黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
陸式(トーナメント16段) 攻略&デッキ構成 | 叡王【虚】

陸式(トーナメント16段) 攻略&デッキ構成 | 叡王【虚】

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
【新機能】黒ウィズの投稿をリアルタイムで全表示

叡王【虚】陸式(トーナメント16段)の攻略・敵HP・おすすめデッキなどを掲載しています。

魔道杯(トーナメント)を解説!

目次

GameWithのSNSが登場!

ウィズ仲間を見つけよう!協力プレイの待ち合わせにも。
GameWithのSNSを始める

陸式(16段)の基本情報16

出現する雑魚
ボスの属性
推奨デッキ構成 or ×5
入賞ターンの目安安定入賞:5~6ターン
回答時間による:7ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
4200pt3360pt2688pt
スポンサーリンク

デッキ構成のポイント16

アンサースキル封印対策を取ろう

4戦目の先制とボス戦の行動にアンサースキル封印があるが、SSの枠を状態異常回復に取られるのは好ましくない。アンサースキル封印無効を持った精霊を使うか、4戦目以降をSSで乗り切れるデッキ構築が求められる。

スキル反射無視とカウンターが鍵に

反射無視の大魔術とカウンターがクリアターン短縮に大きく貢献する。効果値のないカウンターを使う場合はダメージ強化やブーストで威力を高めて使うとよい。

水属性14

エクセリア
HP20%以下状態でのSSが高火力。味方の自傷スキルと併せてHP調整したい。
ハツセ(桃娘伝2)
スキル周期が早いカウンターがボス戦で役立つ。初速が出せるASも有効。
レリッシュ
精霊強化で序盤から高火力が出せる。インベラトラス結晶があれば開幕での発動も。
クレティア(ゴールデンアワード2017)
周期が早いSSが道中早抜けに貢献。チェインを稼ぐこともできる。
ヨミビトシラズ(桃娘伝2)
厄介な4戦目をSSを使えば楽々突破できる。初速が出せる点も嬉しい。

雷属性14

ユッカ(バレンタイン2017)
雷水で攻略する際の要といえる精霊。初速が出せるASと全体強化のSSが強力。
ミライ(桃娘伝2)
初ターンから全体攻撃ASで道中早抜けに貢献。SSは4戦目かボス戦で発動しよう。
ラディーヌ(桃娘伝2)
雷水パーツの1つ。全体攻撃ASが道中早抜けに、SSがボス戦中の削りに貢献。
ミルドレッド(新人王2016)
条件を満たすのは難しいが、HP20%以下のときのSSが超火力。
イスルギ(覇眼戦線大魔道杯)
ステータスアップのSSが嬉しい。3戦目ののろいは念頭に置いておこう。
スポンサーリンク

ユーザー投稿ピックアップ0

bigTOSHIさん

くわしくはこちら

似たようなデッキ出てますが、忘れないように残しときます。

ターン数:1T+SS (計5T)
【精霊】※()内は付けた潜在結晶
1.GAクレティア(攻撃300×2)
2.Zセイ(大魔術200)
3.Ⅱリフィル(水パネブⅢ)
4.新人王ミルド(大魔術200、アドヴェリ)
5.アルテコリン(コストダウン×2)

【1戦目】1T
リフィル→クレティアSS
【2戦目】1T
ノータゲ(水パネル踏む)
【3戦目】1T
アルテコリン→ZセイSS
【4戦目】1T
クレティアSS
【ボス戦】1T
ミルドSS

ボス戦時のミルドのHPは、アルテコリンの戦後回復で丁度20%になってるはずです。
リフィルの心眼があるので安定すると思います。

さん

くわしくはこちら

ターン数:3T+SS+SS
【精霊】※()内は付けた潜在結晶
1.マシュー(伝統と格式の結晶、烈眼)
2.エスメラルダ(多弾威力+300、アドヴェリタス)
3.赤火(多弾威力+300、攻撃+300)
4.ヨミビトシラズ(THE OLD ONE、逆浪刀)
5.ボブ&マドロック(魔族攻撃+300)

【1戦目】
ノータゲ
【2戦目】
ノータゲ
【3戦目】
ボブ&マドロックSS→ノータゲ
【4戦目】
ヨミビトシラズSS
【ボス戦】
中タゲでエスメラルダ、赤火→マシューSS

Gさん

くわしくはこちら

ターン数:2T+SS

【精霊】※()内は付けた潜在結晶
1.ヨミビトシラズ(反動S、攻撃アップIII)
2.ツバキ(大魔術S、攻撃アップIII)
3.エクセリア(大魔術S、アドヴェリタス)
4.ミクルカ(コストダウン、コストダウン)
5.ボブ&マドロック()

