黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
ファラシー(クロスディライブACT2)の評価

ファラシー(クロスディライブACT2)の評価

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
スザクガチャ復刻&LtoL!ガチャまとめはこちら!

ファラシーの評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

クロスディライブ2攻略&報酬精霊まとめ

目次

ファラシーの評価点と性能1

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
No Mercy ファラシー7.0/10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★★・・
(主な段位---参式)
イベントのおすすめ度★★★・・
(イベント絶級など)

ファラシーのステータス1

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
戦士36(31)1623
(2123)
5842
(6342)

ファラシーのスキル1

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<連撃>敵単体を6回連続攻撃(効果値:100)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:40)(上限:5段階)
AS1<連撃>敵単体を6回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:40)(上限:5段階)
SS2<特効大魔術>敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)
【必要正解数:5/8】
SS1<特効大魔術>敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:300)
【必要正解数:2/5】

特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

通常時の潜在能力1

1パネルブースト・水
2純属性攻撃力アップIII・水
3純属性HPアップIII・水
4ファストスキルI
5コストダウンV
6パネルブーストII・水
7ファストスキルII
8水属性攻撃力アップII
9水属性HPアップII
10九死一生I

レジェンドモード時の潜在能力1

1水属性攻撃力アップII
2攻撃力アップIV

結晶化

HP+200

ファラシーの強い点/弱い点1

ファラシーの強い点

単体特効大魔術で敵を削れる

最大効果値1200の特効大魔術で火属性の敵を大きく削ることが狙える。L時の攻撃力は7000に迫るほどで、高い効果値のSSと噛み合っている。SS2の初回5ターンという早さもまったく悪くない。

ファラシーの弱い点

ASの効果値に不安が残る

SSは有用だが、ASの効果値が物足りない印象を受ける。デッキすべてを単色で固めてやっと効果値250であり、ASの火力にはあまり期待できない。特に自分しか単色がいない場合は効果値わずか90と悲惨。

ファラシーの主な使い道

トーナメントでの使い道/参式で活躍

スキル反射は受けてしまうものの、高火力のSS2でボス戦の敵を大きく削れるのが良い。6連撃ASで4戦目の鉄壁対策もこなせる点も優秀で、参式の攻略に困っているなら複数採用も検討できる。

イベントでの使い道/単色軸デッキのアタッカーに

できるだけ単色精霊を多くデッキに入れ、少しでもASの火力を上げていきたい。SSは反射がないボスへのダメージソースにしたり、道中の厄介な敵を倒したりするのに役立つ。

総合評価

水のアタッカーが欲しいなら

6000超えの攻撃力はイベント産としては高めであり、水のアタッカーが欲しいなら集めると良い。HPはかなり低いので、回復スキルでしっかりケアするなどして管理しよう。

ファラシーのステータス1

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族戦士
図鑑No.8765-8768

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
LNo Mercy ファラシー36(31)1623
(2123)
5842
(6342)
SSじーにゃんを操る ファラシー27(22)1136
(1436)
4089
(4389)
Sおとなのおんな ファラシー22(17)795
(1095)
2862
(3162)
A人工知能研究員 ファラシー15556
(856)
2003
(2303)

ファラシーのスキル1

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【とっておきのじーにゃん】

AS2<連撃>敵単体を6回連続攻撃(効果値:100)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:40)(上限:5段階)
AS1<連撃>敵単体を6回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:40)(上限:5段階)

スペシャルスキル名
【Derive:G-Full Burst】

SS2<特効大魔術>敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)
【必要正解数:5/8】
SS1<特効大魔術>敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:300)
【必要正解数:2/5】

特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

最終進化前までのスキル

アンサースキル

SS手探り実験
敵単体を6回連続攻撃(効果値:40)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:30)(上限:5段階)
S手探り実験
敵単体を6回連続攻撃(効果値:40)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:30)(上限:5段階)
A手探り実験
敵単体を6回連続攻撃(効果値:40)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:30)(上限:5段階)

スペシャルスキル

SSDerive:G-Full Burst
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:300)
【必要正解数:2/5】
SDerive:Genius
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:200)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:200)
【必要正解数:4/5】
ADerive:Genius
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:200)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:200)
【必要正解数:5】

ファラシーの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力1

1パネルブースト・水:
水属性パネルが出やすくなる
2純属性攻撃力アップIII・水:
単色水属性の精霊の攻撃力を300アップ
3純属性HPアップIII・水:
単色水属性の精霊のHPを300アップ
4ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
5コストダウンV:
デッキコスト-5
6パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
7ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
8水属性攻撃力アップII:
水属性の味方の攻撃力が200アップする
9水属性HPアップII:
水属性の味方のHPを200アップする
10九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存

レジェンドモード時の潜在能力1

1水属性攻撃力アップII:
水属性の味方の攻撃力が200アップする
2攻撃力アップIV:
攻撃力が400アップする

ファラシーの入手方法/進化素材1

入手方法

ランク精霊入手方法
LNo Mercy ファラシーじーにゃんを操る ファラシーから進化入手
SSじーにゃんを操る ファラシーおとなのおんな ファラシーから進化入手
Sおとなのおんな ファラシー人工知能研究員 ファラシーから進化入手
A人工知能研究員 ファラシーイベント「クロスディライブACT2」封魔級報酬

進化素材

同一カードを素材として進化

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

ガチャ

ガチャ一覧

幻魔特区スザクガチャ(スザクⅠ)

幻魔特区スザクガチャ(スザクⅡ)

幻魔特区スザクガチャ(スザクⅢ)

幻魔特区RELOADEDガチャ

イベント/魔道士の家

イベント一覧

エステレラ

ゴールデンチャレンジ

ALTERNA

心竜天翔

心竜天翔外伝

幻魔特区RELOADED高難度

幻魔特区RELOADED

幻魔特区スザクⅢ/ガーディアン覚醒

幻魔特区スザクⅡ

幻魔特区スザクⅠ

空戦のドルキマス3

空戦のドルキマス3高難度

空戦のドルキマス2

叛逆の英雄

空戦のドルキマス1

魔道士の家

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

レイド/2人協力

通常トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

GameWorks

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中