アニバーサリーチケットの回収について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Maron514 Lv28

アニバーサリーチケットの回収について

4周年記念で順次復刻するイベントでアニバーサリーチケットが集まる様ですが覇眼覚醒みたいなボス戦のみの外伝クエストとハードのどこかの級とではどちらが効率良いですかね?
外伝は攻略法が確立してれば楽ですが消費魔力が半端ないなって思いました。そう思うとハードのどこかの級の方が良いかもって思う次第です。
ちなみに凛眼なら簡単に周回出来るのでやりましたが
300枚×4回で魔力尽きます…。

これまでの回答一覧 (12)

今日から素材エリアの宝箱からチケットが出るようになりましたので、並べ替えを正解できればこちらのほうが効率がよさそうです。
素材集めや経験値アップもできますので。

因みに魔道書中級3回やって、うち2回は宝箱2個、1回は1個でした。1箱110枚。
闘技場覇級は1回やって、宝箱2個でした。1箱350枚。

退会したユーザー

質問者様の求める答えとは違いますが、自分はノーマル中級をパイロン艦隊で周回しています。一回150しかもらえませんが、ssうつだけで全て終わるので楽ですし自分の中では効率的です。ハードの方が1回でいっぱいもらえるのでしょうが、自分はハードの攻略方法を忘れたのでノーマル周回に切り替えました。

たいていの級は消費魔力×10までしかもらえないみたいので、ご自分の中で楽さと効率を両方満たせるような所が見つかるといいですね。

  • Maron514 Lv.28

    素材エリアで解禁されたのは大きいですね〜! 質問したのは解禁前だったのでイベント前提でって感じでしたm(_ _)m とりあえず今回対象の復刻イベントはコンプしてるのでいろいろ回って1番やりやすい所を決めたいと思います( ´ ▽ ` )

覇眼戦線崩壊級ならバレンタインユッカ、アイテレーゼ、ラディーヌ×3で5ターン回れますので、それで回ってます(ミライはいませんが(笑))
ちなみに400貰えます。

他2件のコメントを表示
  • Maron514 Lv.28

    そうですね! 覇眼覚醒なら1戦で終わるし!って思ってそればかりやってましたがもう少し他のクエストを調べてから判断するべきでした(´×ω×`)

  • Maron514 Lv.28

    崩壊級は鉄壁とか分裂とか面倒臭い事してこなかったので力だけで押し切れました(*^。^*) こっちを周回しようかと思います!

  • Maron514 Lv.28

    分裂はありました(^^; むしろ分裂がメインなステージでしたwww 偶然にも同時倒しとか倒す手順が当たってたみたいです…

魔道書初級で道中宝箱4回出ました。
(発見!魔導師達の財宝結晶付きですが)
魔力5消費なので60倍です

まぁ、時間はかかりますが
魔力効率的には一番良いのかも。

ちなみに魔道書真覇級などだと
マナプラスの場合もありました。

質問者様が全てのイベントクエストを攻略の上精霊をすべて完成されていたら無駄な話なのですが、私はイベント完全終了を目論んでイベント各級を走っています。丁度覇眼戦線の初回が開催されたころにウィズを離れたので、それもかねています。
もし全てのイベントを攻略されていたのであれば、ハード中級辺りを周回するのはどうでしょうか。ハード中級まででしたら比較的簡単に周回できますし、初級と比べればチケットも多く手に入るかと思います。

イベントでアニバーサリーポイントをためる場合、
最高でも3日で周回する場所を変更する必要がありますよね

そこで、本日のミッション魔道書で経験した方出てきている思いますが、
並び替え宝箱から出ました
試したのは、封魔級魔力20を3回なので参考までに
1回目 宝箱2個各150計300
2回目 宝箱2個各150計300
3回目 宝箱1個150

並び替えの正答が必要ですが
宝箱出現の結晶をつければ、率は良いかもです

他3件のコメントを表示
  • 小夢 Lv.38

    横から失礼。覇級魔力30の宝箱からは一つ220枚出ました。参考になれば幸いです

  • つきこ!! Lv.31

    使用魔力に対しておよそ0.75のアニバーサリーポイントでしょうかねぇ

  • mimi Lv.40

    魔道書初級(消費魔力5)から75の宝箱が2回計150出ました!正解さえすれば素材エリアの方がお得ですね。

  • わたぼー Lv.48

    真覇級からは1つ250で出ました!2回出るとかなりお得ですね!

笛っち Lv106

私が立てた別スレ情報で恐縮ですが、現時点でロストエデンの漂浪級が唯一、使用魔力の10倍以上(40使用、450枚)で効率のいいイベントになっています。今後のイベントにもいいのがあるかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.10

    WWMF絶級ハード、魔力25で450枚です、ルシエラ結晶と合わせてオススメ。

過去に全てコンプしているので私は安定して高速周回出来るノーマル中級してます。レベル上げも考えたのですが、現在フェスタ中なので体力なくなったら経験値レイドに行ってます。
他の方も言ってますように殆どが魔力×10倍なのですがノーマル中級も魔力15で150枚です。敵の体力も殆ど無く単色パネル多めなので回転早い大魔術に結晶入れるだけでボス戦は問題すら答えていません。
ただチケットを集めるだけならノーマル中級は個人的におすすめします。

よし Lv8

覇眼戦線1の真覇級は消費魔力60に対して500
覇眼戦線2の昏眼級は消費魔力45に対して450
覇眼覚醒の惺眼級は消費魔力50に対して300

でした。
覇眼覚醒の他のクエストを検証してませんが、今あるデータなら消費魔力対チケットで換算すれば昏眼級が一番効率が良いかと。
また、別の方がおっしゃってますがノーマル中級を周回する方が効率が良いかも知れません。
消費魔力対チケットの比率は昏眼級と同じですので、
問題を間違えたりパネル事故が起きたりなどした場合の全滅するリスクを考えると、時間はかかりますが、ノーマル中級がオススメです。

昏眼級 消費45 獲得チケット450枚でした。

nohri Lv132

ノーマルの上級と封魔を行った感じだと
消費魔力の10倍マイナス50 枚もらえる感じでしょうか。
封魔が消費魔力25で200枚、
上級が消費魔力20で150枚でした。

それとも10倍キッチリもらえる所があるのかなー。

他1件のコメントを表示
  • 瑚亜 Lv.52

    ノーマルでしたら、nohriさんが行った封魔級と上級+絶級以外(つまりは初級と中級)は10倍キッチリもらえますよ

  • nohri Lv.132

    見事に変なとこだけ行ったんですねなるほど…

なっち Lv124

魔道杯で魔力かなり使ったので、貯まった魔力だけで、ちまちま周回してます。覇眼2でハード輝光級。25魔力で、250枚。大体使った魔力×10のチケットみたいです。ノーマル上位は、少し削られています。日にちも有るので、ハードの回りやすいところで良いのではないでしょうか。お得なところがあれば、私もしりたいです。

他1件のコメントを表示
  • hide Lv.2

    魔道書中級じゃないかな?宝箱結晶付けたらコスト10で宝箱最低2個で220枚、3個で330枚めちゃコスパいいです

  • なっち Lv.124

    ありがとうございます。宝箱気づきませんでした。昨日のミッションで、中級に気がつき周回してました。後2000位です。また、よろしく。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×