マージュ(大魔道杯 in ショコラフォレスト)の評価

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】マージュ(大魔道杯 in ショコラフォレスト)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】マージュ(大魔道杯 in ショコラフォレスト)の評価

黒猫のウィズ攻略からのお知らせ

森の大菓子喰らい マージュ・サレ(大魔道杯 in ショコラフォレスト)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

『ショコラフォレスト大魔道杯』報酬精霊まとめ
総合デイリー上位デイリー下位
パッツァムウマアズサ
累計上位累計中位累計下位
パルフェシビィマージュ

目次

マージュの評価点と性能1

最終ランク (SS)総合評価
森の大菓子喰らい マージュ・サレ1.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★・・・・
イベントのおすすめ度★・・・・

マージュのステータス1

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
術士38(33)2453
(2853)
3843
(4043)

マージュのスキル1

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS<チェイン攻撃>7チェインでダメージアップ(450%)
SS<特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ、さらに水属性の敵には特効ダメージ、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(500%/1000%/2000%)
【発動ターン:9[6]ターン】

通常時の潜在能力1

1パネルブースト・雷
2コストダウンV
3攻撃力アップII
4ファストスキルI
5パネルブーストII・雷
6HPアップII
7ファストスキルII
8雷属性HPアップII
9雷属性攻撃力アップII
10経験値取得量アップI

マージュの強い点/弱い点1

マージュの強い点

単体特効大魔術が使える

SSは単体特効大魔術で、5チェイン消費条件を満たせば2000%の効果値となりそこそこの火力に期待できる。コストが33と低めであり、デッキに入れやすい点も嬉しい。

マージュの弱い点

ASとSSとの相性があまり良くない

SS発動時に強制的にチェインを消費してしまうため、7チェインで発動するASの発動が遠のいてしまう。HPが3000に満たず、高難易度クエストでの運用はやや厳しい。

マージュの主な使い道

イベントでの使い道/単体特効大魔術を有効活用

SSはボス戦のとどめとして使ったり、スキル反射持ちを避けて狙いたい敵へとピンポイントで発動すると効果的だ。ASも有効活用するには、チェインプラスの特殊パネル変換等でチェインを稼ごう。

総合評価

チェイン管理に気を付けよう

累計下位報酬としては、優秀なアタッカーと言える。高難易度ではやや厳しいが、ノーマル絶級程度であれば十分活躍できる。SS発動時に、強制的にチェインを消費する点に気をつけて運用しよう。

マージュのステータス1

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族術士
図鑑No.7943-7946

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
SS森の大菓子喰らい マージュ・サレ38(33)2453
(2853)
3843
(4043)
S憧れの甘味 マージュ26(21)1717
(1917)
2550
(2750)
A+おしゃれおのぼりさん マージュ18(13)12011785
(1985)
Aしょっぱい村娘 マージュ13(8)8401249
(1449)

マージュのスキル1

※スキル倍率は実質倍率を記載しています。
ASはこちらを、SSはこちらを参照してください。
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
※[]内は潜在能力解放時の値

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【なめんじゃねーぞ】

AS<チェイン攻撃>7チェインでダメージアップ(450%)

スペシャルスキル名
【無法者スナッチ】

SS<特効大魔術>敵単体へ雷属性のダメージ、さらに水属性の敵には特効ダメージ、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(500%/1000%/2000%)
【発動ターン:9[6]ターン】
Sランク時までのスキル

アンサースキル

Sなめんじゃねーぞ
7チェインでダメージアップ(450%)
A+甘くみるなよ
7チェインでダメージアップ(250%)
A甘くみるなよ
7チェインでダメージアップ(250%)

スペシャルスキル

S無法者スナッチ
敵単体へ雷属性のダメージ、さらに水属性の敵には特効ダメージ、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(500%/1000%/2000%)
【発動ターン:9[6]ターン】
A+無法者スナッチ
敵単体へ雷属性のダメージ、さらに水属性の敵には特効ダメージ、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(500%/1000%/2000%)
【発動ターン:10[9]ターン】
Aごろつきスティール
敵単体へ雷属性のダメージ、さらに水属性の敵には特効ダメージ、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(500%/1000%/2000%)
【発動ターン:11ターン】

マージュの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力1

1パネルブースト・雷:
雷属性のパネルが出やすくなる
2コストダウンV:
デッキコスト-5
3攻撃力アップII:
攻撃力が200アップする
4ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
5パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
6HPアップII:
HPが200アップする
7ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
8雷属性HPアップII:
雷属性の味方のHPが200アップする
9雷属性攻撃力アップII:
雷属性の味方の攻撃力が200アップする
10経験値取得量アップI:
取得する経験値が少しアップ

マージュの入手方法/進化素材1

入手方法

ランク精霊入手方法
SS森の大菓子喰らい マージュ・サレ憧れの甘味 マージュから進化入手
S憧れの甘味 マージュおしゃれおのぼりさん マージュから進化入手
A+おしゃれおのぼりさん マージュしょっぱい村娘 マージュから進化入手
Aしょっぱい村娘 マージュショコラフォレスト大魔道杯
累計下位報酬

進化素材

同一カードを素材として進化

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×