失敗しない!プレゼントで選ぶべき16体の精霊 | 4周年記念

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】失敗しない!プレゼントで選ぶべき16体の精霊 | 4周年記念

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】失敗しない!プレゼントで選ぶべき16体の精霊 | 4周年記念

4周年記念キャラプレゼントで選ぶべき精霊を紹介しています。16体選択するときの参考にしてください。

この記事では2017/3/1 〜 2017/4/3に行われた4周年記念のプレゼント企画について記載しています。ゴールデンアワード2017のプレゼント紹介記事は下記リンクからどうぞ。

▶英雄凱旋ガチャ(ゴールデンアワード2017キャラプレゼント)まとめ

4周年記念キャラプレゼント 対象精霊まとめ

目次

4周年記念プレゼントは何を選ぶべき?

プレゼント期間2017/3/1 ~ 2017/4/3

点数の高い精霊を中心に3

GameWithに掲載している点数が高い精霊をメインで選んでいけば、概ね問題ない。
ただし点数は高いものの扱いづらい精霊などもいるので、「3.点数は高いが要注意の精霊」の項目にて要注意精霊はチェックしておこう。

▶評価点の基準についてはこちら

上級者はレアスキルなどを狙おう0

手持ちが充実している人なら「希少性が高いスキルを持つ精霊」「持っていないスキルの精霊」「過去に引けなかった精霊」などを中心に引いていけば良い。単純に見た目で選ぶのももちろんアリ。

相互進化の2体選択は要注意0

相互進化の精霊はぞれぞれ1体ずつ選ぶことで、当たる確率を実質2倍に上げることができる。
ただし最初に選んだ16体は変更できないので、2体とも当たってしまう可能性がある点には注意。

ピックアップ精霊

1.目玉精霊5

ヴェレフキナ(ロストエデン2)
SSはHP2000ダウン&攻撃力2000アップとブースト。替えがききづらい優秀なサポート役。
リフィル(メアレス2)
ヴェレフキナの水属性版。
ディートリヒ(ドルキマス2)
ヴェレフキナの雷属性版。
テルミド(旧)
リーダー時の高い回復量に優秀なスキルチャージと、非常にハイスペックなサポート役。
ミカエラ(ロストエデン1光)
状態異常回復がイベントで重宝する。SS2なら蘇生効果がつくのも良い。※相互進化可能
ミリィ(メアレス1)
初速の出るASに加え、発動の早い高火力反動大魔術が魅力だ。主にトーナメントで優秀。
ルルベル(サタ女ダメージブロック)
ASの軽減効果と、上限値800のダメブロが噛み合っているのが良い。※相互進化可能
イーニア(アルティメット2)
8ターンチャージからの高倍率ダメージ強化が魅力。状態異常回復のスキルも使える。
セイ(八百万3)
AS全体攻撃にSS反射無視大魔術。トーナメントでかゆいところに手が届くアタッカーだ。

2.初心者におすすめの精霊26

アイ(レディアント金)
回復と変換がこなせる便利な精霊。SS2なら軽減効果がつくのも良い。
キワム(スザク3特効大魔術)
特効アタッカーとして有用。カウンターキワムにチェンジできるのが嬉しい。※相互進化可能
ツクヨ(八百万2)
味方のHP上限をアップさせつつ、回復もできる優秀なヒーラー。
フィオナ
初回0ターン全体遅延が使える、HPの高いAS回復。スキル反射には弱いが序盤は心強い。
ルリアゲハ(メアレス1)
AS連撃・SS残滅大魔術。道中を薙ぎ払っていける頼もしいアタッカーだ。
アッカ(スザク3)
回復と変換、軽減の3役がこなせる。クエストの安定攻略に貢献しやすい。
MIU☆MIU/ミユキ(クロマグ5)
雷属性では貴重な状態異常無効スキル持ち。クセがなく扱いやすい。
ミコト(八百万1)
使いやすい連撃アタッカー。経験値アップⅡを持っており、レベル上げにも貢献してくれる。
メモリア
連撃ASが使いやすく、SSの特効大魔術も強力。潜在能力の難易度ダウンも嬉しい。

3.点数は高いが要注意の精霊0

ゼラード(メアレス2)
ASで毎ターンHPを消費してしまう。SSのデメリットも大きく、扱うのが難しい精霊だ。
ミリィ(メアレス2)
火雷の複属性統一デッキで真価を発揮する。手持ちによっては活かせないことも。
ミュール(スザク3)
強力なスキルを持っているが8ターン溜める必要がある。フォローできる構築なら強力だ。
リンカ(クロマグ4)
HP20%以下で真価を発揮する自己ダメージ強化。汎用性はないがハマれば強い。
レナ(アルティメット2)
解答速度依存ASに、味方HPを70%削るブーストSS。上級者向けのアタッカーだ。
アイ(レディアント銀)
水雷属性版のミリィ(メアレス2)。
異国情緒と艶やかな変化譚(八百万3)
超強力な多段式カウンターが使えるが、発動させるための構築が非常に難しい。
ヒビキ(クロマグゼロ)
8ターンチャージが必要だが、HPと攻撃力を一気に3000も上げられる。
クルス(サタ女)
雷属性版のミュール(スザク3)。ただしASはミュールと違い全属性に打点が出る。
ジェスロ
雷属性版のレナ(アルティメット2)。多段式カウンターを求めないなら優先度は低い。
シャーリー&ヴォルフ(クロマグ5)
初速の出るアタッカー。毎ターン味方HPを削るデメリットに気を払う必要がある。
ミルドレッド
異国情緒~と同じく多段式カウンター持ち。強力だが発動に持っていくための準備が大変。

4.レアスキル持ち精霊4

ヴェレフキナ(ロストエデン2)系のスキル
開幕から攻撃力を2000上げられるスキルは貴重。持ってない属性があれば狙っておきたい。
トキオ(スザク3)系のスキル
スキルチャージのパネル付与は意外と少ない。セカンドファストと相性が良い。
トキオ(スザク1)系のスキル
全体ダメージブロック解除が使える貴重な存在。SS2ならスキル反射を無視できる。
ミカエラ(ロストエデン1闇)系のスキル
カウンター解除持ち。またHP20%以下ならスキル反射を解除できる。※相互進化可能
ルルベル(サタ女ダメージブロック)
上限値800のダメブロ持ちかつAS軽減のスキルセットは貴重。※相互進化可能
ルヴァル(ドルキマス2)系のスキル
チェインガードはレアなため、できるなら各属性1枚ずつは確保しておきたい。
セリアル
状態異常回復&蘇生を使うことができる。
MIU☆MIU/ミユキ(クロマグ5)
雷属性では貴重な状態異常無効スキル持ち。クセがなく扱いやすい。
ミルドレッド系のスキル
発動こそ難しいが多段式カウンターは魅力的。上級者は狙っておきたい。

16選サンプル

プレゼント選択例を紹介!3

プレイスタイルごとに選出サンプルを3パターン掲載してみたので、選ぶ際の参考にしてほしい。
実際に16体選ぶ時は各自の手持ちや好みと相談して、適宜カスタマイズしよう。

イベント志向のAさんの場合19

選ぶべき16体はこれだ!

トーナメント志向のBさんの場合2

選ぶべき16体はこれだ!

バランス志向のCさんの場合18

選ぶべき16体はこれだ!

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×