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ノクトニアポリス シークレット『ノクトニアの使者』攻略
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ノクトニアポリス シークレット『ノクトニアの使者』攻略

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【本日1.2倍】戦士挽歌(雷)の攻略記事はこちら!

ノクトニアポリス シークレット(隠しクエスト)『ノクトニアの使者』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。シークレット ノクトニアの使者のノーコン攻略の参考にしてください。

【基本情報】

【攻略情報】

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ノクトニアポリス シークレット ノクトニアの使者の動画はこちら

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ノクトニアポリス シークレット ノクトニアの使者 基本情報

クエスト情報

消費魔力50
獲得ゴールド200万
入手経験値3000exp
サブクエスト水属性のみ
10回以上or全問エクセレント
10連続もしくは全問正解

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬神の名を刻む インベラトラス(L)
サブクエスト
クリア報酬
伝説の猫ウィズL(火)
伝説の猫ウィズL(水)
伝説の猫ウィズL(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
クリスタル5個
フル・エーテルグラス

攻略まとめ

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攻略まとめ

常にガードを貼り続けよう

常にガードをかけ続けないと、ほとんどの精霊はボスの攻撃に耐え続けられない。ノクトニアポリスのクリア報酬、ルベリのように長く継続するガードスキルを持った精霊を使おう。

状態異常回復がほぼ必須

弱体化と死の秒針の対策として状態異常回復が必要になる。弱体化と死の秒針はそれぞれ別々のタイミングで解除しなければいけないため、なるべく短い周期で状態異常回復ができる精霊の方がよい。

怒り後の力溜め攻撃への対応を

ボス戦1の力溜め攻撃は、全体に約14万とほぼ即死攻撃といってよい。ガードで耐えるのは難しいため、起死回生や九死一生からの蘇生、もしくはそれまでに倒せる火力が必要になる。

登場する主な敵スキル

1戦目なし
2戦目なし
ボス戦1スキル反射
全属性弱体化
ステータスアップ
光属性変化
回復
死の秒針
力溜め
ボス戦2スキル反射
残滅大魔術
全属性ガード
死の秒針

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨デッキ構成(スペシャルスキル)

重要度【高】全属性ガード
状態異常回復
ステータスアップ
重要度【中】激化大魔術
弱体化大魔術
大魔術(スキル反射無視)
ダメージ強化
起死回生
鉄壁
蘇生
遅延(3ターン以上推奨)

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

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ノクトニアポリス シークレット ノクトニアの使者 おすすめ精霊

ガチャ入手

クレティア(バレンタイン2017)
他の精霊を起死回生とスキルチャージor鉄壁で固めて、激化大魔術を連発しよう。
アルドベリク(グランプリ)
スキル反射無視の斬撃大魔術と20チェイン時のASの火力で敵のHPを大きく減らせる。
イーニア
30ターン継続のダメージ強化と状態異常回復、異なる2つのSSがどちらも役立つ。
ルシエラ&ミレイユ
起死回生が力溜め対策になる。SS2だと5チェインを消費してしまう点に注意だ。
ハローラ
リーダー時ASで最大20%もガードできる。味方のSSを早めるチャージパネルも魅力。
ヤチヨ
復活後のボスに遅延が有効。SSは20チェイン以上あれば4ターン遅延が可能になる。

イベント入手

ルベリ
30ターン継続のガードSSが有効。SS2の見破りで不測の事態にも答えられる。
ナミル
SSでHPと攻撃力両方のステータスをアップできる。
ベルナデッタ(クリスマス)
状態異常回復を使えるのが魅力。ASも種族関係なく最大15%回復と優秀だ。
ツクモ
状態異常回復役としても蘇生役としても使える。ASにガードが付くのも魅力的だ。
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攻略班のクリアデッキ

攻略班のクリアデッキを紹介します。詳しい立ち回りは攻略動画を参考にしよう。
※ニル(生贄)はレベル17

デッキの詳細はこちら

※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒&200マナになります

リーダーチヒロ(なし)
2体目ルベリ(なし)
3体目ナミル(なし)
4体目クリスマスベルナデッタ(パネブ+3)
5体目ニル(ファイヤーワークス&アドヴェリタス)
助っ人GPアルドベリク(なし)

自前で限定を使わない場合はとにかくGPアルドベリクを助っ人で呼び、パネルができるだけ尽きないように祈ろう。パネブ結晶をより多く付ければクエスト攻略達成率は上がる。

生贄戦法を使う場合はニル(できるだけレベル低い状態)を使って1ターンで交代するのがオススメ。ボス復活後の単体攻撃がアルドベリクに行かない運ゲー要素もある難関クエストだ。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

