アビスコード01『絶級』攻略 | 最果て、禍難の極致

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】アビスコード01『絶級』攻略 | 最果て、禍難の極致

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】アビスコード01『絶級』攻略 | 最果て、禍難の極致

アビスコード01絶級『最果て、禍難の極致』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。絶級のノーデス攻略やノーコン攻略の参考にしてください。

アビスコード優先度まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

アビスコード01絶級 基本情報0

クエスト情報

消費魔力20
獲得ゴールド110万
入手経験値3000exp
サブクエスト全問正解
全問エクセレント
1体も倒れず

攻略報酬

初回クリア報酬CODE:ウラガーン《憎悪の黒業》(A)
ハイ・エーテルグラス3個
ドロップ報酬CODE:ウラガーン《憎悪の黒業》(A)
サブクエスト
クリア報酬
魔道書SS(火)
マナプラス(+100)
エーテルグラス
サブクエスト
コンプ報酬
ハイ・エーテルグラス

攻略まとめ0

初速の出せる精霊を使おう

初戦の右が1ターン目に20ターン継続する毒スキルを使ってくる。状態異常回復という手もあるが、毒を受けない方がよいのは間違いない。初速の出せる精霊を使って1ターンで倒そう。

属性特効は控えめに

2戦目、3戦目でそれぞれ火属性以外の敵が出現する。両方ともすぐに倒せないと厄介になるので、ルーシュなどの全属性に火力が出せる精霊や複属性精霊を使っていこう。

遅延スキルがあると有利

全体遅延スキル持ちがいると3戦目が楽に攻略できるようになる。
持っていない場合は軽減でも代用できるので、どちらかは連れて行くとよい。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法0

種族魔族AbCd魔法生物
HP30,00040,00020,000
攻撃全体に約250単体に約800単体に約200
スキル回復なし毒(400)

行動パターン/行動周期

全体攻撃→回復
→以降繰り返し
2ターン
単体攻撃のみ2ターン
毒→以降単体攻撃のみ毎ターン

攻略の手順

  • 右→中→左の順に倒す

右の敵が20ターン継続の毒スキルを使ってくるため、毒を撃たれる前に1ターンで倒せる火力が欲しい。ノーチェインで火力を出せない場合は、状態異常回復を使える精霊を入れるとよい。

2戦目の攻略方法0

種族魔族AbCd
HP15,00060,000
攻撃3体に約1200全体に約1100
スキル先制スキル反射なし

行動パターン/行動周期

先制スキル反射→以降3体攻撃のみ毎ターン
全体攻撃のみ毎ターン

攻略の手順

  • 左→右の順に倒す

まずはHPの低い左から倒していく。
左を1ターンで倒せない場合は、スペシャルスキルでの回復があるとかなり楽になる。
次戦に向けて、できるだけ遅延・軽減スキルは温存したい。

3戦目の攻略方法0

[]内は力溜め時のダメージ

種族魔法生物AbCd亜人
HP25,00090,00060,000
攻撃なし全体に約1200[2400]単体に約2200の2連撃
スキル毒(1000)先制力溜めなし

行動パターン/行動周期

毒のみ3ターン
先制力溜め→以降全体攻撃
→全体攻撃→力溜めの繰り返し
毎ターン
2連撃のみ2ターン

攻略の手順

  • 左→中→右の順に倒す

今までの2戦に比べ、難易度が上がっているので注意。まず、左の敵が1ターン目に3ターン継続の毒スキル(1000ダメージ)を使ってくる。
ウラガーンの先制力溜めの後の待機ターンが1ターンしかないため、力溜め攻撃と毒ダメージが被るとHP3000程度の精霊はやられてしまう。

また、右の連撃は同じ精霊を2回狙うことがあるので危険。安定して抜けるために遅延か軽減があると便利だ。

ボス戦の攻略方法0

[]内は怒り時のダメージ
※弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加

種族魔族AbCd魔法生物
HP60,000180,00035,000
攻撃全体に約400全体に約2000全体に約250[1200]
スキル先制スキル反射先制火属性弱体化(1.25倍)先制スキル反射
怒り(ダメージを受けると)

行動パターン/行動周期

先制スキル反射→以降全体攻撃のみ3ターン
先制火属性弱体化→以降全体攻撃のみ2ターン
先制スキル反射→以降全体攻撃のみ
怒り時:全体攻撃のみ
毎ターン

攻略の手順

  • 左右→中の順に倒す

両脇の先制スキル反射のため、蘇生・起死回生スキル持ちがいない場合は基本的に両脇を倒すまでスキルの発動は避けよう。

まずは攻撃の痛い左を優先的に倒したいところ。右の敵は1発でも殴ると怒り状態になるため、例外として全体攻撃持ちがデッキにいる場合は右から倒すように。

ウラガーンのみになれば2ターン毎に殴ってくるだけなので、回復をしっかりすれば問題はない。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×