質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
東原 Lv8

一番頑張った魔道杯

ショコラフォレスト魔道杯お疲れ様でした。(今更ですが)
今回、ムウマや総合報酬のパッツァがとても可愛くて久しぶりに魔道杯を走りました。おかげで無事手元にきました。
そこで気になったのですが、皆様は今まで開催された魔道杯で、総合報酬やランキング報酬など「これだけは欲しい!」と思い頑張った魔道杯はありますか?もしよろしければお答えください。

これまでの回答一覧 (22)

初音ミクの魔道杯はメチャクチャ頑張りました。
それまで総合を狙ったこともなかったのですが、この魔道杯では初の累計報酬制覇もしました。
……………が、最終日に少し目を離した隙に順位が下がりギリギリで逃しました泣
それ以来本気で取りに行く時は時間ギリギリまで目を離さないようにしてます。

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! 私も少し目を離した隙にチーム内7000位を逃しそうになって慌てて走りました…魔道杯、色々と学ぶことが多いですね。

DYJ Lv148

五段のためにどうしてもユグドくんが欲しくて、
初めて上位報酬を狙って取得した旋律の魔道杯

ファムがいないのでどうしてもバロンが欲しくて、
初めて総合報酬を狙って取得した魔道杯レジェンズ

そろそろ図鑑埋めてみようかと思い
初めてプラチナムを狙って取得した天上岬魔道杯

やれるだけやってみようと
初めて総合ボードを目指して乗ることができたショコラ魔道杯

のどれかですかね。
自分の一つ上だと思っているところを目標にして走る時は頑張ろうと思えるし、
終わったあと思い返してみても頑張ったよなあと思えます。

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! ユグドかっこいいですよね〜女の子とは思えないくらいキリッとした顔が素敵です。図鑑埋めなど欲しい〜という理由以外でも走る理由はたくさんありますね。勉強になりました。ありがとうございました!

報酬とは無関係ですが、一番がんばったのは、レディアントです。

その週の日曜日に、生まれて初めてフルマラソンを走りまして、トレーニング+直前の緊張&本番3日間まったくできず。
今回は仕方ないか……、と諦めていたのですが、明けて月曜日は筋肉痛で会社に行けなかったので(笑)、最終日だけで総合をとるべく、朝から16時まで(肆式で)走り続けました。
結果、無事にワルツをお迎えすることができ……、

たと思ったら、あとで気づいたら、デイリー35位でした。
あれはびっくりしたなあ。

他1件のコメントを表示
  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! フルマラソンを完走した後からの魔道杯、とても大変だったと思います。お疲れ様でした…!ワルツ、闇属性特攻あるのでこれから活躍の場が広がりそうですね。ありがとうございました。

  • メソ…… Lv.48

    なんというか、日曜肉体的に走ったのとはべつの意味で、月曜も力いっぱい走りました(笑)

由有 Lv167

もっの凄く頑張ったのは、ミク魔道杯。
前評判からボーダー爆上がりと予想され、そのときは弐式しか回せなかったので(多分参式あったと思う)毎日睡眠削って回してやっと120万積んだ、という記憶が。端末も古くて、バッテリーが直ぐに熱くなる。アイスノンで冷やしながら走りました。
無事総合確保。しかし使った記憶はない!

二人協力のために相方に始めて貰ったアカウントは、状態異常回復がなかなかこなくて。クリネアがいつまでたってもこず、バーニング魔道杯上位報酬のペシュムを月曜日に必死になって回しましたね〜(私が)これまた弐式、自分のスマホアカは覇級。弐式を必死に回すのに、ちょろっと回す覇級に追いつけない…月曜日0時〜16時までクリスタル割りながらがんばった!ギリとれた!ペシュムは使い倒してます。

魔道杯、楽しいけれどやはり二ヶ月に一度で良いと実感しました。

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! ミク魔道杯はかなりボーダーが高くて私は匙を投げてしまいました…。覇級と弐式ではもらえるポイントもかなり違うので大変だったと思います。無事取れてよかったですね!

