皆様の固定デッキを教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様の固定デッキを教えてください

イベントクエストにはじめて行く時、とりあえずこのデッキで行ってみよう、というようなデッキを持っている方も少なからずいるのではないか、と思い質問しました。
固定デッキとそのデッキの良さなどを教えてください!
単純に個人の興味で聞いていますので雑談感覚で投稿していただければ幸いです。
ちなみに私の場合は画像のとおりです。
ほぼほぼ火力でゴリ押ししていくという脳筋デッキです・・・
でも、そこそこに強いです!

これまでの回答一覧 (21)

koin Lv66

ノクトニアで覚えた、①耐久し、チャージ・発火からボスを高倍率カウンターや、多段式で引っ掛けるやり方。
状況次第で、ATKステは状態回復と入れ替えたり。多段にやられそうなら、斬撃は諦め弱体化や、強化スキル併用など。
イベントなら、斬撃チャージは大体ボスで開放。


あとはアイの検証以来使っている、②10チェイン複属エンハ×3 or それに準ずるエンハンスデッキ。
参考画像の水デッキでリフィルの強化スキル使用後には、リフィルは8~9万、アイは6~7万出ます。
(レディアントの方がメアレスⅡより先ですが、複属エンハの強さに気付いたのはもっと後で、ミリィⅡの3体目を逃したのを悔いていました。また、その補完の為にアムベル&エマを狙う間、ユッカが丁度の3体被り...。4周年の16体にとりあえずミリィも入れておこうかと)
・10チェイン複属エンハはバトル後回復以ちなので、初戦の耐久が肝要。あとは、超絶火力で突破。SSも鉄壁に対応出来ます。場合に応じて、回復スキルや、カウンターなどデッキを多少イジる。
・火は火力が少し低いですが、アムベル&エマが堅固な振舞いをします。
・雷は少しイレギュラー。ユッカが(エンハ精霊が)バトル後回復を備えてませんが、その分 初速で5万以上の全体攻撃で耐久はほとんど必要無いです。SSの回転も速め。鉄壁にはミライをラディーヌに代えて対応。
敵1体に入るダメージ量は、10チェイン複属エンハと同等。
突貫率が高すぎてスキル溜めが逆に儘成らないですが、ミライ×2にしておけば大魔術の殲滅力も凄い。




最近は、複属の方がメインになってます。

最近は激化の三色が通用するか走ってしまいますね。
一応スキル反射にも対応させるべく、状態異常無効要員も組ませています。
後はスキチャとスキチャパネル要員ですね。

zin Lv7

最近敵が多彩になってきたので、
・ダメブロを突破できる火力
・鉄壁を突破しやすい連撃
・ボス戦で開幕ダメージを与える
といったこと意識してます。

といってもある程度高難易度になると、最初から攻略見て専用デッキを組むので、固定デッキと言っていいか怪しいところはありますけど・・・。

yumex Lv11

私は初見クエの場合敵のデッキ構成が見たいので道中はサクサクいけるデッキ用意してます。
写真の通りAS全体攻撃持ちとバフ積みです。

ハードでも結構使ってますが上級位ならクリア出来ることもありますね!
ただ、周回を加味して直前リタイアもぼちぼちしてます。

ちなみに魔道書もカメオンもワンパンでいけるので
むしろそっちがメインかもです(笑)

こんな感じですね
どの属性も
・状態回復
・初速
・ダメブロ貫通
あたりを意識しています
火はかなり弱かったので固定はありませんでしたが、シャルエッタとトゥスレノのLtoLで初見で挑むには面白いデッキを作れたかなと思っています。

火・・・スモモ、シェリラン、Ⅱミリィ、Ⅱミリィ、金アイ

気まぐれでシェリランを複数入れたり、アムベルエマが入ったり。私は比較的火雷が充実していて、複属性エンハがロマンあって好きなので、ミリィちゃんにはほんとにお世話になってます。火力も高く、AS回復こそ少ないものの、戦闘後回復やSS回復及びガードが多いので、結構オールマイティーなお気に入りデッキです。

