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【黒猫のウィズ】追憶のレディアント『ハード中級』攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】追憶のレディアント『ハード中級』攻略&デッキ構成

追憶のレディアント(アイイベント) ハード中級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。中級のノーコン攻略の参考にしてください。

追憶のレディアント攻略&報酬まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

ハード中級の基本情報0

クエスト情報

消費魔力20
獲得ゴールド32000
入手経験値750exp
サブクエスト雷属性のみ
5回以上or全問エクセレント
平均解答時間が3秒以内

攻略報酬

1人プレイ時

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
世界樹S+(火)
世界樹S+(水)
世界樹S+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
許せない人へ向けた怒り(進化素材)

2人プレイ時

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
世界樹S+(火)
世界樹S+(水)
世界樹S+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
許せない人へ向けた怒り(進化素材)

攻略まとめ0

攻略まとめ

ダメージブロックが多数出現

このクエストでは1戦目からボス戦までの全てにダメージブロックを使う敵が出現する。ダメージブロックを突破するために、なるべく単発で大きなダメージを与えられる精霊を起用しよう。

チェイン封印対策を

3戦目以外ではチェイン封印を使ってくる敵が出現するため、チェインガードが使える精霊がいると攻略がしやすくなる。
鉄壁対策に多弾魔術が使える精霊もいると良い。

登場する主な敵スキル

1戦目ダメージブロック
力溜め
チェイン封印
2戦目鉄壁防御
割合攻撃
ダメージブロック
チェイン封印
3戦目ダメージブロック
力溜め
ボス戦鉄壁防御
割合攻撃
スキル反射
ダメージブロック
チェイン解除

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【中】チェインガード
パネル変換
多弾魔術
重要度【低】ステータスアップ
効果解除(ダメージブロック)
遅延

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

タケミカヅチ
ASの発動に8チェインを要するものの、全属性の敵に対して火力が出せる。
ファム
3ターン遅延役として有用。初速が出せる上にダメージブロックを突破できる。
ヒカリ/スフィア
3チェインから火力が出て、パネル変換で事故を防止してくれる。
ルナリィ
属性特効で火力が出せる。ダメブロ対策にSSが有効だ。
エレクトラ
AS・SS共に連撃なので鉄壁対策に役立つ。

イベント入手0

ビッグフモーフ(天上岬2)
敵のチェイン封印が厄介なのでSSが有効。
アーマードメア(メアレス1)
ボス戦の右を確実に倒すのに無に還す瞳が役立つ。
スビェート(レイド)
早い周期のパネル変換が有り難い。回復役も担える。
キワム・コピー(スザク3)
SSのブーストで、開幕から味方の攻撃力を200%高められる点が強力だ。
ミツボシ(アルティメット2)
開幕でチェインパネルをつくれるのでチェインアタッカーと相性が良い。

敵出現パターン

※2人協力バトル時は敵HPが2倍。パニックシャウトがSPスキル封印になる、分裂をしないなど、敵の行動が一部変更となることがあります。

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法0

<>内は力溜め時のダメージ

種族魔族魔法生物
HP50,00025,000
攻撃全体に約<2000>単体に約1000の2連撃
スキル先制ダメージブロック(単体3ターン10000)
力溜め
チェイン封印(4ターン)

行動パターン/行動周期

先制ダメージブロック→以降力溜め
→全体攻撃の繰り返し
毎ターン
チェイン封印→以降単体2連撃のみ毎ターン

攻略の手順

  • 右→左の順に倒す

チェイン封印を使ってくる右から先に倒そう。チェイン封印が気にならない場合は左から狙っても良い。

2戦目の攻略方法0

<>内は力溜め時のダメージ

種族魔族魔族魔法生物
HP1550,00025,000
攻撃全体に約1500全体に約<2000>単体に約1000の2連撃
スキル先制鉄壁防御
割合攻撃(約30%)
先制ダメージブロック(単体3ターン15000)
力溜め
チェイン封印(4ターン)

行動パターン/行動周期

先制鉄壁防御→以降割合攻撃
→全体攻撃の繰り返し
2ターン
先制ダメージブロック→以降力溜め
→全体攻撃の繰り返し
毎ターン
チェイン封印→以降単体2連撃のみ毎ターン

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す

1戦目と同じく、最初はチェイン封印を使う右から狙おう。
その後は左を狙うことを推奨するが、単発で火力の出せる精霊が多いときは中から狙うのもアリだ。

3戦目の攻略方法0

<>内は力溜め時のダメージ

種族魔法生物魔族魔法生物
HP60,00080,00060,000
攻撃全体に約1000全体に約<2000>全体に約1000
スキルなし先制ダメージブロック(全体4ターン15000)
力溜め
なし

行動パターン/行動周期

全体攻撃のみ2ターン
先制ダメージブロック→以降力溜め
→全体攻撃の繰り返し
毎ターン
全体攻撃のみ2ターン

攻略の手順

  • 中→左右の順に倒す

敵が全体にダメージブロック15000を使ってくるため、生半可な攻撃は通らなくなってしまう。ファムなどの遅延を使って凌ぐのがオススメだ。

ボス戦の攻略方法0

[]内は怒り時のダメージ

種族魔族魔族魔法生物
HP20500,000100,000
攻撃全体に約[1500]全体に約500[500]の3連撃全体に約1500の3連撃
スキル先制鉄壁防御
割合攻撃(約30%)
怒り(2体倒れると)
先制スキル反射(全体に約1000の水属性5連撃)
怒り(1体倒れると)
ダメージブロック(単体4ターン20000)
チェイン封印(4ターン)

行動パターン/行動周期

先制鉄壁防御→以降割合攻撃のみ
怒り時:全体攻撃のみ
毎ターン
先制スキル反射→以降全体3連撃のみ
怒り時:先制ダメージブロック
→以降全体3連撃のみ
毎ターン
チェイン解除→以降全体3連撃のみ毎ターン

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す

右の攻撃が強烈で、それまでに倒さないとクリアするのがかなり厳しくなってしまう。
右を倒すと中が怒り状態となりダメージブロックを使ってくるが、攻撃自体は変わらないので大して脅威ではない。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

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