正月ガチャ2017当たり精霊まとめ | 謹賀新年2017

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】正月ガチャ2017当たり精霊まとめ | 謹賀新年2017

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】正月ガチャ2017当たり精霊まとめ | 謹賀新年2017

正月ガチャ2017(謹賀新年2017ガチャ)登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2017/1/1 ~ 2017/1/16
正月2017ガチャシミュレーター

目次

正月2017ガチャまとめ0

正月2017ガチャの良い点

オンリーワンの性能を持つ精霊が登場!

多段式カウンター持ちのイーニアは勿論、キュウマはイベントトーナメントで攻略の鍵となる可能性がある。現状替えが効きづらい性能であり、多段レイドやイベトナメ覇級を視野に入れるなら狙いたい。

正月2017ガチャの悪い点

全体的に汎用性はイマイチ

活躍させるためのデッキ構成難易度が高かったり、クエストの内容に大きく依存する精霊が多く、総じて癖が強めなラインナップ。せっかく当てても、手持ちに寄っては持て余してしまいやすい。

攻略班個別レビュー

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!

※画像はイメージです。

正月2017ガチャの当たり精霊!33

新春一念発起 イーニア・ストラマー
ミルドレッド異国情緒と艶やかな変化譚と同じ多段式カウンターが使える。ASは回復で、潜在能力にアンサースキル封印無効や精霊交替を持っている。
迎春 鬼狩りキュウマ
ノーチェインで全属性に対して火力が出せるASに加え、火と光属性に対する特効大魔術を持つ。主にトーナメントでの活躍に期待できる精霊だ。
おめでたおせち ファム&エテルネ
リルム(クリスマス2016)と同じスキル構成で、自身のHPと攻撃力を最大6000アップできる。セカンドファストを持ち、2回目以降は4ターン周期でSSが使える。

その他の登場する限定精霊13

精霊概要
祝福・新春の陽光 アーデ&メモリア
ASは回復、SS2は5ターン周期の蘇生とヒーラーに特化した性能。潜在能力に心眼や難易度ダウン、SPスキル封印無効を持っているのも見逃せない。
初春の言祝ぎ ツクヨ・オトエヒナ
SSは1ターン目から使え、味方全体で1ターン溜めてからの8ターン継続ブーストが強力。潜在能力にチェインブーストを持ち、チェイン精霊の手助けもできる。
正月reckless リフィル&ルリアゲハ
AS・SS共に複属性ダメージ強化。デッキを雷水属性の強力な精霊で固めることができれば火力アップに貢献できる。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×