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グリット(クロスディライブACT2)の評価

グリット(クロスディライブACT2)の評価

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グリットの評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

クロスディライブ2ガチャ当たり精霊まとめ

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目次

グリットの評価点と性能11

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
Call the Shots グリット9.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★★★★
(主な段位---陸式)
イベントのおすすめ度★★★・・
(高速周回に)
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グリットのステータス11

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
戦士542615
(2715)
4011
(4611)

グリットのスキル11

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<連撃>味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
AS1<連撃>味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)
SS2<多弾魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷・水属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
SS1<狂暴化> 5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】

通常時の潜在能力11

1パネルブーストII・雷
2雷属性攻撃力アップII
3雷属性HPアップII
4パネルブーストII・雷
5九死一生I
6ファストスキルI
7複属性攻撃力アップ<雷I・水III>
8複属性HPアップ<雷I・水III>
9敵スキルのSPスキル封印を無効化
10ダメージアップI&HPダウンV

レジェンドモード時の潜在能力11

1攻撃力アップXV
2九死一生I
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グリットの強い点/弱い点11

グリットの強い点

高火力の連撃ASが強力

1ターン目から効果値500ものASで攻撃でき、しかも連撃なのでダメージを無駄なく敵に与えていける点が強い。SS1の狂暴化を使えば必ずクリティカルが出るため鉄壁対策としても活躍する。

グリットの弱い点

狂暴化を使うとダメージが安定しない

狂暴化を使うと必ずクリティカルになる点は強いが、かわりに攻撃対象がランダムになってしまう。敵が残り一体のときはなかなか攻撃が当たらず、やきもきしてしまうことも。

グリットの主な使い道

トーナメントでの使い道/連撃アタッカーとして

初速の出る高火力ASを活かし、連撃アタッカーとして使っていこう。陸式は道中に火属性の敵が多いが、グリットは複属性が水なので悪くない火力を出せる。狂暴化で火力を上げて戦っても良い。

イベントでの使い道/高速周回または鉄壁対策に

トーナメント同様、初速の出る高火力ASを活かし高速周回に役立てよう。基本的には開幕で狂暴化を使い、敵を一気に削る使い方をすると良い。鉄壁が多いクエストでその対策に使うのも有効だ。

総合評価

安定はしないがハマれば強力

狂暴化は安定しないものの、普段の3倍もの大ダメージが狙えるためハマればかなり強力だ。ASの自傷はミルドレッド(新人王2016)などの不調SSの条件を満たすのに使う手もある。

攻略班個別レビュー

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!

グリットのステータス11

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性主:
副:
種族戦士
図鑑No.8746-8748

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
LCall the Shots グリット542615
(2715)
4011
(4611)
SS+ビーム兵器愛 グリット381830
(2030)
2807
(3407)
SS元クラックハンド グリット261281
(1481)
1964
(2164)
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グリットのスキル11

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【臨機応変の戦術】

AS2<連撃>味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
AS1<連撃>味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)

スペシャルスキル名
【Derive:BeamSweep】

SS2<多弾魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷・水属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
SS1<狂暴化> 5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
最終進化前までのスキル

アンサースキル

SS+当意即妙の判断
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:400)
SS当意即妙の判断
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:400)

スペシャルスキル

SS+Derive:BeamSweep
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
SSDerive:BeamBayonet
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:2/2】

グリットの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力11

1パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2雷属性攻撃力アップII:
雷属性の味方の攻撃力が200アップする
3雷属性HPアップII:
雷属性の味方のHPを200アップする
4パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
6ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
7複属性攻撃力アップ<雷I・水III>:
雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が水だとさらに300アップ
8複属性HPアップ<雷I・水III>:
雷属性の味方HPを100アップ、複属性が水だとさらに300アップ
9敵スキルのSPスキル封印を無効化
10ダメージアップI&HPダウンV:
敵に与えるダメージを1.1倍にし、HPを500下げる

レジェンドモード時の潜在能力11

1攻撃力アップXV:
攻撃力が1500アップする
2九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
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グリットの入手方法/進化素材11

入手方法

ランク精霊入手方法
LCall the Shots グリットビーム兵器愛 グリットから進化入手
SS+ビーム兵器愛 グリット元クラックハンド グリットから進化入手
SS元クラックハンド グリットイベントガチャ
(クロスディライブ2)

進化素材

全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ

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