碇の黒ウィズコラム《第31回》 | 勝手に八百万3の能力予想

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】碇の黒ウィズコラム《第31回》 | 勝手に八百万3の能力予想

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】碇の黒ウィズコラム《第31回》 | 勝手に八百万3の能力予想

▶コラムなどのまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。

このページでは自分の思うことだったり、GameWithの黒ウィズのサイトを運営していて感じたことやみなさんのためになることを綴っていこうかと思っております。

第31回のテーマ

八百万3(YAOYORO Z)が開催されるということで、スザクの時と同じように新しいミコト達の能力を予想してみました!今回は主要キャラのみの予想です。

追記

どうやらトミとツクヨはマトイとの「トリオカード」として登場する模様です。なので「トミ」と「ツクヨ」の予想はあくまで妄想としてお考えください。

八百万3(YAOYORO Z)

ミコト

またもやアタッカー?

八百万1も2もその時期の正統派のアタッカーとして活躍したミコト。今回もアタッカー枠の可能性が高いと思います。

予想はASがチェインアタック(解答が速いほど威力アップ)で、SSが斬撃大魔術(解答が速いほど連撃数アップ)などではないかと考えました。

ツクヨ

単体では登場しない?

AS回復は変わらずの予想

ツクヨといえばヒーラー、ヒーラーといえばツクヨ。そんな印象を自分は持っています。ただ今回は少し捻ってAS回復&ガードとSSにダメージブロックのサタ女ルルベル(小)と同じスキル構成になるのではないかと予想しています。

トミ(ジョセフィーヌ)

単体では登場しない?

一番クセがありそうな精霊ですが・・・

八百万1に出てきてしばらく息を潜めていたトミ。最初は起死回生と回復の組み合わせでしたが、今回は夢のある精霊に転身するのではないかと考えています。

予想ではASがダメージ強化&ガードでSS1がチャージガード(30ターン)でSS2がステータスアップのヤチヨ(スザクⅢ)型ではないかと思います。

セイ

サポート系の予感

セイと言えば八百万1でSS1と2が違う変則的なスキルでした。2ではスオウとタッグで登場し、爆発的な火力を出せるアタッカーとして君臨しましたね。

そんなセイですが今回はスキルチャージ&遅延をSSに提げ、ASはチェインアタックのサポート型アタッカーではないかなと予想しています。

スオウ

ダメージブロックを捨てる!

八百万1では貴重なダメージブロックを持った精霊として登場しました。2では前述の通りタッグカードとしての登場でしたね。

スオウはズバリGPガトリンと同じ連撃(20チェイン時火力アップ)のASと継続回復ではないでしょうか?というか、そのスキル構成のスオウが欲しい!

あとがき

スザクの時と同じく精霊の能力予想は当たる方が珍しいと思いますが、それを承知でやらせていただきました。特設サイトで発表されたものだけ予想したので、そのほかにおせニャんでチラ見せされた3人娘的なカードも気になるところですね。

また「どの精霊を狙うか?」というアンケートも用意しましたので、ぜひ投票してください。

八百万3ガチャ。何狙いで回す?

黒猫のウィズ関連リンク

その他黒猫のウィズ関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×