0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】呪装符の効果的な使い方 | 喰牙RIZE

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】呪装符の効果的な使い方 | 喰牙RIZE

黒猫のウィズの喰牙RIZE(クウガライズ)イベントの呪装符の効果的な使い方についてまとめています。呪装符はどれを使ったら良いかなども載せているので、攻略の参考にしてください。

目次

呪装符とは?2

喰牙RIZEイベントで使えるアイテム

呪装符は、喰牙RIZEイベントで使用できるアイテムだ。使うと消費した呪装符の数に応じたダメージを与え、さらに消費枚数分だけチェインがプラスされる。

呪装符で戦いをサポート

呪装符は消費枚数の分だけ連撃になるので、鉄壁防御や多層バリアの対策になる。また簡単に30チェインまで稼げることもあり、高チェイン精霊のサポートも可能だ。

持てる呪装符は30枚まで

強力な効果を持つ呪装符だが、一度に持てる枚数は30枚までなので注意しよう。また呪装符を使う際は、手持ちにある分をすべて消費する。使う枚数を選べない点にも注意だ。

喰牙RIZE3では3種類を各10枚ずつ!

喰牙RIZE3では2とは異なり、クエスト毎に指定された3種類の呪装符をそれぞれ10枚ずつ持ち込める。クエストの状況次第で上手く使い分けることが重要だ。

呪装符の種類と効果2

呪装符には様々な種類がある

ひとくちに呪装符といっても、様々な種類がある。また喰牙RIZE2と喰牙RIZE3では入手方法や枚数による効果が少し異なっている。詳しくは下記にそれぞれまとめているものを参考にして欲しい。

喰牙RIZE2

呪装符ごとの特徴/入手方法

呪装符のダメージには乱数があります。
チェインプラスの記載がない呪装符にもチェインプラス効果があります。

呪装符効果/入手方法
普通の呪装符普通効果
スキル反射を無視し、呪装符を全て使用して、その枚数分の無属性ダメージを敵全体へ与える(効果値:1000)、さらに連撃数分チェインプラス
入手方法
クエスト道中の宝箱で入手
癒し効果
スキル反射を無視し、呪装符を全て使用して、その枚数分の無属性ダメージを敵全体へ与える(効果値:100)、さらに味方全体のHPを全回復
入手方法
交換所で10万ゴールドと交換
効果
スキル反射を無視し、呪装符を全て使用して、その枚数分の無属性ダメージを敵全体へ与える(効果値:2000)
入手方法
交換所で30万ゴールドと交換
弱化効果
スキル反射を無視し、呪装符を全て使用して、その枚数分の無属性ダメージを敵全体へ与える(効果値:1000)、さらに5ターンの間、敵全体を30%弱体化
入手方法
交換所で30万ゴールドと交換
破滅効果
スキル反射を無視し、呪装符を全て使用して、その枚数分の無属性ダメージを敵全体へ与える(効果値:5000)、さらに味方全体に毒(100×5/全体)を付与
入手方法
交換所で50万ゴールドと交換
喰牙RIZE3

呪装符共通の性能

  • スキル反射を無視
  • 呪装符を全て使用して、その枚数分の無属性ダメージを敵全体へ与える
  • さらに連撃数分チェインプラス

呪装符ごとの特徴/交換所金額

呪装符特徴必要ゴールド
(10枚分)
普通の呪装符普通+効果値:2000×使用枚数50万
癒しの呪装符癒し+効果値:200×使用枚数
味方全体のHPを回復(効果値:10×使用枚数)
100万
力の呪装符力+効果値:4000×使用枚数300万
弱化の呪装符弱化+効果値:2000×使用枚数
5ターンの間、敵全体を弱体化(効果値3×使用枚数)
300万
破滅の呪装符破滅+効果値:10000×使用枚数
味方全体に毒を付与(効果値:100×5)
※毒の効果値は使用枚数に関係なく100×5
500万

必殺呪装符について

必殺呪装符はVSクエスト専用

  • ボスのHPが一定状態になるとパネルに出現
  • 連続○×クイズに答えてボスに大ダメージ
  • クイズに失敗すると自身がダメージ

クエストごとのおすすめ呪装符2

呪装符はどれを使うべき?

それぞれのクエストで効果的な呪装符は違ってくる。有効な呪装符を表にまとめたので攻略に活かしてほしい。

喰牙RIZE2ハード

クエスト名呪装符備考
VS神炎の瞳弱化の呪装符
破滅の呪装符
弱化は単純にダメージアップに、破滅は相手が使う毒を効果値100に上書きできる。
初級力の呪装符初戦の敵をワンパンしつつ、チェインアタッカーをサポートできる。
中級弱化の呪装符ボス戦のスキル多層バリアを剥がしつつ、弱体化効果を与えられる。
上級力の呪装符
破滅の呪装符
3戦目の全属性吸収を行う敵たちをワンパンできる。
封魔級癒しの呪装符
弱化の呪装符
癒しはボス戦で受ける割合攻撃の回復に、弱化はボス戦のダメージアップに役立つ。
絶級弱化の呪装符
力の呪装符
弱化はボス戦で使うことで戦いを楽にできる。力の呪装符は開幕で使うことで高チェイン精霊のサポートができる。
喰牙RIZE2のノーマル/外伝についてはこちら

喰牙RIZE2ノーマル

クエスト名呪装符備考
VS神炎の瞳癒しの呪装符相手の多層バリアを剥がせるのが良い。ほかの呪装符だとワンパンする危険があるが、癒しなら威力が低いので心配ない。
初級力の呪装符使う必要はほぼないが、開幕で使えば高チェイン精霊のサポートができる。
中級力の呪装符初級同様、使う必要はあまりないが、高チェイン精霊をサポートできる。
上級力の呪装符鉄壁防御の対策ができる。高チェイン精霊のサポートにも。
封魔級力の呪装符開幕で使うことで、敵をワンパンしつつ高チェイン精霊をサポートできる。
絶級力の呪装符封魔級と同じく、開幕で使うことで敵をワンパンできる。さらにチェインも溜められる。

喰牙RIZE2外伝

VS憤怨を喰らう魔人(ノーマル)破滅の呪装符破滅の呪装符を使えば、敵をすべて倒せる。サブクエクリアのため、1問答えてから呪装符を使おう。
VS憤怨を喰らう魔人(ハード)破滅の呪装符1戦目の中を素早く倒したいので、最も火力の破滅の呪装符がおすすめ。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×