水・・・ソラナ&ヒカリ、銀アイ、ジグムント、USGエリス、ブロミク

やはり複属性エンハにもの言わせた水雷デッキ。先程の火雷デッキより少々火力は落ちますが、代わりにサポート系が充実したバランスデッキ。

雷・・・蓮司、メモリア、メモリア、通常キーラ、ユッカ&アリス

複属性エンハ無し雷光デッキ。蓮司とメモリア×2の破壊力が中々です。鉄壁にも強い。キーラでデッキ全体の耐久力を上げ、ユッカ&アリスで守るという、個人的に5体の連携がよく取れているようで使っていて楽しいです。


こんな感じですね。複属性エンハ、大好きです(笑)

最近流行りの複色デッキですね

特に水雷、火雷は銀アイ、2ミリィのおかげで凄く快適に高火力出せるので重宝してます。
火雷は、ミリィ1体をアムエマにしたかったんですが、残念ながら引けてないので、今はミリィ2体で運用してます。

雷に関しては正直固定してるデッキはないですね。
最近よく使うのが雷水なだけです。笑
チェイン付与がミツボシとWWMFイアデルしかいないので、、、WWMFミカエラが欲しい今日この頃です。

今後銀アイ2ミリィ型の高チェイン高エンハが他の複属性にも来てくれれば良いんですけどね〜

火 : 被ダメ0デッキ
ロリベル アムベル&エマ×3 レイドラヒルメ

10ch貯めてasで65%、ラヒルメのssで40%で被ダメ0にして一方的に殴ります。回復反転などで乙しちゃいますが。各自3万ほど火力出るのでそこまで遅くもないです。以前はアムベル&エマをゲルダ、火力2体で使ってました。半分ぐらいネタですが、お気に入りのパーティです。


水 : ルーシュデッキ
ヒビキ 通常ルーシュ×2 魔道杯ロレッタ クリネア

ヒビキでss3000とL覚醒1000の合計4000ステアップすることによてルーシュの高高価値asをフルに活かす為だけのデッキです。クリネアは状態異常回復が要らず、回復が要りそうなら水ロアに煌眼さして、回復が足りそうならルーシュ3体目入れてます。

雷 : 雷光デッキ、多段カウンターデッキ

雷光
通常アーサー イニュー イニュー 朝比奈蓮二 ツキミコト
ssでゴリ押しするだけのパーティです。

多段カウンター
ミルドレッド ジン 覇眼カノン ダメブロミラノ アフロディテ
ジンで8割自傷して多段カウンターします。スキル反射ある時はフモッフーとメリルで自傷しています。

  • あいあい Lv.9

    火パのそこそこ使うネタデッキで、 あいむ神んぐ アシュタル サチ×3 も使います。改めて考えると同カード積み込みすることが多いです。今はアムエマと総合パッツァの相性の良さに嵌って、他の精霊の最適解を模索中です。

こんばんは。

火→ミュール(スザク3)、GPガトリン、GPアデレード、グレイス、ミコト
1、ミュール、アデレードチャージで8ターンとにかく耐える!
2、アデレード、ミュールの順番で解放
3、2ターン後アデレードSS2を使う
これで攻撃エンハ250、ダメブロ600、ミュール、ガトリンの火力で攻守両面強力になります。ヤバくなったらガトリンの継続回復つかえるので、大体のクエストはクリアできます。
悪い点、チェイン解除、呪いで絶望感を味わいます

水→主上、新カルム、3周年サーヤ、クリスマスシャロン、USG2エリス
大体何とかなります。サーヤとエリスは本当に優秀だと思います

雷→ミュウミュウ(クロマグ5)、アメリー×3、ルオシー
良い点→ 2ターンで攻撃、HPが3000上がる
8ターンでASダメージ軽減トータル40%
大体アメリー1人だけ8ターンチャージして攻撃エンハ250にしてます
ルオシーに単色500上がる結晶つけ、2ターン2500アップにして、ヤバいときはルオシーのステアップ使ってます。

