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クラン(クロスディライブACT2)の評価

クラン(クロスディライブACT2)の評価

最終更新 :
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Never-Say-Die Spirit クラン(クロスディライブACT2)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

クロスディライブ2ガチャ当たり精霊まとめ

目次

クランの評価点と性能48

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
Never-Say-Die Spirit クラン8.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★・・・・
イベントのおすすめ度★★★・・
(強力なスキルと併用)

クランのステータス48

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
戦士545445
(6045)
2145
(2745)

クランのスキル48

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<攻撃強化>4チェインで火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:100)
AS1<攻撃強化>4チェインで火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:70)
SS2<ダブルスキル付与>3ターン溜めた後、6ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:12/15】
SS1<ダブルスキル付与>3ターン溜めた後、3ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:9/12】

通常時の潜在能力48

1パネルブーストII・雷
2火・雷属性攻撃力アップII
3火・雷属性HPアップII
4パネルブーストII・雷
5全属性ダメージ軽減I
6チェインブーストI
7ファストスキルIII
8複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
9複属性HPアップ<雷I・火III>
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力48

1雷属性攻撃力アップII
2HPアップX

クランの強い点/弱い点48

クランの強い点

ダブルスキル付与を使える

ダブルスキル付与を行えるのが最大の特徴だ。クランのスキルを受けた味方は一度だけスキルを2連続で使えるようになり、どれだけ周期が遅いSSでも続けて発動させられる。

クランの弱い点

SSの発動がかなり遅い

SS1の初回発動ですら最速でも9問正解が必要な上、さらに3ターンのチャージが必要になる。まともに活かせる場面は長期戦のときやバーニング系クエスト程度であり、活躍の場はあまり多くない。

クランの主な使い道

イベントでの使い道/バーニングなどでサポートに

バーニング系のクエストならネックとなるスキル溜めがないため、比較的扱いやすくなる。例えば高火力SSを連続で発動させたり、遅延を何度も使って相手を足止めさせたりする使い方が有効だ。

総合評価

使いこなせばかなり強い

スキル周期の遅さは気になるが、ひとたびSSを発動すれば、スキル溜めなしでも味方全員がSSを2連続で使えるようになる点が強い。組み合わせ次第で非常に強力なコンボを狙える精霊である。

攻略班個別レビュー

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!

クランのステータス48

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性主:
副:
種族戦士
図鑑No.8758-8760

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
LNever-Say-Die Spirit クラン545445
(6045)
2145
(2745)
SS+人工身体 クラン383811
(4011)
1501
(1701)
SSスラムの少女 クラン262667
(2867)
1050
(1250)

クランのスキル48

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【Uprise:ArtificialBody】

AS2<攻撃強化>4チェインで火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:100)
AS1<攻撃強化>4チェインで火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:70)

スペシャルスキル名
【CoeXistence】

SS2<ダブルスキル付与>3ターン溜めた後、6ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:12/15】
SS1<ダブルスキル付与>3ターン溜めた後、3ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:9/12】
最終進化前までのスキル

アンサースキル

SS+Uprise:ArtificialArm
4チェインで火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:70)
SSUprise:ArtificialArm
4チェインで火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:70)

スペシャルスキル

SS+CoeXistence
3ターン溜めた後、3ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:9/12】
SSEXistence
3ターン溜めた後、3ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:13/13】

クランの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力48

1パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2火・雷属性攻撃力アップII:
火・雷属性の味方の攻撃力が200アップする
3火・雷属性HPアップII:
火・雷属性の味方のHPを200アップする
4パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5全属性ダメージ軽減I:
全属性のダメージを10%軽減する
6チェインブーストI:
クエスト開始時にチェインプラス1の効果
7ファストスキルIII:
初回のスペシャルスキル発動を3ターン短縮
8複属性攻撃力アップ<雷I・火III>:
雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が火だとさらに300アップ
9複属性HPアップ<雷I・火III>:
雷属性の味方HPを100アップ、複属性が火だとさらに300アップ
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力48

1雷属性攻撃力アップII:
雷属性の味方の攻撃力が200アップする
2HPアップX:
HPが1000アップする

クランの入手方法/進化素材48

入手方法

ランク精霊入手方法
LNever-Say-Die Spirit クラン人工身体 クランから進化入手
SS+人工身体 クランスラムの少女 クランから進化入手
SSスラムの少女 クランイベントガチャ
(クロスディライブ2)

進化素材

全て素材エリアで入手可能
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