時間的には違うのかもしれませんが、自分の中で一番頑張った印象が強いのは、最初に総合報酬を取った時ですね。
2014年の秘伝の魔道杯 総合報酬はツクモでした。
それ以降はすべて上位や総合報酬を取っています。(暇人ですね。)

当時はガチャの排出率も今より悪かったので、デッキを組むのも大変でした。エーテルも不足していたころですし。
イベトナメなどはもちろんなく、また最上位段でなければ降段作業が必要だったのでクリスタルもたくさん使いました。
3000位という狭き門だったのもあって、取れたときは本当に嬉しかったです。

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! ツクモはデッキに必ず入れてる!って人が多かったですね〜2年前だと魔道杯の仕様も色々違っていたと思うので総合報酬が取れて本当にすごいです。ありがとうございました。

やはり3周年魔道杯ですね。今迄の所唯一報酬にボイスがついてましたから。(多分ノクトニアポリスの収録のついでだったんでしょうが)
しかも総合がキーラ&ベルナデッタとなれば行かない訳にはいきません。投票券も落ちましたし。おかげで総合枠も拡大されましたのでそこまでボーダー上がらなかったですけどね

4周年も魔道杯やる場合あんな感じにちょっと特別仕様になると嬉しいですね

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! 3周年魔道杯の報酬のキーラ&ベルナデッタは素敵でしたね〜!ボイス付きというのも走る理由としては十分ですよね! 4周年魔道杯も特別仕様になると信じたいです。ありがとうございました。

初めて総合を狙ったナナ魔道杯です。前回の魔道杯のフラクタルが優秀であり、ナナの性能が不明瞭だったが見た感じは強そうに思え、絵が可愛かったために取りに行きました。
当初はポイントの累計報酬が20万までで、総合も1万位までしか貰えず、チームも4日間固定、さらに今のような経験値レイドもなかったので、ニューゲームをしてクリを掘りつつクリを割って走ってました。最高段位が参式で、アリエッタ無双でしたが、ナシエッタであったため当然走れるわけがなく壱式を300周以上回しました。
さらに、血も涙もないチームバロン。2日目には最下位確定していたチームバロン。最下位のくせにデイリーボーダーは1位チームとほぼ同じくらいのチームバロン。つんつんしても全く楽しくなく、「どっ、どうすればよいのだ」などど狼狽えるバロン。などと色々苦い思い出です。
結果として5000位以内に入り、ナナを入手できました。しかし、そのナナが控えめに言って使えない性能であったため、心身ともに酷く疲れました。
早くLtoLしないかなぁ

他1件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    ちなみにチームデイリー上位は3500位まででしたね。

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! ナナ、懐かしいですね。絵がとても可愛くて取りに行きましたが取れませんでした…。昔の魔道杯は結構鬼畜な仕様でしたがその中で取れたのはとてもすごいです!LtoL、されるといいですね。

ラスク Lv153

ミク魔道杯でリンちゃん欲しさに1日だけ弐式を全力で回し、1800位くらいをとった気がします。
この時に総合がとっくに取れる段階に達していることに気づき、次回から総合を取り始めました。

あと大変だったのは去年の白黒グリコ魔道杯です。イベ覇を回せなかった上、当時参式で足止めを食らっていたという状況、そして更に月曜日は午前から就活で面接が入る始末。
完走はなりませんでしたが3日間でやれるだけやり、ボーダーの低さも相余って無事にカプリコを取れました…。

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! リン可愛かったですね〜物質デッキに入れている人も当時は結構見かけました。 グリコ魔道杯も大変な中で走られたようですごいです。ありがとうございました。

綺石魔道杯の総合サティサの時が一番頑張りました。当時はまだ総合が5000人だったので、11段のほぼ配布デッキで夜中からずーっと周回してました。火の妖精ブームが来てて、ちょうど妖精のエリーゼを当てた時だったので、どうしても欲しかったんです。
なんとか取れてその高火力でしばらくイベントのエースだったなー。近いうちに進化して再び返り咲く事を願ってます(^^)

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! 綺石は私も少しばかり走ったのですが妖精の報酬が多かったですね〜懐かしいです。思い入れのあるキャラがL化すると喜びも一入ですね!ありがとうございました。