ガトリンまーく2、バーニングタワー3階以外はクリアできます。

ルオシー複数、単色デッキはかなりオススメで自分のなかでは攻守そろった雷最強だと勝手に思ってます(笑)

もし同じ性能で色違いでたら、財布が空になるまでガチャ回してしまいそう・・・

  • ロッコ Lv.9

    すいません。ルオシーでなくアメリー複数、単色デッキで、3ターンで2500アップでした・・・・

退会したユーザー

最近はこんな感じですねー。

基本的に副属性ダメージ強化SSを中心にデッキ組んでます。………ガトリンはいませんが…

火と水は初見でも、大体安定します。雷はマイブーム中なので、とりあえず一回試す感じですね♪

特に火デッキは、そこそこ火力・回復力あるのに見破りが2人いるので、全問エクセレントはほぼ確実にできます。

火 ぞば Zスオウ UGエッタ サチ クリアッカ
・ここにフラクタルや3トキオが入ることもある、見破り火水エンハ連続おみくじパーティ 10チェインや5スキチャが出ると嬉しい 
 
雷 ミルド 私だよ ジェスロ クロマグ兄姉 リティカ
・問答無用の多段パーティ、リティカ軽減で安心。リティカがキーラになったりアルテコになったり。

水 サーヤ ルリアゲハ 2ローヴィ USGエリス 聖シャロン
・USGエリスを張って反動打ちまくり。補助をそろえて攻守ともに揃った自分の鉄板デッキ。ハローラや心竜リティカが欲しい。

この3つが鉄板です。
特に火水パは使ってて楽しいです。
SPスキチャパネルが1でも出ると無限おみくじが可能、チェンブでスタートも早め、サチでチェイン供給もできるためUGエッタのSSの5チェインも気にせず撃てる、ダブル見破りで三色パネル踏みまくれて自分の知らない答えが見られる楽しみもあり。
あとストーリー的にノリの良さそうな精霊が揃っていて、サチのおみくじで大当たりでたらみんな喜んでそうな感じがして気に入ってます。
回復反転でボコボコにされる時は引率の先生みたいにフラクタルが入ります。

shino Lv24

火 正月イーニア 魔轟ガトリン クリスマスリルム ヤエ フラクタル
水 クレティア ハツセ クリスマスルチル ユスティー クリネア
雷 バレンタインユッカ ミライ×2 クリスマス主上(雷水) アフロディテ
の複属性メインデッキが最近のマイブームです。
火と水は火力出るまで少し時間かかりますが、火水複属性デッキは最終的に通常攻撃で1T 30万以上出るので、イーニアのAS回復とフラクタルの継続回復のみでも(リルムは自己ステアップで回復できますけど)、意外といけてしまったり。
火水で全部そろえたら潜在でHPも攻撃も2000以上増えたので、回復少なくても意外と耐えられられるということが最近分かりました。
以前ほかの質問でほかの方も仰っていたのですが、耐久寄りにしすぎてもパネル事故起きたりするので、とりあえずガンガン攻めるようにしています。

