碇の精霊ピックアップ《タワーで活躍編》

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】碇の精霊ピックアップ《タワーで活躍編》

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】碇の精霊ピックアップ《タワーで活躍編》

▶コラムなどのまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。
このページではGameWithの点数基準では推し量れない強さを持った精霊や、ガチャイベントで当たりに選ばれなかった精霊をピックアップし紹介していこうと思います。

「この精霊もピックアップしてください!」などは受け付けるのが難しい状態ですので、ご容赦ください。

タワーで活躍しやすいスキルとは?

今回の精霊ピックアップは「超魔道バーニングタワー」が実装されたこともあって、最初からレジェンドモードだと普段使いよりもいい使い方ができる精霊・・・というよりもスキルを個人的な感想を踏まえて紹介していきます。

タワーで活躍精霊ピックアップ

ダメージブロック系

▶︎ダメージブロック一覧ページはこちら

ブロックできる数値が高いと安心

敵の攻撃に連撃が多いと役立つのはご存知の通りですが、ブロックできる数値が高い精霊はSSが溜まるまでのターン数も長めです。

最初から厳しい攻撃が飛び交うタワー攻略ではダメージブロックの存在は大きく、SSターンを気にしないで使えるのは助かりました。
・・・とはいえ全てのダメージブロック持ちがうまく機能するわけではないので注意が必要ですね。

斬撃大魔術系

▶︎斬撃大魔術一覧ページはこちら

初ターンから使えるとこんなにも優秀だとは

なんとなくわかってはいましたが、いきなりSSが使える状態で始まるクエストでは斬撃大魔術の便利さはピカイチです。
チェイン消費のSSと組ませてもよし、2回使ってオロチのような精霊の起爆剤にしてもよし。

タワーは今後も開催する方向で動いているようなので、斬撃大魔術使いもどんどん増やして欲しいですね。

特効大魔術系

▶︎特効大魔術一覧ページはこちら

とにかくダメージを与えたいならこれ

もはや説明不要なまでの高火力で、敵をなぎ倒していくスキルですね。
特にターン数もかかって効果値が高い特効SSは、1戦しかないクエストでのクリアターン数をグッと縮められる可能性があるので重宝しますね。

マロマルは最近ログインボーナスでもらえたにもかかわらずあの火力ですから、本当に恐れ入ります。

無に還す瞳系

▶︎無に還す瞳一覧ページはこちら

まさかの大活躍!

このスキルはターン数もかかる上に、発動から効果が出る(敵を倒す)までのターンもかかるので期待値はかなり低かったスキルですね。
おまけにボスには効果がないということで、かなり冷めた目で見られていたのは事実だと思います。

しかしここにきて、遅延と併用すれば確実に敵を倒せるという安定感がタワーで出せるようになりました。
もはや無に帰す瞳がすごいのではなく、タワーの仕様を作ったこと自体が凄いという印象です。

個人的MVP

効果解除大魔術・・・ではなく、新カイン!

あくまで個人的に『タワーで活躍』できた精霊です。
といっても活躍したのは第5階『頂』だけなんですが、左のスキル反射を受けた後に割合攻撃をしてくるのでスキル反射自体を解除できてかなり便利でした。

その後は特効大魔術も遅延も割合削りも使い放題ですからね。5階攻略は彼がいることでググッと簡単になりました。今後もスキル反射を解除できることがあれば使いたい精霊です。

新カインの記事はこちら

黒猫のウィズ関連リンク

コラムまとめ

コラムのまとめはこちら

その他黒猫のウィズ関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×