GameWorks(報酬あり)にて、記事内で表記されていない敵の行動等について募集しています。

1戦目の攻略方法

種族物質亜人物質
HP14,00014,00014,000
攻撃全体に約120全体に約120全体に約120
スキルなしなしなし

行動パターン/行動周期

全体攻撃のみ2ターン
全体攻撃のみ2ターン
全体攻撃のみ2ターン

攻略の手順

  • なるべくターン数をかけて倒す

ボス戦でスキルを使えるように、違う色のパネルを踏んだりASをわざと逃したりして、なるべく時間をかけて突破しよう。

2戦目の攻略方法

種族物質亜人物質
HP14,00014,00014,000
攻撃全体に約120全体に約120全体に約120
スキルなしなしなし

行動パターン/行動周期

全体攻撃のみ2ターン
全体攻撃のみ2ターン
全体攻撃のみ2ターン

攻略の手順

  • なるべくターン数をかけて倒す

ボス戦でスキルを使えるように、違う色のパネルを踏んだりASをわざと逃したりして、なるべく時間をかけて突破しよう。

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ボス戦1の攻略方法

弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
ステータスアップは敵の攻撃が効果値の分だけ増加
<>内は力溜め時のダメージ

種族神族
HP1,800,000
攻撃
(怒り前)
全体に約3000
3体に約2000の3連撃
3体に約6000
全体に約2000
攻撃
(怒り後)
全体に約4000<14万>
3体に約6000
スキル先制スキル反射(のろい10ターン3000)
全属性弱体化(5ターン1.5倍)
ステータスアップ(攻撃1.1倍)
怒り(HP約40%)
光属性変化
回復(100%)
死の秒針(3体6ターン)
力溜め

行動パターン/行動周期

先制スキル反射→以降全体攻撃(強)
→全属性弱体化→3体3連撃
ステータスアップ→3体攻撃
→全体攻撃(弱)の繰り返し
怒り時:先制光属性変化→回復
→以降全体攻撃→死の秒針
→力溜め→全体攻撃
→3体攻撃→ステータスアップ
→全体攻撃の繰り返し
毎ターン

攻略の手順(怒り前)

  • ステータスアップやガードで耐久力を高めよう

ステータスアップによるHPの底上げとガードを使い、回復を間に合わせられるかが鍵になる。弱体化を受けたら即解除しよう。

攻略の手順(怒り後)

  • 力溜め攻撃に注意

力溜め攻撃の来るタイミングを見極めて、起死回生などで受け流したい。デッキを回復重視にしすぎると2回目以降の力溜め攻撃に対応しきれなくなってくるので気を付けよう。

また、回復される前にこちらが1回攻撃できるので、火力次第では回復させずに倒してしまうことが可能だ。

ボス戦2の攻略方法

種族神族
HP2,000,000
攻撃全体に約6000
単体に約20000
スキル先制スキル反射(残滅大魔術3000×4)
残滅大魔術(2000×10)
火水雷属性ガード(5ターン)
死の秒針(3体4ターン)
水属性特効

行動パターン/行動周期

先制スキル反射→残滅大魔術
→以降火水雷属性ガード→全体攻撃
→死の秒針→単体攻撃の繰り返し
毎ターン

攻略の手順

  • なるべく短期決戦が望ましい

ボス戦1と同様、戦闘が長引き過ぎると死の秒針の解除や強烈な単体攻撃への対処が追いつかなくなってくる。そのため、10ターン程度で倒せる火力がほしいところ。

残滅大魔術はスキル反射で上書きすることができるため、残滅大魔術を使われた後に遅延を使ってやり過ごすことが可能だ。

  • 少しでも効率よく回復を!

ダメージ量がさらに上がり、耐え続けるのがさらに難しくなる。死の秒針の解除はダメージを受けてから使うなど、少しでも効率良く回復していきたい。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別評価一覧

ノクトニアポリス シークレットの攻略デッキ

ぷら
264279

手持ちの水がしょっぱいので、ほぼ限定ですが、クリアだけでも!と言う方の参考になれば。。。
【使った精霊の名前】
1、激化スモモ
2、プラメン
3、マイア
4、あしゅたる2
5、アムエマ
助っ人、誰でもいーかと。

【攻略手順】
アムエマチャージ
あしゅたるはSS2まで待ってからチャージ
1、2戦目は全部Goodかパネル外して溜めまくる。
アムエマ溜まったら発動。

3戦目
あしゅたる発射。
マイア行けるはずなので、パネル発動。(以後切れたらすぐ発動)
弱体は即アムエマで解除。
解答外すとしんどいので、少なくともGoodで乗り切る。
体力回復されてもメゲずにGo!
力溜め来たら、鳥の起死回生発動。
殴る。
一発で沈められそうになったら、スモモ砲発射。

4戦目
殴りつつ、スモモ溜まったら打つ!
残滅来ても耐えられるはずなのでひたすら打つ!
終わり。

2周目行きます。参考になれば幸いです。

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ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

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