どんなギミックが来ても柔軟に対応出来るように

ASは連撃・特攻・回復1~2(+気分でエンハ)
SSはステup・変換・異常回復・反射無視大魔術

を念頭に置いて。




水:ウェリサマ・私服イツキ・子連れアル・シャロン2016・通常ピノ

雷:USGエッタ・覇眼2カノン・ツキミコト・スビェート・樽ミク

火:UGエッタ・通常アルル・バレノイン・杖ロア・通常グレイス


…でしたが魔轟ぞばのお陰で火水がいい感じに強化されたので現在は

火:魔轟ぞば・UGエッタ・5リンカ・フラクタル・サチです。

水と雷は脳死固定のスタメンは居ますがデッキは無いですね

逆に火は挙げた画像の様な面子で行ってます

ツツジ状回、金アイ変換軽減 ロアステUP ソラナエンハ付与 ミュール火力

ミュールが特攻で雷以外に火力出なかったり

回復多めだから、倒しにくかったりするんじゃないか?等のご意見あると思いますが、そこそこ初見突破出来たりします、ソラナ以外はハード等の難しいクエスト向きのスキルで固めてあるので、困る事はあまり無かったり

ですが、このデッキゲーな黒ウィズで固定デッキがあってそれで行ける事って案外凄い事なのかもと思いました まる

最後小学生みたいな文章でしたが、回答としては以上です

. Lv28


1.アムエマ3、ナディ、シャルエッタ
10ch以降は不沈艦です。
2.リヴェルド、UGエッタ、聖フラクタル、クリアッカ、自由枠
チェイン解除や封印がある時はフェルチ(天上2)を入れてます。
3.魔道ガール2、ミカエラ(LE1)、GPミコト、ミラノ(光)
出だしが遅いのが辛いですが、一番バランスがいいです。


1.シャロテオ、ソラヒカ、サーシャシンシア(煌眼)、キワコヨ、USGエリス(or3周年サーヤ)
とにかく殲滅、場合によってはサーシンの代わりにブロミクやルヴァル2、適応力高いです。
2.クリルチル、グリミコト、リアーネ、ハツセ、ウェリサマ
鉄壁多めならこちらを採用。


1.GQHアーサー(orユッカリス)、GWミラノ、コナン、シンジ、クリシャロ2015
守りは万全、ノクトもほぼほぼこれで進めました。
2.セリアル、リフィル1、樽ミク、ミコト1×2
回復力はバッチリ、序盤の嫌な敵もミコトが焼き払ってくれます。
ダメブロ?知りませんね。

基本複属は揃えて、状態回復かガードを入れてるスタンスです。

水 水雷編成 通常ベルナデッタ,メアレス2リフィル,UGエリス,サーヤ,ソラヒカ
ブースト自傷攻撃エンハ後ベルナデッタの回復サーヤの状態回復ボス戦前にソラヒカのカウンター貼り付けで攻撃重視かつ回復面も充実させ、初見水推奨にはまずこれでいっています。

雷 雷水編成 最近突出したバレユッカ,正月メアレレス,スザク1アッカ魔道杯サチ,ラディーヌかミライ【姉妹反対かも】。全体攻撃ましましデッキ構成。道中鉄壁の有無等で変更して使います。

火 火雷編成 ドルキマ2シャルルリエ,泡イベ金アイ,メアレス2ミリィ,サタ女ドロシー?【初級報酬の子】桃娘2スモモ。4T10chスモモアタック編成。バレアムベル有りますがドロシーのノーチェイン復属性エンハが初速取れて使いやすいです。回復防御攻撃力upは金アイとシャルルリエが非常にかみあい,火属性推奨で回復反転なければほぼレギュラーです。

雷も以前は雷光で固め,アーサー王等の状態回復入れてました【今もテンプレデッキ残してます】イベントはノーマル封魔級あたりから敵が鉄壁や状態異常してくるのでAS回復は2,アタッカーは3内連撃1体,SSは状態回復を必ず入れ毒やアンサー封印程度の事故なら対処出来るようにしてエンハやガート等サポート中心にしています。

  • 建御雷命 Lv.39

    ドロシーではなくシルヴィーでした

火は2ミリィ主軸の火雷、水は銀アイ主軸の水雷、雷は最近アツいユッカ主体の雷水と、基本的に複属性エンハでごり押しデッキですね。各色カウンター役の精霊はいるのでSSエンハやブーストステアップをかけてると面白いように溶けていってくれます。

