキ、アトヤ、シエン、シャンユン、アネーロ(涙)
あと被りまくってたエト&メリと、GWグレイスもさようなら。

初代ラグナロク、初代シャドウを売ってしまったことですね。ボックスがかつかつで強さが頭打ちだと思っていたから枠のために売ったら…保管庫解放、カード上限アップのアイテム、極めつけはL化。本当に後悔してます…

律子 Lv3

クロマグ5のユキヤを何を思ったのか合成素材にしてしまったことですね・・・・・
運営に言ったら補填してもらえるのでしょうか・・・・・・(泣)

だいぶ昔の精霊ですが、二ワンゴちゃんの進化を間違えてしまったことです。
最終Sにするつもりが、絵柄が非常に似ていたために間違えてA2を2枚も作ってしまいました…笑
そのせいで結局、最終進化させることができず、二ワンゴちゃんが載っている図鑑ページは空白ができています…。
たいした性能じゃないためいなくても別に困らないことが救いですが、図鑑集めに力を入れているため、そういう意味では非常にもったいないことをしたなぁと思っています笑

由有 Lv167

今回の魔道杯が終わって気づく。
デイリー報酬の間にミクガチャとクロスガチャを30連くらいしていたらしい。
いつ引いたのかな~寝落ちするときかな~~
(しかも樽ミク、ステミク、ぼんぼり×2、ウィジェット×2とか、結構な引き強)
そんなにきつい魔道杯ではなかったんですけどねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×