碇(いかり)の黒ウィズコラム《第20回》 | レビューのこと

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】碇(いかり)の黒ウィズコラム《第20回》 | レビューのこと

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】碇(いかり)の黒ウィズコラム《第20回》 | レビューのこと

▶コラムなどのまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。

このページでは自分の思うことだったり、GameWithの黒ウィズのサイトを運営していて感じたことやみなさんのためになることを綴っていこうかと思っております。

第20回のテーマ

今回はお知らせ的な感じです。コラムが終了する、とかそういう感じのものではないのでご安心を。

編集者個別レビューについて

▶編集者個別レビューの記事サンプルはこちら

実装できない感じです

時間がかかります

最初は好印象&手応えアリでしたが、結局班員の手を止めてやるのであれば、他の攻略記事だったり評価だったりをやってもらったほうが圧倒的に皆さんのためになると判断しました。

最新情報の期間が短いです

更新の手間も他の記事のそれとは比べものにならないくらいかかります。更新できないのであれば、最新の情報が必要な需要に応えるのも難しいです。

そもそも求めてない

これも意見としてありました。ステータスやスキルがわかればいいのだから、他の人の意見はそもそも必要ないよ、と。

おすすめ度について

ご意見求む!

みなさんは気にしたことあるでしょうか?点数の他に「おすすめ度」というものが設定されているのを。
実はこれに結構時間を使っています。このページの下のほうにご意見BOXを設置するので、おすすめ度についての意見の投書をお願いします。

点数以外の指標がみなさんにとって果たして必要なのかどうかの判断になると思いますので、ぜひ投稿していただければと思います。

▲点数の下に★で示してあるのがおすすめ度です。

新企画について

個別レビューの代わりとはいきませんが

精霊ピックアップを始めようかと思います

このコーナーでは、GameWithの点数こそそこそこだけれど実際に出番の多い精霊や、点数の基準にはないところで真価を発揮するような精霊を改めて紹介するといったページになる予定です。

これもコラムと同じく、不定期連載という感じになると思います。内容も今調整中なので、そこも含めて楽しみにしていただければと思います。

あとがき

完全に今回はお知らせがメインでしたが、おすすめ度の意見は前々から聞いてみたいと思っていたので、ここで今後の方向を少しでも定められたらと思います。

黒猫のウィズ関連リンク

第21回はこちら

▶碇の黒ウィズコラム《第21回》 | 動画のこと

その他黒猫のウィズ関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×