後水デッキは水闇のSSぶっぱのデッキを使うこともあります。回復役がほとんどいないので超短期決戦向きですけどね。

ラスク Lv153

以前あった同じ質問と同じ回答してもつまらないので、今度は汎用多段デッキを紹介します。


正月イーニア、ナディ、レイドアスモ、ディグリー、サマーガールズ


異国情緒、リフィルⅡ、ガウローン(UGエリスにしたい)、バシレイド、3周年ルドヴィカ


ミルド、覇眼カノン、ロスエデⅡイアデル、中将、リシアorキーラ

手順は全て同じで、全回復→50%自傷×2→ブースト→多段、というものです。
各種状態異常のタイミングが悪くなければ、これらで楽にクリアできます。

水:激化クレティア、聖夜ルチル、三周年ルドヴィカ、メアレス2コピシュ、バレンタインフレイ

やられる前にやれを体現したようなデッキ。エンハンスマシマシで放つ激化は圧巻の一言です

火:激化スモモ、GPガトリン、メアレス2ミリィ、レディアント金アイ、ナディ

多段カウンターにはめっぽう弱いですが20チェイン到達時の火力は高めのダメブロさえ抜いてしまうので脳筋プレイでいけます。緊急時も継続回復やダメージ軽減もあるので意外とタフ。

雷:ロストエデン2ミカエラ、円卓アーサー、リシア、キーラ、GWミラノ

初速はないですが4チェインからは面白いくらい敵が溶けていきます。回復手段も豊富なので耐久力も問題なしです。

と一通り書きましたが自分も火力でのごり押しだなぁと改めて思いました(笑)
あと水のバレンタインフレイ以外、全部副属性を合わせていました。
ASエンハンスの恩恵も大きいですし見栄えもいいので自然と合わせてしまいます(笑)

水:リフィル2、銀アイ、ジク猫、USGエリス、ドルキマス2ルヴァル

チェインが生命線のデッキなので、先制解除にも耐えられますし、のろいがこなければ状態異常は怖くありません!。
ボス戦はリフィルブースト、エリスリジェネしてから殴ります。

火:多段カウンター・ダメブロがない場合
GPミコト、GPミコト、鰤、成れの果て、火光アニマ
単なるミコトちゃんを使いたいためのデッキ(笑)

多段カウンター・ダメブロがある場合
アムベルエマ・ナデイ・メカガトリン・クリスマスキワム、アトキンス一家
8チャージ後は3000ステアップ、エンハブースト、状態異常無効、チェイン保護とのろいが来なければ無双できます(^^;

雷:バレンタインユッカ、アイテレーゼ、ラディーヌ✖3(ラディーヌのところは可変で、ミライはいません(笑))
初速もでて、殴るだけのデッキ。敵の先制状態異常・割合攻撃に弱い(^^;
当ててから一回も日の目を見ることのなかったアイテレーゼが最高の相方を見つけました(^^;

火力デッキは何気に強いですよね、ヤられる前にヤること自分も多いです(*゚ェ゚*)
ちなみに自分はこんなデッキで初見行くときは試してます∩^ω^∩

火は大器晩成型なので初戦の敵の攻撃が重いとき以外は大概クリア難しくないです。(チャージ完了すれば勝ち)

水は今の所クレティア使うのにハマってるので、ゆっくりゆっくりクリアするようなデッキですが普通にやってて死ぬこともまずないです。クレティアの激化の使いどころだけ気にしてれば大丈夫かなと。

雷は言わずもがな。みたいなところあります。火力で押して押して押しまくるデッキです。
クリスマス主上がいい回復薬になってくれるので、全体チャージをうまく使えれば負けることもまずないかなあと思ってます。


大概これでダメなときはつまずいたところでなにが必要だったのか少し入れ替えて楽しんだりしてます。
水のところは今の所スタメンというスタメンがいないので、そのときの使いたい精霊、で初見いくことが多いです(´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×