0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】イゼルマ(クリスタルガチャ)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】イゼルマ(クリスタルガチャ)の評価

堕道の果て イゼルマ・アトカーシャ(クリスタルガチャ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

常駐ガチャ排出精霊一覧

目次

イゼルマの評価点1

堕道の果て イゼルマ・アトカーシャ

堕道の果て イゼルマ・アトカーシャ
攻略班評価1.0 /10点

イゼルマの性能1

基本情報

種族コストHP攻撃力
魔族42
(40)
3283
(3783)
3512
(4212)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.320 - 323 / 2591 / 6886

スキル/潜在能力

AS:理を塗り潰す闇

AS1
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、2チェインでダメージアップ(効果値:150)
AS2
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、2チェインでダメージアップ(効果値:250)

SS:あなたはとっくにこちら側……

SS1
特効大魔術 必要正解数 4/7

敵全体に火属性のダメージ(効果値:200)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:300)
SS2
特効大魔術 必要正解数 7/10

敵全体に火属性のダメージ(効果値:200)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:700)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
攻撃力アップIV
HPアップIV
コストダウンII
ファストスキルIII
火属性攻撃力アップI
パネルブースト・火
火属性HPアップI
パネルブーストII・火
魔族攻撃力アップII
九死一生I
レジェンドモード時の潜在能力
攻撃力アップIV
火属性攻撃力アップI

使い道と評価1

イゼルマの強い点

初速と最大火力を兼ねたアタッカー

ASは比較的早く火力が出せるため初戦からダメージを出していける精霊だ。
SSは雷属性の敵に対して大きなダメージを出せる特効大魔術で、最大1000%もの倍率で攻撃できる。

イゼルマの弱い点

SSのターン数がやや遅い

SSの特効大魔術は雷属性以外には300%とあまり火力が出せない。
また、SS2の発動周期が10ターンと遅く、一度スキルを使うと再度使えるようになるまで時間がかかる。

イゼルマの主な使い道

トーナメントでの使い道/初速要員として

ASはダメージ強化と単体攻撃の組み合わせで、早い段階から火力を出せる。
特効大魔術はSS1なら初回4ターンと比較的早く発動できるため、クリアターン短縮に貢献できる。

イベントでの使い道/雷属性が多いクエストで

SSの特効大魔術を活かすため、雷属性が多く出現するクエストに連れて行きたい。
ボス戦などで使えば雷属性の敵のHPを大きく削ることができる。

総合評価

手持ちのアタッカーが薄ければ

限定精霊など一線級の精霊と比べると見劣りはするものの、ステータスも悪くなくSSでの火力にも期待ができる。
アタッカーがそこまで揃っていなければイゼルマを活用するのも一考してみよう。

入手方法/進化素材1

入手方法

ランク精霊名
L堕道の果て イゼルマ・アトカーシャ
SS闇色の真理イゼルマ・アトカーシャ
S極めし者 イゼルマ・アトカーシャ
A+禁忌に触れし者 イゼルマ
A禁書の探究者 イゼルマ
A外法魔道士 イゼルマ

進化素材

全て素材エリアで入手可能

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×