0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】覇眼戦線3攻略ガイド! | 3分でわかるイベントまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】覇眼戦線3攻略ガイド! | 3分でわかるイベントまとめ

イベント「覇眼戦線3」を効率よく攻略するための手順を紹介しています。これからイベントを始める人や、時間不足で要点だけ知りたい人は必見!

目次

覇眼戦線3はどんなイベント?3

準エリア型イベント

響命クロスディライブと同じくノーマル6ステージ×4、ハード6ステージ×4の計48クエスト。
ストーリーが頻繁に挟まることもあり、全て楽しむには意外と時間がかかる。

戦意高揚システムが初実装!

本イベントでは「指揮官」と表示された敵を倒すと味方全員のSSがMAXになる
3戦目に登場するため、ボス戦前にSSを使い切っても万全の状態で挑むことができる。

土日祝はドロップ1.5倍&魔力半減!

土日や祝日はドロップ率が通常の1.5倍になり、消費魔力も半減する。初回の攻略は消費魔力が0なのであまり関係ないが、ボスドロップ狙いで周回するなら土日や祝日がおすすめだ。

STEP1.ノーマルを攻略!3

難易度はそれほど高くない

戦意高揚システムもあってか全体的に難易度は低い。次のステージが出ない!というときはストーリーを読み忘れていないか確認してみよう。

6-1は要注意!

余裕と思って進めていると、ステージ6-1の初見殺しに引っかかりがち。しっかり状態異常対策をして、死の秒針による全滅を防ごう。

詳しくはこちら

ノーマル6攻略

サブクエコンプで結晶のベースをゲット

ノーマルクエストを全てサブクエコンプすると「ゲー家の血と誇り」が手に入る。これは潜在結晶「剣聖眼」のベースアイテムで、進化素材の「覇眼石」は後述するミッションで入手可能だ。

STEP2.ハードを攻略!3

ハード6-4のサブクエが難関

6-1の初見殺しはハードでも健在だが、それ以上にハード6-4のサブクエが難しい。
どうしても3枚抜きが難しい場合は、ノーデスと13T以内クリアを分けて攻略しよう。

詳しくはこちら

ハード6-4攻略

サブクエコンプで結晶のベースをゲット

ハードクエストを全てサブクエコンプすると「混ざり合う紅と蒼」が手に入る。これは潜在結晶「凛煌眼」のベースアイテムで、剣聖眼と同じくミッションにて進化素材の「覇眼石」が入手可能。

STEP3.ミッションを達成しよう3

覇眼石を入手しよう

ボス精霊を全て最終進化

覇眼戦線3エリアで手に入るボス精霊を全て最終進化させると、覇眼石が1つ手に入る。

報酬まとめはこちら

敵を600体倒す

1回のクエストで10~12体ほど倒せるため、およそ50~60周程度で600体倒せる。ボス集めをしていれば特に意識せずとも達成できるだろう。

多弾魔術A+の結晶も手に入る

イベント図鑑30体報酬で多弾魔術A+の潜在結晶が手に入る。使用機会が多い結晶なので、持っていなければ確保しておこう。

STEP4.潜在結晶を入手しよう3

覇眼の欠片<剣聖眼>のつくり方

ノーマルコンプ報酬「ゲー家の血と誇り」をベースに「覇眼石」を素材として進化。

結晶説明
剣聖眼
Lモード時、5ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)

覇眼の欠片<凛煌眼>のつくり方

ハードコンプ報酬「混ざり合う紅と蒼」をベースに「覇眼石」を素材として進化。

結晶説明
凛煌眼
Lモード時、味方攻撃力が300アップ、4ターン300以下のダメージを無効化、被ダメージ1.2倍

STEP5.超高難度に挑戦!3

ボス最終進化で登場

STEP.3でボス精霊を全て進化させると、超高難度クエスト「長老級」が登場する。報酬精霊のシガはそこそこ優秀だが、確保必須というほど強くはない。自信がある人は挑戦してみよう。

長老級の攻略はこちら

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×