黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
Q&A
Q&A
  • 運営さんやっちゃったね事件簿

    私は長いこと(具体的に言うとレジェンズ魔道杯から)黒ウィズを楽しませてもらっている(雑魚)ユーザーの一人です。 いつも色々と運営さんには「楽しい!」だとか「やったぁ!」というハッピーな気持ちにしてもらってるのですが、運営さんの施策の中には 「ウソ...こりゃあ....たいへんなことになるぞ...(某絵師さん並感)」みたいな気持ちになるような施策がしばしばありました。 そんな「運営さん...こりゃあやっちまいましたね...」的な皆様にとっての黒ウィズ大事件を教えていただけないでしょうか? ※ちなみに私にとっての黒ウィズ大事件はやっぱり怪獣・アリエッタの襲来ですね... あの連撃は(当時の私にとって)恐怖の象徴でした...

  • これまでの魔道杯総合報酬使っていますか?

    ウェリサマ&ハノメ以降ナディ以外は取っているのですが、ウェリサマ&ハノメとミツィオラ&ルミア以外使っていません。私はキーカードになった際の保険で取っているだけです。

  • 全体ステブの有用性と難民の苦しみについて

    今回の魔道杯イベ覇に至るまで、過去のイベントでも大活躍しているように思います。 自分はどのガチャでも出会えず、プレ精霊でも1体も来てくれませんでした。進行形でステブ難民として苦しんでおります。 そこで1つ思ったのですが、激化も含め3属性1体ずつ(たまに出ますけど)ではなく、定期的に新精霊で出してもらえたらいいなと思っています。 新しいスキルもいいですが、今後も活躍する過去スキルがあるのも事実です。 皆さんはどう思いますでしょうか?ご意見宜しくお願いします。 ここからは別件です。他でもアンケートした内容なのですが、知識を探求する黒猫プレイヤーにお聞きしたいです。 宜しければお願いします。 他人事(ひとごと)=たにんごと × 重複(ちょうふく)=じゅうふく ○ 早急(さっきゅう)=そうきゅう △ 乳離れ(ちばなれ)=ちちばなれ ○                                 ※記号は自分の意見です。 上記の日本語の読み方を許せますか?

  • 精霊のイラストについてお聞かせ下さい

    以前から思っていたので、皆様のご意見をと思い投稿しました。 精霊のイラストのタッチは何系統位に分けられるものなのでしょうか? というのもたまに強烈に違和感を感じるイラストがあるからです。 最近だと覇眼戦線大魔道杯の報酬精霊のイラストには違和感を感じました。 他のに比べ、顔の輪郭が丸みを帯びているのと、人物の縦横の比率がいつもと違って若干横寄りになっているという感じです。 決して良い悪いという意味では無く、一人の絵師が全てを描いている訳ではないのだろうから、他にどんなタッチがあるのかと思ったからです。 デッサン段階ではかなり違うイラストなのでしょうが、枠や背景に統一感を持たせたり、属性を強調した色使いにより、どのイラストもちゃんとウィズのイラストになっている印象です。 ニュアンスの話しなので、言葉にするのは難しい部分もありますが、イラスト等に詳しい方のご推察をお聞きできればと思います。

  • 魔導杯上位者争い

    リティカちゃんさんが遂に敗れたかと思うんですが初日の前半が全く上位に居なかったのが追いつけなかった要因だと思うんですが、勝手に上位者争いに注目してたんですが皆さんも上位者争いを眺めるのは好きですか??そして勝手に盛り上がってます!

  • ASSS噛み合ってるぜ!

    タイトルの通りですが、今まででASとSSがバッチリ噛み合ってると思えた精霊を教えて下さい。 逆に全く噛み合ってないのも知りたいです。 自分は今でもお世話になっているスザク3ミュールですかね。 噛み合ってないのはサルーム教授ですかねぇ。 SSはそれ以前の問題ですが(笑)。

  • イスルギとモーノー

    皆様、魔道杯お疲れ様でした。 総合を取れた方も取れなかった方も今回の魔道杯を通じて様々なことを感じているかと思います。 さて、GWからピックアップされている単属性精霊たちですが、私はその中で2体の精霊が気になっています。 覇眼1のイスルギとエステレラのモーノーです。 前者は最初のasが5連撃なのですが、L化によってas10連撃に変化します。対して後者は特攻5連撃のままですが、ssがスキル反射無視の10連多弾大魔術です。 どちらもイベント最初のボスドロップであるため持っている方も多いと思います。 皆様は敵に鉄壁が多いステージにおいてどちらを起用しますか?

  • これは復刻ないだろな〜

    始めた時期によって皆さんがプレイしたイベントは違うと思いますが、復刻しないだろう、けど復刻して欲しい!と思ったイベントはありますか? ただしウィズオリジナルのイベントではなく他の作品とのコラボに限ります。 個人的にはエースコラボ復活を期待してます。 あとこれは絶対にコラボ出来ないだろうってのはありますか?

