陸式(トーナメント16段) 攻略&デッキ構成 | 叡王【虚】
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陸式(トーナメント16段) 攻略&デッキ構成 | 叡王【虚】

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叡王【虚】陸式(トーナメント16段)の攻略・敵HP・おすすめデッキなどを掲載しています。

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目次

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陸式(16段)の基本情報7

出現する雑魚
ボスの属性
推奨デッキ構成 or ×5
入賞ターンの目安安定入賞:5~6ターン
回答時間による:7ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
5000pt4000pt3200pt

デッキ構成のポイント7

アンサースキル封印対策を取ろう

4戦目の先制とボス戦の行動にアンサースキル封印があるが、SSの枠を状態異常回復に取られるのは好ましくない。アンサースキル封印無効を持った精霊を使うか、4戦目以降をSSで乗り切れるデッキ構築が求められる。

スキル反射無視とカウンターが鍵に

反射無視の大魔術とカウンターがクリアターン短縮に大きく貢献する。効果値のないカウンターを使う場合はダメージ強化やブーストで威力を高めて使うとよい。

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水属性7

ハツセ(桃娘伝2)
スキル周期が早いカウンターがボス戦で役立つ。初速が出せるASも有効。
キュウマ(正月2017)
初速の出る高倍率ASがかなり強力。SSは4戦目をASなしで抜けることにも役立つ。
メル&マナ
水・雷の反射無視大魔術が強力。初速役としても優秀だ。
レリッシュ
精霊強化で序盤から高火力が出せる。インベラトラス結晶があれば開幕での発動も。
ヨミビトシラズ(桃娘伝2)
厄介な4戦目をSSを使えば楽々突破できる。初速が出せる点も嬉しい。

雷属性7

ユッカ(バレンタイン2017)
雷水で攻略する際の要といえる精霊。初速が出せるASと全体強化のSSが強力。
ミライ(桃娘伝2)
初ターンから全体攻撃ASで道中早抜けに貢献。SSは4戦目かボス戦で発動しよう。
ラディーヌ(桃娘伝2)
雷水パーツの1つ。全体攻撃ASが道中早抜けに、SSがボス戦中の削りに貢献。
チェルシー(雷闇)
複色デッキで挑めば初ターンから高火力が出せる。SSはボス戦中を削ろう。
アニマ(心竜天翔雷光)
雷メインで挑む際の選択肢で。精霊強化で初速が出せる。
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道中の敵・ボスの詳細

1戦目0

敵の行動は1ターン目のみ記載

種族物質亜人物質
HP25,00030,00025,000
攻撃単体に約500全体に約300単体に約500
スキルなしなしなし

1ターンor2ターン抜けしよう

初速の出せる構成にして1ターン抜けするか、チェイン精霊メインの構成にして2ターン抜けするかはデッキによって異なる。

2戦目0

敵の行動は1ターン目のみ記載

種族術士亜人亜人
HP20,00030,00030,000
攻撃全体に約500なし全体に約300
スキルなし水属性ガード(全体3ターン)なし

ダメージを受けずに抜けたい

快調ASを使っている場合は左右から倒して被ダメージを抑えたい。水属性ガードの軽減率はさほど高くないため後回しで良い。

3戦目0

敵の行動は1ターン目のみ記載

種族術士術士術士
HP45,00030,00045,000
攻撃単体に約300全体に約1000全体に約500
スキルなし先制光属性吸収(全体3ターン)先制のろい(3ターン600)

強化スキルはのろいの後で

先制でのろいを受ける。以降のろいはないので、ダメージ強化やブーストを使うならこのタイミングが良い。

光属性吸収に注意

光属性精霊をどうしても使う必要がある場合、先頭に置いてHP満タンの敵に光属性攻撃を当てるなどターゲッティングに工夫が必要になる。

4戦目2

敵の行動は1ターン目のみ記載

種族物質亜人物質
HP60,00065,00060,000
攻撃単体に約[2000]全体に約500単体に約[2000]
スキル先制力溜め先制アンサースキル封印(全体1ターン)先制力溜め

AS封印対策か大魔術を使う

アンサースキル封印を無効化できる精霊が複数体いると、1ターン抜けがしやすくなる。

無効化対策が取れない場合は、敵をぎりぎり倒さない程度の全体大魔術を使い、正解数を稼ぎつつ1ターン抜けしよう。

AS封印無効所持精霊一覧 | 潜在能力

ボス戦0

敵の行動は1ターン目のみ記載

種族魔族術士術士
HP180,000400,000160,000
攻撃全体に約600単体に約700なし
スキル先制多弾式カウンター(単体4ターン500)先制スキル反射(スキルディスチャージ-2)先制スキル反射(パニックシャウト弱3ターン)

反射無視スキルでHPを削りたい

反射にかかるスキルを使うとスキルディスチャージを受けるので、複数のSSを使いたいなら反射無視であることが求められる。

スキル反射無視所持精霊一覧

カウンターが有効

ルベリは左右どちらかが倒れると怒り状態になり、先制アンサースキル封印(全体4ターン)を発動する。ここにカウンターを合わせることでHPを大きく削ることが可能だ。

カウンタースキル所持精霊一覧

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トーナメント陸式(16段)の攻略デッキ

padfoot
243427

※投稿はマイページにて削除できます。
※限定精霊が少ない方が参考になりやすいです。
※精霊名は多くの方に分かりやすいよう記載してください。
アドヴェリ結晶なし。正月キュウマ、セイもなし。
ターン数:5ターン
【精霊】※()内は付けた潜在結晶
1.ソフィリルム(コスト-10、攻撃+200)
2.メルマナ(攻撃+200、大魔術+150)
3.メルマナ(攻撃+200、大魔術+150)
4.ハツセ(攻撃+200×2)
5.ヤエ(パネブ水、攻撃+200)合計 284
【1戦目】
メルマナ1つ中タゲ1ターン
【2戦目】
ノータゲ1ターン
【3戦目】
ヤエss→1ターン
【4戦目】
ソフィリルムss→1ターン
【ボス戦】
メルマナss×2→ハツセss→ ノータゲ1ターン
カウンターで倒れます。
ハツセのas次第で1、2戦のターン数が変わります。18秒台で答えられたら問題ないと思います。

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