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喰牙RIZE VS烈刀激閃攻略&デッキ構成 |クウガライズ

喰牙RIZE VS烈刀激閃攻略&デッキ構成 |クウガライズ

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喰牙RIZE-クウガライズ- ハード VS烈刀激閃の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。 VS烈刀激閃のノーコン攻略の参考にしてください。

喰牙RIZE攻略&報酬まとめ

ハードVSクエスト

【基本情報】

【攻略情報】

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ハード VS烈刀激閃の基本情報0

クエスト情報

消費魔力30
獲得ゴールド8万
入手経験値1800exp
サブクエスト雷属性のみ
1体も倒れず
全問エクセレント

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬<淵夜>
サブクエスト
クリア報酬
魔道書SS+(火)
魔道書SS+(水)
魔道書SS+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス
エクストラの基本情報はこちら

クエスト情報

サブクエスト雷属性のみ
2連続もしくは全問正解
平均解答時間が9秒以内

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬<淵夜>
サブクエスト
クリア報酬
魔道書SS+(火)
魔道書SS+(水)
魔道書SS+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス

攻略まとめ2

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攻略まとめ

呪装符を使って攻略しよう

開幕で多層バリア(20)を使われる。20以上の呪装符を使って多層バリアを破壊しよう。2ターン以内に怒らせないと全体に約12000のダメージを受けるため、カノンなどを使い速攻で怒らせたい。

発動の早いSSがあるとよい

1問正解以内に発動できるSSがあると攻略が楽になる。HPが減ると再度多層バリアを貼り直してくるので、ラディーヌのような発動の早い多弾魔術が非常に効果的だ。

惺眼の欠片が発動できれば楽に

1問正解でL化する精霊に惺眼の欠片を付けて遅延を発動すれば1ターンの猶予を作れる。運ゲーではあるが、1体も倒れずクリアが困難なら試してみるのも一つの手だ。

登場する主な敵スキル

ボス戦スキル反射
多層バリア
防御貫通攻撃
スキルディスチャージ
死の秒針

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【高】多弾魔術
素早く発動できる攻撃スキル
重要度【中】スキルチャージ

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

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おすすめ精霊

ガチャ入手0

プグナ
呪装符を使い20チェイン貯めれば味方の攻撃力を320%もアップできる。インベラトラス結晶があれば精霊強化を使うのもあり。
カノン
15チェインでASが強化され、1050の効果値を出せるようになる。
聖なる玉体と麗しき翼(クリスマス2016SP)
チャージして放つ特効大魔術で、サポート次第では敵のHPを一気に50%近くまで削れる。
エマ(クロマグゼロ)
封印対策に状態異常無効は必要だが、反射無視の強力なSSが使える。スキチャがあればSS2発動も視野に入る。
ヴィクトリア(GW2017)
単体ステータスアップからの高い打点が魅力的だ。
クルス(サタ女)
20チェイン時のAS火力が高い。8連撃なので多層バリア対策としても使える。
アルティミシア&コリン(グリコ3)
現状の雷で、1問正解でスキルチャージできる唯一の精霊。3チェイン消費すれば2ターンもスキル発動を早められる。

イベント入手0

ラディーヌ(桃娘伝2)
1問正解で使える多弾魔術が多層バリア対策にも、HPを削る役目としても効果的だ。
チェルシー(雷光)
1問正解で多弾魔術を発動可能だ。相互進化先の雷闇でも同じ使い方が可能だ。
イスルギ(覇眼戦線大魔道杯)
開幕で味方全体の攻撃力を2000上げられる。HPの低い精霊がやられないように注意。
初音ミク(光を求める歌姫)
状態異常無効が怒り後のスキル対策や、反動大魔術・蝕を使った攻略を支えてくれる。

おすすめ潜在結晶0

※SS効果値アップ、単体ステータスアップ、パネルブースト、コストダウンは割愛しています。

結晶名前/効果コスト
惺眼の欠片
Lモード時、極稀に攻撃ターンを1遅らせる
0
ガーディアン:アドヴェリタス
敵に与えるダメージを1.2倍にし、HPを1000下げる
0
暴牙剣<ファング・アブレイズ>
ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ
0

▶潜在結晶一覧はこちら

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ユーザー投稿ピックアップ7

くわしくはこちら

クリアターン数:5T(限定1枚。サブクエ3枚抜き。呪符なし)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)

  • 1.【新人王ミルド】(大魔術200、HP300)
  • 2.【雷光チェルシーA】(多段大当たり)
  • 3.【雷光チェルシーB】(多段300)
  • 4.【雷光チェルシーC】(多段250)
  • 5.【雷光アニマ】(インベラトラス回復、光HP300)

助っ人.雷HPが300以上アップできれば誰でも
ミルドは9覚でも10覚でもOK

【ボス戦】

  • 1T目 アニマSS→殴る
  • 2T目 チェルシーA→ミルド→チェルシーB→チェルシーCの順にSS→殴る
  • 3~5T目 殴る
くわしくはこちら

【クリアターン】2ターン
【精霊】

  • 1.アレンティノ
  • 2.ディルクーザ
  • 3.ディルクーザ
  • 4.タケミカヅチ
  • 5.イスルギ

助っ人.雷

【ボス戦】
1t 呪装符20t以上→攻撃
〜半分以上減らさないように〜
2t イスルギss→攻撃

高チェインアタッカーとイスルギ並べて、1t目で半分少し手前まで減らせたら勝ちです。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

GameWorks(報酬あり)にて、記事内で表記されていない敵の行動等について募集しています。

ボス戦の攻略方法2

敵の種族・HP

戦士
500,000

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術10000×?)
先制多層バリア(20)
①全体約1500
②全体約12000
【①~②くり返し】
※HP約50%で怒り?

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制多層バリア(15)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②スキルディスチャージ(-2)
③防御貫通攻撃(全体約2000)
④死の秒針(2T/全体)
【①~④くり返し】)

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属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を読んだ人におすすめ

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喰牙RIZEハードVS烈刀激閃の攻略デッキ

Artemis
349077

【呪装符の使用数】最低20(実際やったのは24)
【クリアターン】2ターン
【精霊】
1.ラディーヌ(多段数+3)
2.大魔道杯イスルギ
3.GAミルドレッド
4.GWヴィクトリア
5.GWヴィクトリア
助っ人.(指定無し)

【ボス戦】
1. イスルギSS1→呪装符→ヴィクトリア2体共SS1→解答
2. ラディーヌSS1→解答

【解説】
火力の低い精霊から順にデッキを組み,ラディーヌについては多段魔法の連撃数を増やすことで怒り後の多層バリアを確実に破壊します。
呪装符は少なくとも20枚は用意し,最初の多層バリアを確実に破壊します。イスルギとヴィクトリア2体のSS1により,火力を大幅に上げます。耐久無視故,怒らずに2ターン目の攻撃を受けたくないので,残り1枠はミルドレッドなどAS水属性特効の精霊でダメージ調整することにより,1ターンで相手のHPを半分以上削れるようにします。

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