  • 長時間プレイ時の快適さを求めて

    魔道杯に参加された皆様お疲れさまでした。 さて私はまだ本格参戦2戦目の若輩者なのですが、それでも長時間ウィズをすると肩と指が疲れるな〜という感想を持ちました。 ipadでのプレイの為、余計に感じたとは思うのですが、対策としてミニテーブルの上にスタンドを立ててipadを持たないでプレイしていました。 そこで、 ① 長時間プレイする時に行う事や気を付けている事 ② 長時間プレイの際に役立っているグッズ等 をお聞きしたいと思いました。 タブレットだけではなく、スマホでのプレイの際でももちろん構いません。 既出だとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • 魔導杯中の食生活

    皆さま魔導杯お疲れ様でございました。 タイトルの通り、魔導杯を走っている方々が、 魔導杯中はどのような食生活を送っているのか大変気になった為、 質問させていただきました。 実家に住んでいるor一人暮らしor家庭がある、 など様々な境遇の方がいらっしゃると思うのですが、 ごはんは何を、どのように食べていらっしゃいますか? また、魔導杯前に買いこんでおく(おススメの)お菓子や、食料品など、もしあれば教えて頂きたいです! 回答の際は ①魔導杯はどこまで走るタイプか  (ボード勢、総合トロフィー、総合、累計完走まで等) ②何を食べているか  (自分で作っている、旦那様、奥様が作ってくれる、家族が作ってくれるなど) ③ごはんのタイミング  (食後って眠くなるじゃないですか…!時間はどうでしょうか⁉) を、教えて頂きたいです。 もし、即席で出来る美味しいごはんがございましたら、それも是非教えてください!来月の魔導杯を走るときに作りたいです! お気軽にTKG!などでもぜひぜひ~~!

  • 叡智の魔道杯・栄光の大魔道杯の使い道がわかりません。図鑑埋めのためだけですか?お教え下さい

    本文はありません

  • すごく、、邪魔です、、

    こんなバグ?なったの初めてなんですけどどうしたら直りますか?お知らを開くとき以外ずっと出てます。でも回答とかはできます。

  • 属性反転について

    すみません。 少しお伺いしたいのですが、属性反転した後、数ターン経って戻るときにHPって減ります?

  • メルマナ4・ルフレで陸式を

    メルマナ4・ルフレで陸式を攻略する方法を 教えてください。 以前、デッキ報告に出ていたと思うのですが 今見ると載っていません。 よろしくお願いします。

  • 倒した敵への死体蹴りは仕様ですか?

    今回のイベ覇級の2wave目での話なのですが AS連撃を持ったキャラクターが、既に倒した敵に追撃を行い 残っている敵に攻撃当たらないのですが仕様ですか? 今まで、パニック状態以外では残った敵に攻撃してたと思うのですが 攻撃で中・左死亡→右のバリア破壊→残った連撃が右を攻撃せず左・中へ・・・

  • これは誤答ですか?

    漫画「ワンピース」で剣士ではないのは次のうち誰? ダズ ミホーク チョッパー ゾロ 答え;チョッパー え!?ダズは剣士じゃあないって自分で言っているんですが?この人の職業「殺し屋」ですよね!?それとも「ダズ・ボーネス」以外のダズさんが「ワンピース」に登場したの? これはコロプラさんのミスなんでしょうか?

  • 投稿されている攻略デッキについて

    魔道杯中又は魔道杯に向けて段位が上昇 さぁ攻略するぞって思って攻略投稿デッキを見たときに思ったのですが 皆さん似たような構成のデッキばかり載っていて はっきり言ってキーとなる精霊を持っていない人にとっては何の役にも立たない状態になっているような気がするのです 過去の投稿デッキはログから消失し結果的に何の収穫も得られない人が多数いると思うのです なのでキーとなる精霊が入ってるデッキを投稿することは無意味かつ無駄だと思うのですが皆さんはどう思われますか

  • 2T火闇のゲスト様について

    2T火闇リーダーが、アマン・サタ女がいた場合。 入るのを選べたら、どちらに入りますか? 出来れば、理由をお聞かせ下さい。 私的には、サタ女の方が心眼持ちで、火闇だからそちらに入るのですが…

  • 連撃数アップ結晶

    連撃数アップ結晶を付けた場合、効果値は変わらず連撃数だけ増えるので一撃の火力は下がるっていう認識で大丈夫ですか?

  • どなたかご教授下さい

    陸式のユーザー投稿ピックアップにあるfaiさんのデッキの道中、ヨミビトシラズにファイアーワークスを付けないと死ぬとありますが、実際付けないと死にました。何故ヨミビトシラズだけ死ぬのか、仕組みが分からず非常に気になっています。考えても全く分からないので、どなたか分かる方はご教授下さい。

質問を投稿

魔法使いと黒猫のウィズについて質問してみよう。

攻略メニュー

精霊評価一覧

注目の記事

ガチャ限チェッカー実装!

喰牙RIZE魔道杯終了

喰牙RIZE魔道杯報酬精霊

グリコⅢガチャ&イベント復刻

喰牙RIZE-クウガライズ-高難度

特集記事

喰牙RIZE-クウガライズ-攻略

おせにゃん最新号!

GW2015・2016精霊が進化!

桃娘伝復刻

ガチャ

イベントガチャ

ガチャシミュレーター

クエスト攻略

通常エリア

イベントクエスト

レイド/2人協力

魔道杯(通常トーナメント)

魔道杯情報

初心者向け情報

リセマラ

解説ページ

進化素材

その他初心者向け記事

動画コンテンツ

その他

攻略記事ランキング
  1. 1 限定ガチャ精霊所持率チェッカー
  2. 2 喰牙RIZE攻略&報酬精霊まとめ | クウガライズ
  3. 3 オウギ(喰牙RIZE大魔道杯)の評価
  4. 4 魔道杯のボーダー傾向と規則性 | ボーダー予想
  5. 5 喰牙RIZE『混沌級』攻略&デッキ構成 | トーテムキマイラ
もっとみる
黒猫のウィズ掲示板

雑談掲示板

相互フォロー・フォロワー募集掲示板

協力レイドバトル待ち合わせ(顔合わせ)掲示板

デッキ相談&報告掲示板

魔道杯ボーダー報告専用掲示板

マッチング

攻略取り扱いゲーム