初めて4日間用事もなかったので、プラチナム狙いで行った今回の魔道杯が間違いなく一番頑張りましたね。

前回ボーダーから推測して4日目で到達できるような計算で行ったものの、イベ覇のポイント上昇のせいか最終ボーダーが予想のさらに上だった結果惜しくも獲れませんでした(T_T)

今回ほど時間が惜しいと思ったのはなく、改めてランカーの凄さを実感しましたね。

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! 取れなかったようで残念ですね;今回の魔道杯は覇級のポイントがいつもより高かったので肆式勢の私は泡食いながら周回しておりました…ランカーはすごいですね!ありがとうございました!

ミク魔道杯で初総合取ってから今回のショコラ魔道杯まで総合確保しています。

性能的にこれは欲しい!と思ったのは、グリコ魔道杯のカプリコですかね。

その前のクリスマスガチャでクリキワムが取れず、クリキワム難民だったものでね( ̄∇ ̄*)ゞ

今回の魔道杯も総合パッツァということだけで、性能度外視で「ボーダーどんなけでも取る!」と…

100万積んで無事にお迎えしました(*^^*)

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! カプリコは状態異常無効という貴重なSS持ちなので私も欲しかったですね…無効はエステレラフラクタルがくるまでほぼ皆無でした。パッツァ、かわいいですよね!おめでとうございます!ありがとうございました。

一番頑張ったのは前々回の魔轟三鉄傑の魔道杯ですね。
75万越えたから大丈夫だろう・・・って思って最終日のお昼休憩のとき、メチャメチャ順位が下がってて昼休み返上してやって、なんとかネイハゲットしました、あんなにしんどかった魔道杯はあとにも先にもなかったですね(^^;

皆様がよくあげているミク魔道杯は最初から諦めてました(笑)
バーニング魔道杯も最初から諦めてました(^^;

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! ネイハは激化魔術ということもありボーダーがとても上がっていましたね…;75万は厳しい!今思えば取れた方は本当にすごいです。ありがとうございました。

結果的には一番栗割ってレベルも10上がった今回のショコラフォレスト魔道杯でしたけど、
気持ちの上ではバーニング魔道杯ですかね

ボーダーがどんどん上がっていくし
気を抜いたらデイリー上位も危なかったです
(どちらも総合はgetしましたが

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! バーニング魔道杯も走られた方が結構いらっしゃるみたいですね。ボーダーが上がる中で取れたのはすごいです。ありがとうございました。

①旋律の魔道杯
初めて総合を狙ったのですが読みが甘くツラい戦いでした。最終日はスキーツアーに行ったのですが、予定を大きく下回る順位を挽回するため、ずっと休憩所で魔道杯してました。スキー場の年パス持ってたからこその所業ですねw

②サタ女魔道杯
プラチナム狙い。金土が仕事で72時間中12時間が走れないハンデを負いながらの参戦。仕事の時間、6時間ごとの目標スコア、睡眠をとるタイミングと時間など、4日間のスケジュールを綿密に立てて挑みました。

③聖なるケーキ
金(仕事)、土(仕事)→飛行機で東京、日(兄の結婚式、親族一同で1日過ごす)→九州に帰着、月(仕事)
の過酷スケジュールの中、60万を目標に走りました。終わってみれば総合31万…
これ以来、忙しさを理由に見逃すことはなくなりました。

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! とても厳しいスケジュールの中でやり遂げていてすごいですね…!私もそのくらい綿密に調整しながらやれたらいいなあと思います。ありがとうございました。

. Lv28

単純に順位や周回数だけで見れば前々回の魔轟でしょうか、唯一5000トロフィーを取得した魔道杯です。

「総合が欲しい!」と思うようになったキッカケは魔道杯神話のフラクタルです。
恵まれた性能を持ちながらインフレ前の当時の環境のせいで「クリネアでよくね?クリベルナで十分じゃね?」という前評判でしたが、まぁそのおかげでボーダーが思いの外伸びずに、枠拡大の影響もあってすんなりと取れたんですけどね。
それでも当時としてはなかなかの苦行でした。