【1戦目】
ボブ&マドロックSS→ノータゲ1T
【2戦目】
ボブ&マドロックSS→ミクルカSS→ノータゲ1T
【3戦目】
ボブ&マドロックSS→ヨミビトシラズSS
【4戦目】
ツバキSS
【ボス戦】
エクセリアSS

魔道杯2日間このパーティーで走ってますが、今のところ敵の体力が残ることはありません。

道中の攻略詳細

1戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/亜人右/物質
25,00030,00025,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

1ターンor2ターン抜けしよう

初速の出せる構成にして1ターン抜けするか、チェイン精霊メインの構成にして2ターン抜けするかはデッキによって異なる。

2戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/術士中/亜人右/亜人
20,00030,00030,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

ダメージを受けずに抜けたい

快調ASを使っている場合は左右から倒して被ダメージを抑えたい。水属性ガードの軽減率はさほど高くないため後回しで良い。

3戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/術士中/術士右/術士
45,00030,00045,000
先制行動なし先制光属性吸収(全体3ターン)先制のろい(HP-600/全体3T)

強化スキルはのろいの後で

先制でのろいを受ける。以降のろいはないので、ダメージ強化やブーストを使うならこのタイミングが良い。

光属性吸収に注意

光属性精霊をどうしても使う必要がある場合、先頭に置いてHP満タンの敵に光属性攻撃を当てるなどターゲッティングに工夫が必要になる。

4戦目2

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/亜人右/物質
60,00065,00060,000
先制力溜め先制アンサースキル封印(全体1T)先制力溜め

AS封印対策か大魔術を使う

アンサースキル封印を無効化できる精霊が複数体いると、1ターン抜けがしやすくなる。

無効化対策が取れない場合は、敵をぎりぎり倒さない程度の全体大魔術を使い、正解数を稼ぎつつ1ターン抜けしよう。

AS封印無効所持精霊一覧 | 潜在能力
スポンサーリンク

ボス戦の攻略詳細2

敵の種族・HP・先制行動

パニックシャウト弱はターゲッティングとSSの使用が出来なくなる

左/魔族中/術士右/術士
180,000400,000160,000
先制多弾式カウンター(500/4T)先制スキル反射(スキルディスチャージ-2)先制スキル反射(パニックシャウト弱3T)

反射無視スキルでHPを削りたい

反射にかかるスキルを使うとスキルディスチャージを受けるので、複数のSSを使いたいなら反射無視であることが求められる。

スキル反射無視所持精霊一覧

カウンターが有効

ルベリは左右どちらかが倒れると怒り状態になり、先制アンサースキル封印(全体4ターン)を発動する。ここにカウンターを合わせることでHPを大きく削ることが可能だ。

カウンタースキル所持精霊一覧

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

トーナメント陸式(16段)の攻略デッキ

らんふぁ
352116

※投稿はマイページにて削除できます。
※限定精霊が少ない方が参考になりやすいです。
※精霊名は多くの方に分かりやすいよう記載してください。
ターン数:5t(1tss)乱数なし
【精霊】※()内は付けた潜在結晶
1.エクセリア(アドヴェリ、ゾラス)
2.リルム アルティメット1(犠牲A+)
3.ボブ&マドロック()
4.南国ミク&ルカ()
5.クレティア ゴールデンアワード2017()
結晶空欄は自由枠
【1戦目】
ボブ、クレティア
【2戦目】
ノータゲ1t
【3戦目】
南国、リルム
【4戦目】
ボブ、クレティア
【ボス戦】
エクセリア
SS7回、約3分ぐらいかかります
リフィルなしでも1tssできたので誰かの参考になれば

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

開催中のガチャ/プレゼント

喰牙RIZE2

英雄凱旋祭/キャラプレゼント

ゴールデンアワード2017ガチャ

開催中のイベント

感謝大魔道杯閉幕!

喰牙RIZE2(攻略)

喰牙RIZE2(報酬)

喰牙RIZE攻略

北斗の拳コラボ

グレートクイズウォー(攻略)

グレートクイズウォー(報酬)

ゴールデンチャレンジ(クエスト)

ゴールデンチャレンジ(精霊)

リセマラ/ガチャ/ツール

リセマラ

過去のガチャ

ガチャシミュレーター

所持率チェッカー/ツール

クエスト攻略

通常エリア

過去イベント/魔道士の家

レイド/2人協力

通常トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

動画コンテンツ

GameWorks

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中