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! トロフィー獲得はすごいですね…!フラクタルは当時攻略に必須レベルのキャラだったので取りに行けばよかったな…と後悔しました。取れてよかったですね! ありがとうございました。

何も考えず、ボーダー予測+3万まで走ります。
正直どの魔道杯を頑張ったとかないです。
総合報酬の能力も見ず、毎回何も考えず走ります。
かなりコロプラさんに調教されてるなーと、
我ながら感じないでもないです。(´・ω・`)

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! 毎回走られるのはとてもすごいですね!コロプラさんもびっくりのやり込み具合だと思います…。私も毎回報酬が取れるくらい走ってみたいです。ありがとうございました。

nohri Lv132

ドルキマスです。
リクシスがどうしても欲しかったんです。
水の全属性ガード一枚もないので。
取れませんでしたけど!

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! リクシスは私も欲しくて走りましたがそこまで手が届かず…といった感じでした。少しピーキーなSSですが、軽減は役に立つので…。ありがとうございました。

どうしても欲しい!と思って走ったのはルピラです(確か騎士団の魔道杯)
初総合で60万なんて走った事が1度もなかった頃に、ボーダーも低いし行けるかも??と思って走った結果GET出来ました
当時カウンターは評価が低かったので本当助かりました
その後ルピラは肆式で物凄くお世話になりましたね

ちなみに、最大にptを貯めたのはミクです
100万位積みましたが、デッキに入れた事はほぼないです(笑)

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! ルピラかわいいですね〜!カウンター持ちということもありとても羨ましいです。ミクはデッキに入れていない方が多いですね…;ありがとうございました。

欲しいと思ったわけではありませんが、八百万Zのみ総合取りに走りました 特に性能とか見た目は関係ありません
ちなみにこれ以外は総合狙う気がそもそも起きません 土日は仕事がないので遊びに行っているので

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! マドロックは今もデッキに入れている方が多いのでいい報酬だったのだと思います。参考になります。ありがとうございました。

1番頑張ったっつーか初めてやる気出したのが、前回の魔轟三鉄傑ですね。激化初搭載も理由の一つですが、それ以上なネイハ可愛くて「これはマジで行こう!」って初めて栗割りました(^^;)
今回のパッツァも非常に好みの絵だったので取りに行来たかったんですが…奇跡のタイミングでクソ親父に携帯海外持ち逃げされてメイトすら貰えませんでした(笑)家族に殺意を抱くのってこーゆー時なんだ…と学習しました(笑)

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! とても災難でしたね…ネイハは性能も絵もかわいいので走りたかったけど都合で走れず。今度の魔道杯ではお父様に持ち逃げされないといいですね。ありがとうございました。

3周年魔導杯は本気(当時比)でした。
ギルドマスターのタッグカード、ボイス付き、総合枠30000人……と魔導杯を走る理由があり過ぎて、初めて総合をゲットしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ちなみに……
その回でかなり疲れたので、しばらくは総合取らず、
昨年10月にワルツに一目惚れしてレディアント魔導杯を走り、それ以後は総合は全て確保しています(*´Д`*)

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! 3周年魔道杯、報酬がどれも豪華でいい魔道杯でした。ロレッタ+小人ギルマスは今でも絵を見てニヤニヤしてしまいます。 総合報酬は獲得がかなり大変だと思いますが、やり込まれていてすごいですね。私も頑張りたいです…

退会したユーザー

東原さんと同じく、ショコラフォレストは全力でした。無事パッツァゲット。

報酬がどうしても欲しかったわけではなく、
前回の魔道杯で油断と楽観的な考えがあり、
総合逃したのが悔しかったからです。

みんながネイハを楽しそうに試走するのを、
別にネイハ居なくてもクリアできっし?と、強がりながら見てました。

結局その後のスモモもクレティアも手に入らず、
激化SSは縁がないようです…

  • 東原 Lv.8

    回答ありがとうございます! ネイハはかなり欲しかったのですが都合で魔道杯は走れませんでした…激化、私もあまり縁がありません。 サイパンさんのように悔しかったからリベンジ、という形もあるのですね。参考になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×